冒険♪
- 2007/07/07(Sat) -
写真の整理の目処がついたかなぁ~なんて思ってたら、毎月恒例の体調不良週間に突入(涙)
全然up出来てないし・・・とほほ。

---------・---------・---------

<2007.6.27(星期三):①>

さて、冒険だ!(苦笑)
行ける時に行っとけ第二弾。
今日は“九{イ分}”という場所へ行くのだ。

朝ごパーン まずは腹ごしらえ。
 で、オーダーに尻込みするジェシー(笑)
 仕方なく、私から。
 英語で・・・ってクロワッサン&カフェラテを注文しただけ
 なんだけど『日本人ですか?』と・・・バレた(爆)
 そのオネーチャンが少し日本語話せたので、ジェシーに
 『安心して行って来い』と送り出す(笑)


まずは、MRTで【忠孝復興】駅へ。
1番出口から地上に上がったら・・・いきなり目の前にバスが停まっててダーッシュ(汗)
念の為に運転手さんに『九{イ分}?』て言ったら、うなずかれたので安心して席につく。
ホッとしたのも束の間、ジェシーに『お金は?』と言われドキッ!

  忘れてたっ!(爆)

慌てて運転席まで戻って払いました(汗)

7-11 
 町並みを眺めながらバスに揺られる。

 セブンイレブンはたくさんあれど
 なんか、この店、可愛んじゃない?

 柱にもマークなんか入っちゃって。


川ぁ~橋ぃ~ 
 で、だんだんと窓の外の景色に緑が増える。

 で、どんどん山道を登ってく。

 そして・・・バス、揺れすぎ(汗)

 そろそろかなぁ~って頃から、チラチラと窓の外を見て
 バス停をチェック(苦笑)



降りたバス停の横にあった展望台からの景色↓だっ!

海ぃーーーっ! 
 うっほーーー海ぃーーーっ!

 つーか、なんだこのギラギラの太陽。

 ココは、雨の街じゃなかったのか?



爆睡犬 
 展望台の日陰で、爆睡中のワンコ。

 そりゃ、この暑さだもんね(汗)

 キミがグッタリするのも分かるよ(苦笑)



基山街 

 いざ、街の中へ。

 狭い道の両端に、たくさんの店がギッシリ。

 暑い・・・臭い・・・(爆)




ぐるぐるポテチ 
 つーか、何だコレ?

 きっと芋だよな。

 なんだかアーティスティック?

 でも、食べ辛そうだな(苦笑)




ポスト 

 平日にもかかわらず、凄い人(汗)

 これが休日だったら・・・歩くのもままならないのか?




なんとか人波が途切れたところ↓でパシャリ。

豎崎路 
 実は、この階段で、下にいたジェシーを撮ろうとしていた時に
 その横を上がってきたオネーチャンがカメラに気付き、ジェシーの
 斜め後ろでとびきりの笑顔をくれたので、コッソリ一緒に写して
 みました(笑)
 で、オネーチャンにはジェスチャーで『内緒ね♪』って合図を
 送ったら、『OK♪』って返してくれて、凄くオチャメな人だった。

 ジェシーだけが状況を把握できていない感じ?(苦笑)




つづく・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾① | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<天空之城 | メイン | 初上陸♪>>
コメント
--
おおおおおおお!
九[イ分]!あの階段だ!
芋円だ!(笑)←実はこれがとっても食べてみたいのー。
で、例の廟は見つかったのでしょうか・・・。
2007/07/07 23:08  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

頑張って(?)行って来たよぉ~(笑)
この後にガッツリ食べるつもりだったので、この辺の
オヤツには手を出さなかったのだ。
例の廟・・・忘れてた(滝汗)
2007/07/08 01:16  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あれ?
いつの間に・・浦島太郎気分です。
それも台湾!
へぇ、へぇ~。
暑いんですか。
芋のスティックにそそられます。
ちょっと香港の町並みに似てます?
今後が楽しみ。
2007/07/08 10:59  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

えぇ、ちょっくら行って参りましたの(笑)
かぁ~なぁ~りぃ~暑かったです(汗)
芋は是非、片手を腰に当てながらIRMAさんに食べて頂きたい。
香港とは似ているようで、何かが違う感じ?
彼の生まれ育った街・・・ステキでしたよ♪
2007/07/09 00:45  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
このワンコちゃんは爆睡中とのことですが、
うっかり行き倒れかと…(゜ロ゜;)

台湾、とっても蒸し暑かったでしょうね~(^。^;)
2007/07/09 01:56  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

まさか、うっかり?・・・と一瞬思って、ジーッとお腹を確認しちゃいましたよ(苦笑)
しかし、真横を人が通ってるのに、全く反応なしでした(爆)
確かに暑かったんだけど、香港の方がジットリ感が強かった気がします(笑)
2007/07/09 02:33  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/469-e0ad13df
| メイン |