春なのに
- 2007/04/01(Sun) -
なんだかスッカリ春の陽気な感じの横浜。

チューリップ:横浜スタジアム 

 チューリップもかなり咲いちゃってるけど
 チューリップ祭りは大丈夫なのかしら?



桜?:横浜スタジアム
 ところで・・・これ桜ですよね?
 やけにピンクが目に染みて・・・。

 桜吹雪も、これだけ濃い色だと妖しい感じ?


---------・---------・---------

約1週間ぶりに出張から帰った旦那クン。
全然自分の仕事がはかどらず、結局、東京にも泊り込み。
まぁ、私もドタバタしているので、助かってたりもするんだけど(苦笑)

そんな中、『赤メガネ☆さんもご一緒しませんか?』とお世話係りSさんに食事に誘われた。
聞けば、職場の女の子と友人を、自分の彼の友人に会わせるのだと言う。
そんな若者の出会いの場にノコノコ出向いていいのか?と思いながらも、職場の女の子達が
『行きましょうよ!』と言ってくれたので、お目付け役として行く事にした(笑)

ここ最近では珍しく夕方くらいまで暇だったので、Sさんも『早退して来ちゃえば?』なんて
お気楽発言してたのだが、彼女が帰ってからテンテコマイな状態に陥る(汗)
一緒に遅れて食事に参加するbeanちゃんと『どうするかね?』と相談しながら
休憩に行くと、携帯に着信履歴・・・赤メガネ☆実家から・・・

  不吉っ!(滝汗)

案の定、アイチャン(祖母)が入院したと。
状態としては大した事無かったので、土日のどちらかにでも顔を出すと言う事で電話を切った。
すると同じタイミングで電話をしてたbeanちゃん
私が『アイチャンが入院したよ』と話すと、『マジで?ってあんまり人の心配してる場合じゃ
ないかも・・・私、オジイチャン死んじゃったって・・・』と。
でも、beanちゃんの田舎は少し遠くて、その時間からは出かける必要も無いという事で
『どうなのさ、うちら?』と言いながらも2人揃って食事会に参加(苦笑)

異文化交流会 
 Sさんの彼がネイビーなので、こんなメンツ。

 彼以外は日本語NGで、進まない会話(汗) 

 それでも、翌々日からクルーズに出てしまう彼らには
 楽しい時間となったそうで、ま、いっか(笑)


で、私らが帰った後に『本当は彼女たち、いくつなの?』と彼らに聞かれたSさん
彼女は食事の前に『みんなピッチピチの18歳で~す♪』とか訳わかんない事を言ってたのだ(爆)
どの面さげて18なんだっつーの(怒)

しかも、ありえない事に、彼らの見立てた私の年齢・・・

  22歳!!!

奴らはとってもクレイジーね!
無事な任務の遂行を願うよ、私ぁ(苦笑)

---------・---------・---------

結局、土曜日に病院へ。

前日のアイチャン・・・夕飯後、フラッと居間を出て行ったので、部屋かトイレかなと思っていた
母達の思いとは裏腹に、薬屋に向かって1人出かけた。

何故、夜に出かける?
薬屋?
薬は山ほど持っているじゃないかっ!

フラフラと歩いてたアイチャンに、軽トラックが接触。
倒れて耳の裏っ側を縫う怪我をした。

怪我自体は大した事なく、CTなんかにも異常はなかった。
だがしかし、アイチャン自体が結構ボケてきておりまして、そんなんじゃなきゃ夜にフラッと
薬屋になんか行かないだろうし・・・。

しかも、車と接触してるのに、彼女の中では自分で転んじゃった事になってるし・・・。
そんな感じで記憶の曖昧な部分がある。
その割には意識がハッキリしていて体もフラフラながら動かせる。
だが聴力が一段と落ちているようで、人の話を聞く事をスッカリ放棄してしまっているので
自分のやりたいままに行動。
そして病院でも『帰りたい!』と大暴れ。

父が何度も家と病院をチャリンコで往復して話を聞いたりしたんだけど無駄足となり
私が車で迎えに行ったのであった(涙)

病室にはお見舞いの花があったので手にしていると、アイチャンが『あら、キレイな花ね。
赤メガネ☆ちゃんが貰ったの?』と・・・

  今来たばかりの私が誰に見舞いの花を貰うんじゃボケッ!

・・・と思いながらも、面倒臭いので『うん、そうだよ♪』と聞こえるように言った後で
『アンタがね』と呟いたら、看護士さんが苦笑してた(笑)

---------・---------・---------

さて最近の私。
タバコを吸わなくなって、まるまる1週間が過ぎた。
禁煙する気は無かった。
ちょっと吸わないでみるか?なんて数時間吸わずにいたら、吸った瞬間、負けた気に
なりそうで吸えなくなった(汗)

leslie..... そうなのだ、私は負けず嫌い王だったのだ。
 こんなにドタバタでイライラで、しかも切ない桜の季節。

 メチャクチャ吸いてぇーっ!
 でも負けたくねぇーっ!
 だから・・・誰にだよ?
 つーか・・・何にだよ?

 わかんねぇ・・・(爆)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<桜並木 | メイン | ライン>>
コメント
-ヒヤヒヤですね-
そうそう外国人男性は日本人女性の年齢が
本気で分からないみたいですね。
海外旅行先で
「23歳ぐらいですか?」と聞かれ
ニヤニヤしながら「そうです」と答えたら
友達が横で爆笑していました。
これだけでご飯3杯いけますよ。

アイちゃん、ご無事で良かったですね。
夜中のお年寄りの事故が増えていると聞いて
「?」と思っていたのですが
納得しました。


2007/04/01 08:27  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
同じ外国人でも、アジア系なら18歳は通じなかっただろうから、この場合は若く見えることを楽しまなくっちゃ♪(爆)

アイチャンさま、大事にいたらずホンマによかった・・・(T-T)

禁煙は体に良いはずなので、応援していますよ!
2007/04/01 14:17  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

年齢・・・分からないにも程が有るってもんじゃね?
彼らより下に見られちゃうと、さすがに“若いんだわ♪”などと
喜んでいる場合じゃないような(汗)

アイチャン・・・困ったもんです(涙)
年寄りはチビッコと一緒で、思いもしない所で転んだり
予測不可能な行動を取ります。
違いは今まで出来ていた事が出来ない事に気付かない
もしくは認めない所・・・厄介です(涙)
2007/04/01 20:18  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

さすがに22歳は、ありえなさ過ぎて自慢できません(苦笑)

アイチャン・・・よかったんですけどね・・・。
元気すぎてタチが悪い(汗)
本来なら月曜日に再検査して退院だったのに
改めて月曜日に病院へ連れて行かねばならなく
なったさ(涙)

禁煙・・・してるつもりないのに、こんな事になってて
私ってやっぱりバカだわ(爆)
あー、吸いてーっ!
2007/04/01 20:25  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/438-6ee25e97
| メイン |