耳ローソク
- 2005/10/28(Fri) -
<2005.4.17(日)>

朝からプラプラと歩きながら、途中にあったケンタに入った。
香港のビスケットって、何であんなに甘いのですか・・・。

地下鉄で深水[土歩]へ。
ジェシーが友達に頼まれたビーズを物色しに行きました。
小さなお店で二人して無言で物色しまくり(笑)

そして、ひやかしで入った玩具屋でコレ(下の方)買っちゃいました(苦笑)

その後、メトロの1日フリーパスを貰えるという事で、香港政府観光局へ。
すると途中、ペニンシュラ近辺で、ジョーダンズの山崎を発見!
香港セレブに会いに行く番組のロケだったみたいで、タキシード姿。
お仕事って大変ですね(~_~;)

フェリー乗り場が近づくに連れて、何やら群がる人々(゚.゚)

  デモじゃん!

何のデモだかよく分かんなかったけど、ビクトリア・パークのデモしかチェックしてなかったので
ちょっとビビッた(汗)
無言のまま、足早に通り抜け、パスを貰って、そそくさと、その場を後にした。

中藝裕華國産百貨HMVで買い物をした後、rbtでティータイム。

ミルクティー:rbt ミルクティーを頼んで、来たモノがコレ。

 カップには、なみなみとアワアワのミルク!

 ポットの紅茶を注いで飲むらしいが・・・

 ミルクなみなみで、注げませんけど!

 ミルク冷たいし(ーー;)

さて、マッサージだ。
今回は中国伝統医療院なる所に行きました。
一応ホテルのフロントのネエチャンに頼んで予約を入れておきました。
なんだか怪しげなビル。
しかも入り口に“ガイドブックに載ってます!”みたいな看板が・・・。
取りあえず、予約もしちゃってるので、勇気を出して(?)中へ。
ココのオバチャン日本語が話せた(ほっ)

  オバチャン:『何します?』
  赤メガネ☆:『マッサージ2人』
  オバチャン:『OK! どうぞ』

と別室に連れて行かれそうになったので、一応予約してる旨を伝えると・・・

  オバチャン:『えっ! 予約? 何処のホテル?』
  赤メガネ☆:『スタンフォード』
  オバチャン:『あら!? 先生ホテルに行っちゃったわ』

・・・ホテルに来てくれなんて言ってませんが(~_~;)
しかもフロントのネエチャンも、店の住所を確認して、私達にメモを渡してくれましたよ。
それって店に行けって事ですよね!
でもオバチャン何事もなかったのように『いいわ、どうぞ』みたいな感じで別室に連れて行く(笑)

私達が受けたのは【頭・首・肩のマッサージ&耳ローソク】で、1時間300HKドルのコース。

しかし何故か、服を脱ぎ、筒状タオルみたいなのを身につける羽目に(゚.゚)
全身やってくれました(ほえっ?)
耳ローソクをやりながら、オイルマッサージを受け、極楽とろ~ん(笑)
一度試してみたかった耳ローソクは、耳の奥で低くゴゴゴーッと音がして、ほのかに暖かい。

この時、私はジェシーに背を向け、ジェシーは私の背を見る形で受けていた。
私の耳に刺さったローソクが、かなりの勢いで燃えているのを見たジェシーは・・・

  ギョエーーーッ! 赤メガネ☆さんが燃えちゃう!!

と、なかなかリラックス出来なかったみたい(ぷぷっ)

マッサージが終わり、最初の部屋に戻ると、男の先生が2人、ソファーでグテーっとしてた。
どうやら、この2人がホテルに行ってしまったらしい。
お疲れ様でした(笑)

さて夕飯食べるか。

つづく・・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | 香港② | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<スッパ辛 | メイン | 飲茶と夜景>>
コメント
-え?-
なぜなんでしょう、あの泡泡のミルクティーは・・・(^_^;
アイスティーラテ状態ですよね~。

耳ローソクって見たことないのです。
気持ちよくて、そんなに激しくバーニングしている物なのですね(^^;)
間違ってホテルに行った先生、御愁傷様~(笑)
2005/10/28 04:26  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
耳ローソクは私もしましたよ!一緒にやった友人が耳鳴りもちなのですが、これをして以来、ぴたっととまりました!なんでも脳内の圧力を調整するとかで頭痛持ちの方とかは効果てきめんのようです。
2005/10/28 05:38  | URL | YUMING #-[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
わからない飲み物でした(~_~;)
全然紅茶の味しないし、メチャクチャ甘いし(T_T)

耳ローソク・・・私はとてもリラックス出来て、良かったですよんe-328
男の先生に来られても、ねぇ(^^ゞ
2005/10/28 09:06  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★YUMINGさま★-
YUMINGさんも受けられましたか!? 気持ちいいですよね(^^)
でも一度でご友人の耳鳴りが治まった・・・耳ローソク恐るべし!
頭痛には何度かやらないと効かないのかしら(~_~;)
2005/10/28 09:10  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あれってそんなにぼーぼー燃えるのか・・・ちょっと怖いな・・・
2005/10/29 02:39  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
耳ローソクって一度やってみたいんだわー。
あれ、結構昔から「なるほど・ザ・ワールド」とかでやってて興味あったのだ。
とか言って、香港でも全然マッサージとか行かないくせに。
2005/10/29 02:51  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
いま、六福で読んできた。いいよいいよ、またねーー!!
2005/10/29 02:57  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
そうなんです。
本人が見えない事をいい事に、頭の上で炎がメラメラ(笑)
気持ち良かったけど(^^)
2005/10/29 03:03  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
私も昔から知っていたんですけど、実際に体験したのは今回が初めて。
マッサージとかエステとか、気持ちいいですよ!
日本より安いし(^^)

うぉ~ん、また明日行くですぅ(T_T)
2005/10/29 03:09  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
マッサージは何度受けてもいいよね~確かに日本は高い・・・。でも私も行ってます。足ツボもいいけど、ハンドもなかなかいいわ。ちゃっかりプリペイドカードも購入しています(日本での話ね)。
頭痛もちの人なら何度か行かないとあかんかも<耳アロマ
でも、私の友人のように効果あった人が実際いるのだからめげずに行きましょう!
2005/10/29 08:52  | URL | YUMING #-[ 編集] |  ▲ top

-★YUMINGさま★-
マッサージ私も良く受けますが、夏に飛び込みで行った所はダメ。
私も意図を全然理解してくれないニイチャンだった(涙)
最後の最後で『あぁそういう事ですか』とか言われたし(怒)
本当にもう少し安いと、もっと頻繁に通えるのに・・・。
2005/10/29 18:31  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/43-e055a154
| メイン |