煙ぃ~!
- 2007/06/02(Sat) -
すっかりアジサイな季節になってきた横浜。
来週あたりから雨の日が増えてくるとか・・・。

白いアジサイ 
 これは、ご近所に咲いているアジサイ。

 石垣の上に咲いているもんで写し辛い(苦笑)

 周りに人がいないかキョロキョロしつつ
 腕を伸ばして撮っている図は、かなり怪しい(爆)


---------・---------・---------

さて、先週の木曜日。
午後から雷雨だと天気予報で言いながらも、こんな↓青空。

横浜スタジアム 影

しかも、こんなにクッキリ影ができるほどの日差しの強さ(汗)
本当に雨なんて降るのかしら?・・・なんて思っていたら、夕方に向け、空が真っ暗に!

そして・・・・・





  激しい雨&雷!

ビルの中にいても聞こえてくる大きな雷の音に震えながらの仕事(涙)
あぁ、みんなして笑うがいいさっ(怒)

仕事が終わった後も、微妙に鳴ってる雷&微妙に降ってる雨のため、暫らく職場で雨宿り。



中華街 

 雨が小降りになった頃、beanちゃんと一緒に夕飯を食べに
 珍しく中華街へと繰り出す。

 さすが嵐の夜・・・中華街は空いてます(笑)

 皆さん中華街へ来るなら、平日の嵐の日にどうぞ(爆)




この日に向かった店は、beanちゃんがテレビで見て『美味しそうだったの!』と言う所なんだけど
イマイチ場所が分からず、2人でキョロキョロしながら店を探す。

行列のできる店らしいんだけど、さすがに嵐の夜・・・店はガラーンとしておりました(笑)


海老チリ♪ 

 まずは←これ♪
 ちょっと甘酸っぱ系かな。
 beanちゃんは辛いと言っていたけど、後味に
 ピリッとくるくらい。
 それよりも、上あごに引っ付いてヤケドした(涙)

 

鉄板焼きそば♪ 

 で、これがお目当ての焼きそば!
 凄い煙でしょ!!!
 これでも、少し収まってから写したのですよ。
 テーブルに来たばかりの時は、バチバチと油跳ねが
 酷くて近寄れなかったのだ(汗)


ちょっと油っぽかったけど、味的には薄味だし、野菜タップリで美味しかったっす♪

なずなと豚肉のワンタン♪ 
 コチラも野菜がギッシリ。

 体に優しそうなお味でした。

 なのに、見かけによらず、かなりお腹にドッシリきました(汗)

 やはり中華は人数がいないと色々食べられなくて残念ね。




空心菜の炒め物♪ 
 コチラはメニューに載っていなかったけど、隣の人が
 食べててオバチャンに聞いたら『美味しいよ。
 さっきの人にも私が勧めたのよ』と。

 だったらメニューに載せようよ(苦笑)



このお店、中華街では珍しく、オバチャンの愛想がいい!
杏仁豆腐もサービスしてくれたよん♪

店を出る頃は、雨もほとんど上がってた。

関帝廟 月

右は水溜りに映った月・・・暗すぎて、これが限界(汗)
キレイだったんだけどね(涙)

---------・---------・---------

ewan 
 さてさて、タバコを吸わなくなって10週間が過ぎました。
 皆が凄いねと言ってくれます。
 それって、こんなに続くと思わなかったって事かしら?(苦笑)

 あぁ・・・タバコ吸いてぇ~!




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<長ぁ~い♪ | メイン | ブルー?>>
コメント
--
いいなぁ、中華街(笑)。
通菜は旬とか入手できるときとできないときがあるからメニューに載せないんじゃないのかしら、と思いますた。
こちらでも、お野菜はそのときあるものを聞いて、調理方法もその場でお願いするからなぁ。

真っ白のあじさいって珍しいっすよね?
キレイ。
2007/06/03 03:10  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日から親知らずを抜いた部分が痛くて
(疲れるとクセになっています)
お腹は空くものの
スープしか飲んでおりません。
まさに上の料理を見るなり
お腹がグーグー鳴りはじました。
おいしそうですね、ゴックン。

タバコ、がんばってますね。
2007/06/03 15:44  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

いやいや、ソチラの方が羨ましいですからっ!
あのね、この焼きそばはメニューになくて、壁にチラシが
貼ってあったの。
だから同様に、空心菜の情報も貼っておいてくれれば
いいのにって思った訳よ(苦笑)

このアジサイね、大きくなるにつれて色がつくのかと
思ったら、白いままだった(笑)
最近になって見かけるようになったかな?白。
2007/06/03 22:11  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

あらら、抜いた親知らず後に悩まされてるのですか?
すんごぉ~く辛そうですね、それ(汗)
私は、親知らず後・・・はて?ってな感じですわ、幸いな事に。
でも、他の3本は不都合が出るまで抜く気はありません(苦笑)
早く治して美味しいもの食べて下さいねぇ♪

タバコ・・・アップアップしながらも耐えてます(爆)
2007/06/03 22:17  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-うわ~、中華!!!-
こっちの中華は油っぽくてダメなのだ。
自宅のなんちゃって中華で我慢してる私に
この写真は刺激的過ぎます。

今『のだめ』を観てるのだけど
千秋やのだめ行きつけのお店中華裏軒の
シーンが出てくると、ヨダレが…。
2007/06/04 14:08  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

なんちゃって中華?
ラーメンを自分で作っちゃうエミリアさんが何を言いますか。
材料さえ手に入れば、チョチョイのチョイでは?

あら、今度は『のだめ』なのか(笑)
裏軒は良いよねぇ~何でも作ってくれるし♪
2007/06/05 02:46  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/458-bdb82906
| メイン |