案山子
- 2007/04/19(Thu) -
寒い・・・寒いよ!
この間、夏日とかって言ってなかったか?
どーなっちゃってるんだよ!(怒)

---------・---------・---------

昨日は、大した仕事量では無かったのに、何故か人が少なく残業(涙)
それでなくても疲れてるのに、色々やってくれるのだよ、iちゃんたら(汗)


お祝いのメッセージで、最後に句が詠まれていた。
句の最後に括弧づけで“字あまり”と書かれていた。
でもね、字あまりでもなんでもないんだけどね・・・不思議(苦笑)
で、それを入力しようとしていたiちゃんが首を傾げながらFAXを手にやってきたので
“やはり不思議に思ったのだな”と思っていると・・・

  字あまりって何ですか?

・・・と・・・

  そっちかよっ!

つーか、そんな所から教えなきゃならないのか?


休憩室のTVで、クイズ番組が放送されていた。

案山子←これ何て読む?って問題で、答えはかかしって出ると、すかさずiちゃん
『こんなの読めないよねぇ』と・・・・・えっ?(汗)
読みにくい漢字の筆頭みたいな感じで、よく目にすると思うのだが・・・。

そして『だって“かかし”って平仮名で書くでしょ?普通』って・・・。
つーか、“かかし”なんて、漢字でも平仮名でも書く機会は、それ程ないと思われ・・・(爆)


もうキミにはグッタリだよ(苦笑)

---------・---------・---------

johnny 
 タバコを吸わなくなって、約1ヶ月が経とうとしているのに
 いまだシガレットケースにタバコ&ライターを入れて
 持ち歩いている私。

 吸いたくなった時、手元にないとイラッときそうな感じがして
 手放せない(苦笑)

 持ってたって吸わないのにね(爆)



スポンサーサイト
この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<名前? | メイン | G♪>>
コメント
--
タイトルを見たときに、
さだまさしかと思ってしまいました。
うちのハハがすきなもので(笑)。

短歌・俳句はねぇ。。。忘れちゃうんですよね、たまにしか教科書に出てこないから。

2007/04/19 11:24  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

さだまさし・・・(汗)
ウチの職場のコが、ドライブのお供に“さだまさし”で
号泣するって言ってました(滝汗)

いやいや、句がどうのこうのじゃなくて、字余りって
言葉っちゅーか意味を知らなかったんだよ、このコは!
どうなの、そんな、三十路って?
2007/04/19 11:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
本当に寒いですね。
なんでしょうか、
このバツゲームのような寒さ。
ファンヒーターを片付ける前で
良かったです。
禁煙ガンバレ!
2007/04/19 21:28  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

なんだか弄ばれてるみたいですよね、この気候に(汗)
お互い体調に気を付けましょうね♪
禁煙・・・なんだかんだで1ヶ月になるっぽい(苦笑)
2007/04/20 00:54  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-以前の-
記事に出ていた
難しい漢字は読めなかったけれど
案山子は知ってた~!

タバコ&ライターを持っていながら吸わないって
すごい進歩ではありませんか~?
写真はロンゲのジョニデ?
2007/04/20 01:11  | URL | エミリア #B5JZ5H5E[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

記事に出ていた難しい漢字?・・・以前のか?
案山子は有名だよねぇ。
初めて見た!くらいな感じだったよ、iちゃん(汗)

タバコ&ライターはね、ずっと持ってるのよ。
私にとっては、持っている事の方が未練がましい感じ(苦笑)
そそ、ジョニデっす。
惚けた感じが良いっしょ♪(笑)
2007/04/20 01:27  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/444-5ed9fd52
| メイン |