居酒屋?
- 2007/03/17(Sat) -
今宵も・・・旦那クンは帰ってこられない模様。
現地でユニクロでも探して着替えを買ったりしてるのかしら?

---------・---------・---------

先日のプラネタリウムの後。

千客万来 


 行った先は、ラーメン屋。





エスタ行きつけのラーメン屋。
席につくと、店長がやってきて『今日はどうしましょう?』と。
するとエスタがすかさず『お任せで♪』と。

  ラーメン屋でお任せ?

まず出てきたのが・・・

からすみ 
 自家製のからすみ!

 食わず嫌いだったからすみを食す赤メガネ☆。

 やっぱり嫌い(爆)



生春巻き 
 お次は、生春巻き。

 えぇ、ここはラーメン屋(笑)



牛刺 
 そして『いい肉が手に入ったんですよぉ♪』と
 店長が持ってきたのが←これ。

 皆は大喜び。

 あぁ・・・焼いて下さい(赤メガネ☆心の声・涙)


アンチョビ こちらも自家製。

 美味いんだそうです。

 赤メガネ☆見るだけです(涙)


鶏刺 鴨のバルサミコソース
やっと赤メガネ☆が食せそうなものが登場(苦笑)
ラーメン屋なのに・・・。

で、見かねて『なんでも好きなの頼みな』と言われ、私が頼んだモノが・・・

ピリ辛もやし ←これ(爆)

 なんて安上がりな女でしょう。

 いいんです!
 好きなんですからっ!
 美味しいんですからっ!


で、やっと野菜が出てきたと思ったら・・・

ナスの炒め 
 ナスだった・・・。

 食えねぇ(涙)



塩辛 なめろう 刺身盛り合わせ
さすがに、ここまでくると店長も私がナマモノ系が苦手なのを察したのか
途中から私の分が人数から引かれていた(爆)

黒ゴマ水餃子 
 あぁ、やっとガッつけるものが登場。

 でも、ちと濃い目の味付けだったな。

 飲兵衛用なのかな(苦笑)



そう、ここはラーメン屋。

汁なし担担麺 つー事で、私一人、麺を頼む。

 自家製のニンニク油を掛けて食べたのだが・・・辛っ!

 一口ごとに汗が顔に浮き出す(汗)

 美味いんだけどね、辛いんだよ、でも・・・美味い!



そう、ここはラーメン屋。
なのに酒も店長のこだわりで置いてあって、限定1500本とかって焼酎とかが出てくる。
お酒がチョット苦手って言った黒にゃんママの為に、カクテルまで出してきたからね(苦笑)
そして酒が飲めない私の為に、店長が外の自販機でノンアルコールを買ってきてくれた(爆)

次々と美味いもの&美味い酒が出てきて、みんなベロベロ(汗)

帰り際に『ラーメン食べてくれてありがとう』と店長に言われた・・・。

何度も言うが、ここはラーメン屋。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<銀メダル | メイン | ★海★>>
コメント
-ラーメン屋?-
そこら辺の居酒屋より
居酒屋らしいラーメン屋ですね。
凝ってるし盛り付けも綺麗。
「やっぱり嫌い」に笑いました。
このラインナップ、私なら
ワインをお願いしたい。


2007/03/18 10:51  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
凄いでしょ、このラーメン屋(汗)
からすみ・・・・・食わず嫌いじゃ駄目だと思い
食べてみたんだけど、口中に磯の香りが(滝汗)
見事に“嫌い”に昇格しました。
あ、ここワインも揃えてるみたいでしたよ。
えぇ、ラーメン屋ですけど(苦笑)
2007/03/18 21:24  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-からすみ-
台湾名物ですな。
しかも、日本人はからすみ好きだと思われていて、やたらと日本語でセールス文句が書いてあったりします(笑)。
あ、台湾きらいになった?(笑)

ところで、ガッツけたの、ナニモノですか?
2007/03/19 01:50  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
からすみは嫌いだけど、台湾はまだ遭遇していないので
分かりません(苦笑)
遭遇してみたい!!!

がっついたのは、黒ゴマ水餃子でございます。
餃子はモチモチしてて良かったんだけど、汁はちょっと
濃い目だったわ、私には。
2007/03/19 02:43  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/433-a1f39f20
| メイン |