初上陸♪
- 2007/07/04(Wed) -
スッカリご無沙汰しております、赤メガネ☆です。
無事、台湾から戻ってきて数日が過ぎましたが、いまだ現実世界に戻って来られず(爆)
やっと写真の整理にも目処が立ち(?)徐々にupして行こうかと思っております。
引き続き、ご贔屓にm(__)m

---------・---------・---------

<2007.6.26(星期二)>

今までは、凄く凄くショボかった成田空港第二ターミナル。

成田の喫煙ルーム それが・・・だ・・・

   ピッカピカ!

 ←なんだ、この喫煙ルーム!!!

 以前は、あんなに疎外感タップリのエリアだったのに
 私がタバコを止めた途端にコレだよ・・・。

 まぁ、いいけどさっ。


雨女・ジェシーとの旅行だからか、成田は雨。

雲の上 
 台湾でも、ずっと雨なのかなぁ・・・と不安がよぎる。

 しかし、こんな青空を見ていると、そんな気分も
 どこへやら(苦笑)

 行きの飛行機はモニターが付いておらず、ちょっと
 退屈なのだ。




雨の台北 
 空港では、どんより曇り空だったのに
 台北中心部に向かうにしたがって
 ポツリポツリ・・・。

 空が光ったのは気のせいか?(汗)



ツアーのバスが最初に止まったのが、私達が泊まるホテルと大きな道を挟んで斜め向かい
くらいにあるホテル。
時刻はラッシュ時と言う事で、ココから他の車に振り分けられ、各々ホテルに連れて行かれると
言う事だったのだが、ツアコンのオジサンが私達に一言。
『あなた達のホテルは、ココから地下道を通ってすぐだけど、どうする?』と。
自力で行けと?・・・えぇ行きましたがね(苦笑)

行き帰り以外は、すべてフリーのツアーだったから、自分たち次第で色んな所に行けたり
行けなかったりになる訳で・・・(苦笑)
だから、行ける内に行きたい所へ行っておこうと、向かった先は鼎泰豐。

小籠包:鼎泰豐 空心菜の炒め物:鼎泰豐
えび炒飯:鼎泰豐 酸辣湯:鼎泰豐

早めに行ったから、雨の中、並ばずにすんでラッキー♪
つーか、美味ぇ~よ!

小心地滑 
 で、香港でも良く見かける←コレ。

 台湾のは上部にビニール袋がついてるのだ。

 構内を濡らさないようにって事なのか?

 スーパーやコンビニでは、袋にお金を取るのに
 不思議だ(苦笑)



夜の台北駅 なんだかんだで夜になっても気温は25℃オーバー。

 ジットリと肌に纏わりつく感じ(汗)
 暑い・・・。

 しっかぁ~し、去年の夏の香港に比べれば
 へっちゃらなのだ(爆)



つづく・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾① | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<冒険♪ | メイン | 眠れぬ夜>>
コメント
--
おっかえりなさーい♪
この時期の天気は
香港にしろ台湾にしろ仕方ないでしょう(苦笑)。

鼎泰豐、実はまだ行ってないのですよ。
去年は連れが「あんなとこは行かない」というし、今年はひとりだったし。
・・・ということは、次のネタはアレですか?
2007/07/04 01:42  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

たっだいまぁーっ♪・・・って、ちょっと前だけど(汗)
いやぁ、暑かったね。
でも、殆ど雨に降られなくて、晴れ女(私)のパワーの方が
強かったようです(爆)

えぇ、えぇ、超ビギナーとしては行っておきますよ、鼎泰豐!(笑)

次のネタは勿論アレ(?)です。
つーか、話したい事はいっぱいなのよ、妹君!(爆)
とりあえず、1つ前のバッタDVDは無事捕獲!
で、赤いトサカと黄色いトサカが兄弟なの?
(すんません、ビギナーですからっ・苦笑)
2007/07/04 01:54  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
赤いトサカとロン毛が兄弟です。ロン毛が兄。
2007/07/04 02:49  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
★ぶさま★

お師匠さま、お答え頂き、ありがとうございます。
何の根拠もなく、まして調べもせず、気分で
赤と黄色って思ってしまいました(反省)
そうか、赤とロン毛か・・・濃いな(ぼそっ)
2007/07/04 03:06  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~♪成田からとは!
詳しい&キレイな写真付き旅行記、ありがとうございます(*^o^*)
台湾もネオンきれいですねぇ!
菜っ葉の炒め物、メッッチャおーいーしーそーー!!
私も行ったことがないので、続きがドキドキです(*/∇\*)☆
2007/07/04 23:33  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさいませ。
旅行いいなー。
僕も卒業旅行で台湾行きました。懐かしー。

とっても美味しそうな料理ですね。
見ると行きたくなってしまいます。
続き・・・期待してます!

ところで、僕は最近あのNOV○で中国語なぞ習ってみましたが、赤メガネ☆さんは現地ではどうされているんですか?
2007/07/04 23:56  | URL | らっし #-[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

成田ね、ピッカピカだったよ。
早く着きすぎて、オシャレなマッサージ屋なんかに
行っちゃって(爆)

アッチもコッチも回れた訳じゃないけど、結構
古い建物がボンヤリとライトアップされてたり
ギラギラとネオンが輝いてたり、香港同様、上も
下もキョロキョロしっぱなしです(苦笑)
2007/07/05 00:45  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★らっしさま★-
★らっしさま★

ただいまですっ♪
香港もそうですが、台湾も美味しいものがお手軽に
食べられて、まさにオイシイ国です!(笑)

おや、中国語を習いに?
そういう場所で習うのは、やはり簡体字ですよね?
発音云々の前に、あの記号のような文字を覚えなきゃ
と思うと気が重くなります(汗)
今回の台湾は、超カタコトの英語&中国語。
そして通じない時は・・・書く!(爆)
でもね、かなりの確率で現地の方が日本語を話されてまして
ますます自分を情けなく感じました(涙)
2007/07/05 00:57  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/468-5d2126ed
| メイン |