痛っ!
- 2007/05/20(Sun) -
2週間くらい前から、何故かタイ料理が食べたくて・・・。
beanちゃんmocchinを道連れに行って来ました(笑)
初めて行く店なので、ホットペッパーに載ってた超アバウトな地図を見ながらテクテク進む。
進めど進めど、それらしき目印はなし(汗)
街の華やかさが徐々に消え、道行く人の姿も減り、道端に佇む人々の会話から日本語が消え・・・。
このあたりは、1本道を間違えちゃうと、かなりヤバイ雰囲気の地域になってしまうので
ちょっとドキドキである。

やっとの思いで、お店を発見!

メニュー ←これメニューなんだけど、表紙が“木”なんです。

 めっちゃデカくて、めっちゃ重いです(汗)

 どうやら店の名前(イヤムプシャナー)が書いてあるっぽい。



空心菜 麺入りトムヤムクン タイ風やきそば

空心菜はね、普通に美味かったです(笑)
麺入りトムヤムクン・・・・・辛くないのよ(汗)
酸味はあるんだけど、辛味がなくて、凄くマイルド。
タイ風やきそば・・・・・甘いんですけど(汗)
これは今まで食べた事がないので、本来どんな味が普通なのか分かんないんだけど。
こんなに甘いものなんでしょうか?

パパイヤサラダ 生春巻き デザート

なんだかマイルドな食べ物ばかりだなぁ~って思っていたところに運ばれてきたものが
パパイヤサラダ・・・辛っ!
つーか・・・・・



  いったぁーーーい!!!

もうね、その後、何を食べても、何を飲んでも、口ん中が痛くて痛くて(涙)
結局パンチのあるものはコレだけだったんだけど、パンチありすぎ(汗)
生春巻きは中身も付け合せもキャベツだらけ(苦笑)
このデザートは、普通のパンにアイスクリームが挟まっているという微妙なもの(爆)

で、辛さ(痛さ)にのた打ち回っていると、お店のオバチャンが近づいてきて
こんなん↓くれました。
ひげひげ君 


 何か分かるかなぁ?




  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

ランブータン ランブータン♪
 私、初めて食べました。
 見た感じライチっぽいですが、味的には酸味のないブドウな感じ?
 サッパリしてて美味しいね♪
 冷えていればなお良かっただろうに・・・。



総括:まぁ雰囲気のある店で、なかなかの味だったけど、次回・・・とはいかないかな?
残念なり(苦笑)

---------・---------・---------

gary 
 あーさてさて、なんだかんだで禁煙8週間。
 2ヶ月ってトコですな。

 まだまだ吸いたい感はあるけれど、だんだんと
 タバコのない生活に慣れて来たような?



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<隠し撮り? | メイン | 旅立つ?>>
コメント
--
辛いの通り過ぎると痛いっすよね。
・・・タイ料理食べたひ・・・。

こやつはランブータンというのですか。
最近、スーパーや果物屋さんに出回ってます。
きっと旬なのでしょう。
旬といえば、ライチーも出始めましたよ。
2007/05/20 23:19  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

かなり辛いのは好きなんだけどさ、コレは嫌だな。
とにかく痛かったのよ(汗)

おや、ランブータンを知らなかったのかえ?
南国の果物だから知ってるかと思ってわ。
あぁライチ・・・。
teaにゴロゴロなあのライチ、悔やまれる(涙)
2007/05/21 01:13  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
痛いんですか!
私は辛さの頂点で記憶が遠のくので
痛さが分からず。
酸味も苦手で
本格タイ料理屋で食べるものが無かった記憶が
蘇りました。
ランブータンなら大丈夫です。
タイ人の胃ってすごいですね。
2007/05/21 22:37  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

そうなんです、痛いんですよ!
全般的にマイルド系だったのに、このサラダだけ(汗)
あ、辛さに加え、酸味もダメでしたっけ?
IRMAさんは、タイのリゾートで優雅にタイ料理・・・な
イメージなのに(苦笑)
ランブータン・・・見た目と違って、優しい味♪
2007/05/22 16:42  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-あー-
こっちでも時々見ますが
乱ブータンって名前なんですね。
毛がちょっと嫌らしげ?

野菜たっぷりで身体によさそうだけど
痛い辛さって…絶句。
これじゃショックで発汗作用もない?^^
2007/05/23 01:34  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

あら、ソチラにも、このヒゲヒゲ君いるんですか!
ファースト・コンタクトには、ちょっと勇気がいりました(汗)
でも、見かけと違い、優しい味でした(苦笑)

とにかく痛かったのよ、このサラダだけ!(涙)
楽しみにしていた一品だけに悲しかった。
で、汗・・・一口で噴出しましたけど(爆)
2007/05/23 19:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/455-e006ee4b
| メイン |