がおーっ!
- 2007/03/03(Sat) -
きょ~ぉは楽しい雛祭りぃ~♪・・・・・本当に楽しいのか?
嫁に行っちまったから楽しくないのか?

---------・---------・---------

またまた愚痴です(涙)

づ~が~れ~た~。
先週末くらいから(今週頭だったか?)いきなり慌しくなった職場。
この時期『卒業おめでとう』ってなメッセージが大量に送られてくるんですわ。
今年は特に出足が遅かった分、今になって・・・(汗)

で、忙しい時に限って(普段もチラホラだけど)変な電話ばかりに当たる。

①送ったFAXに不備がないか確認して欲しいと言うオネーチャン。
 そのFAXを探す為に、色々な情報を聞き出そうとするも、分からない事だらけ。
 “原書は手元にないのですか?”と聞くと、FAXを送るだけ送って退社し、すでに
 自宅にいるので原書がないと・・・。

 そんなに心配ならFAX送信後に会社から電話すればいいじゃないですか?
 仕方なく1度電話を切り、少ない情報からFAXを探す。

 何度確認しても入力されておらず、溜まったFAXの棚にも見当たらず。
 パートさんが各自持っているFAXの中にあるやもと、かなり大きな声で『○日配達の
 △△会社のFAXを持ってる方ぁーっ!』と吼える。
 何度もしつこく吼えて、しまいには皆に笑われるも見当たらず(涙)

 そんな時、PC上の原書を、他の調べものをしてたオバサマが発見!
 つー事は、何処かにあるのは確か。
 誰じゃい抱え込んでるのは!!!・・・と言う思いが・・・

   殺すっ!

 と言う、ドスのきいた声になって口から出てしまった。
 一同大爆笑。
 『怖ぁ~い』とか言いながら大爆笑。

 そんな中『あっ!』と声が。
 すぐ近くにいたオバチャンが持っていたFAXの中にありました。
 『私、殺されちゃう?』と聞かれたので、『私に背中を見せないようにした方がいいですね』と
 答えておきました(爆)
 まぁ、比較的仲良しなオバチャンだったから、こんな軽口が聞けるんですけどね(笑)


②ウチ関連の事務所のオバチャンが『料金違うみたいなんだけど』と若干キレ気味。
 送られたFAXと入力したものを見比べるも、どこが違っているのかサッパリ分からず。
 で、何が違うの?って電話したら『ごめーん、私の計算間違いだわ、あらやだ』だとっ(怒)

   コッチは忙しいんじゃ、ボケーーーッ!


③残り30分を切った頃に、当日お届けのメッセージが5通。
 確認したい事があり、急いで電話するとオネーチャンが『何時頃に届きますかね?』と聞くので
 最終便で持って行くであろう旨を伝えると『今から届けに行くんですか?』と。

   アンタが今日届けろって書いてるんじゃっ!

 結局、明日以降の届けに変更。
 訳わかんねーっす。


そんなドタバタの後、休憩に行くと旦那クンからお悔やみメッセージの依頼。
5通なのだが、3箇所に振り分けて料金の請求。

なんともワガママな客である。

請求先を変えたり、届け先を変えたり等々しながら、画面コピーを取って・・・なんてやってて
電話を切った後に胸騒ぎ。
案の定、確認したら1通クリアしてた模様で4通しか無い(滝汗)
あぶないあぶない。

そんなこんなで、ドッと疲れた(涙)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<弔事 | メイン | 反省>>
コメント
-いろんな人がいますね。-
そのネーチャン、迷惑ですね。
そっちを先に殺っちゃって、、
いえ、なんでもないです。

いつもはPCで依頼するのですが
先週サーバーメンテナンスのために
ひさしぶりに電話で
お悔みメッセージをお願いしたのですが
ムダのない丁寧な分かりやすい
対応をして頂いて
見習わなくてはと思いました。
漢字が難しかったのですが説明も上手で、
思わず「スゴイですね」と褒めてしまいましたよ。
裏側では色々ご苦労があるのですね。

最近お悔みメッセージが多くないですか?
いつも3千円の七宝でお願いしていますわ。
2007/03/03 23:09  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-ほえぇぇぇ-
日本人同士でも
会話が成り立たないケースが
あるのね、③のオネーチャン。
参ったにゃ。
この分じゃ3月最後の週は
怒涛の日々が約束されてる?
週末はゆっくり休息を~v-78
2007/03/04 01:08  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
そうか、先にオネーチャンを殺っちゃっておけば
ウチのオバチャンを怖がらせる事も無かった・・・
いや、違うからっ(汗)

いつもご利用ありがとうございますm(__)m
あぁ、IRMAさんがハズレを引かなくて良かった(ほっ)
身内ながら“大丈夫か?おまえ”って人がおりますからっ。
私が客ならキレるなってのが(滝汗)
漢字の説明はですね・・・慣れです。
上手く説明できると、ちょっぴり鼻高々ですけど(爆)
今年の冬は暖かいので、極端にお悔やみが多いと
言う事はないと感じます。
えぇ、そんなんで感じられちゃう自分が嫌ですが(涙)
なんと百合ですか!
なんて素敵なお客様でしょう♪
ってお悔やみで、そんな事いうのも何ですが(苦笑)
2007/03/04 23:54  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
えぇ日本人同士でもダメみたいです(涙)
あまりに会話が噛み合わないと、逆に
『私の説明が悪いのか?』と不安になります。

>この分じゃ3月最後の週は
チッチッチ!
卒業の後には、入学があるのだよ。
そんな時期に選挙なんかもあるし、その後に
叙勲が続いて・・・。
暫らくは忙しい日々が続くと思われるよ(涙)
2007/03/05 00:00  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/427-b459e4a9
| メイン |