反省
- 2007/02/28(Wed) -
数日前から調べたい事があって、小さな文字の羅列と睨めっこ。
さすがに目の奥が痛くなってきた(汗)
それに連動にて頭痛も・・・(涙)

でもって赤メガネ☆的には今シーズン1番の花粉に襲われる!
帰り道はクシャミ連発、下を向かなくても鼻タラーン・・・。
目もショボショボだし。

そして頭痛は増すばかり(号泣)

---------・---------・----------

そんな不機嫌な本日、ますます私を不機嫌にさせる輩が1人。
マダムである。
普段からお互いに言葉足らずでポンポン話してしまうのだが、お互いがそれほど気にせず
意外と仕事がスムーズに進んじゃったりするんだけど、今日はダメッ!

朝から勤務のマダム、午後から勤務の私。
出勤して初っ端から『ちょっと休憩行ってきていい?』と若干キレ気味(汗)
忙しかったらしく休憩に行けなかったのか?
だったら経緯を話してくれれば、快く(笑)送り出せたものを。
まぁ、たいした事じゃないんだけど、こっちも不機嫌だったもんでピキッときながらも
グッと堪えて『うん』と返事をした(苦笑)

その後、みんなのお手伝いと思い、不備があったFAXの会社に電話を掛け始めた。
すると休憩から帰ってきたマダムが唐突に『席を移動してくれる?』と私に言う。
私も暇を持て余し座ってた訳でなく、まだ続けて電話を掛けるFAXを持っており、しかも
その中には休憩に行く前にマダムから渡されたFAXも混ざっていた訳で。
ちょっとムッとしながら『席移んなきゃダメ?まだ電話かけなきゃなんだけど』と言う。
どうやら、その席にあるものを使った作業をしたかったらしく『赤メガネ☆さんは他の
席からでも電話かけられるでしょ』と言われる。
最初から、そうやって言ってくれればいいのに・・・。
えぇ、大した事じゃないんだけど、なんてったって不機嫌ですから私(苦笑)

ちょっとした言い方一つで、コチラの捉え方も変わるというもの。

人の振り見て、我が振り直せ。
気をつけねば(汗)


スポンサーサイト
この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<がおーっ! | メイン | 塊♪>>
コメント
-気を使いますね-
一人でプリプリ不機嫌な分には
勝手にどうぞと思うのですが
席を移動して、と来られると
確かに黙っちゃいられないですよね。
よく我慢なさいましたね、偉いです。

私も気をつけなくては、と思うものの
どうにもこうにも不機嫌な日があるんですよ。
そういう日は朝から何をやってもグダグダで
最悪な1日になるんですよね。
もしかしたら私の不機嫌さが
不運を呼びこんでいるのかも、と
思いました。
私も気をつけなくては。

花粉大丈夫ですか?
最近活発に飛びまくっているみたいですね。
2007/03/01 23:04  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-ありますね~-
ピクッ☆ ぴきっ☆ キッ☆
癇に障る一言ってありますね。
タイミングの悪さが重なると
いつもなら笑って済ませることも
心のどこかに引っかかる。
反省した赤メガネ☆たんはいい子。
私は開き直っちゃうもんv-17

2007/03/02 02:13  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
忙しかったんだろうなぁ~とか、休めなかったんだろうなぁ~ってのは
職場の雰囲気で察したんですけど、なんせ私自体が不機嫌だったので
抑えてはみましたが・・・ピキッとね(苦笑)

グダグダな日は、何をどうやっても上手くいかなかったりしますよね。
確かに不機嫌さが不運を引き寄せるのかも(汗)
お互い気を付けましょーね。
とはいえ、不機嫌な時は・・・ね(笑)

花粉・・・辛いっす(涙)
イッキに喉までやられました。
2007/03/02 02:23  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
そうなのさ、普段ならケッ!くらいで済ませられるところ
(それでもケッ!てなる・笑)が、なんせ不機嫌だったから
かなりピキッときたのさ(苦笑)
う~ん、反省は一応するんだけど、なかなか活かせない
ところが・・・まだまだチビッコね(爆)
2007/03/02 02:28  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-うううっ(-_-;)-
私も色々と猛反省しなくては・・・v-356
お手数ですがi-150致しましたので、よろしくお願い致しますe-459
2007/03/03 00:53  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
メール見ますた。
お手数お掛けして申し訳ないでござるm(__)m

う~ん、ワタシ、ニホンゴわからないアル(爆)
つーか、こんな夜中に笑いすぎでお腹痛い(爆爆爆)
後程、返信いたしまする♪
2007/03/03 01:14  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/424-3f329c99
| メイン |