天空之城
- 2007/07/10(Tue) -
今週も旦那クンはズーッと名古屋。
お気楽週間(←まぁ、いつもそうだけど・笑)なので、仕事の後にマッサージへ。
癒され気分なところに台湾旅行中の友人から電話がはいる・・・

  凄ぇ~楽しそう。

そっちにいる方が、どんだけ癒されることか・・・とほほ。

---------・---------・---------

<2007.6.27(星期三):②>

テラス:天空之城 
 涼しげなテラス・・・に見えるだけで、暑いし、今後の天候も
 怪しいので、とりあえず室内でランチタイム。

 まずは茶酢↓。優しい甘さが体に染みる。

 スイカ↓。食後に食べたい。

 鶏のスープ↓。こちらも体中に染み渡る優しい味。


茶酢 すいか スープ

雨に煙る街 
 食事が始まった途端、先程のカンカン照りが嘘のように
 激しいスコール。

 雨の中を歩くのは大変だけど、やっぱり雨に煙る町並みは
 味があるね。

 えぇ、あくまでも眺めてるだけだから、そんな事いって
 られるんだけど(苦笑)


チキン ピリ辛ごぼう 鶏と胡瓜の和え物

私の選んだメインはチキン↑。味はテリヤキな感じ。
ピリ辛ごぼう↑・・・これ好きだ(笑)

雨上がりの街 

 で、動くのが辛くなるほど、お腹がいっぱいになった頃
 さっきまでの激しいスコールが嘘のように・・・晴れ。

 山の天気・・・変わりすぎ(汗)

 雨女・ジェシーより、晴れ女・赤メガネ☆に軍配♪




ひっそりな路地 
 メイン通りの賑わいは何処へやら。
 歩けば歩くほど、人影が・・・消え・・・。 
 気が付いたら、バス通りに出たけれど、バス停が見当たらず。
 歩道なんてなく、クネクネな山道で、歩くのも一苦労。
 なんだか雲行きも怪しい(汗)
 つー事で、その先で待ち構えていたタクシーの運ちゃんに
 私達の身を託す(笑)




つづく・・・。

スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾① | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<電車に乗る | メイン | 冒険♪>>
コメント
--
九[イ分]、いいかんじですね、
けりも次回はぜひ訪れたいです。
さて、某S氏も「帰りのバスの時刻を・・・」と言ってたと思いますが、バス停見つからず、ですか・・・。
先が楽しみ♪ふふふ。
2007/07/11 01:08  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

アクセクする気が失せる場所でした(苦笑)
次回是非!・・・ご一緒できたらいいな(ぼそっ)
帰りの事、時間以外はあんまり考えてなくて、場所を
確認してなかったから見つけられなかったのだ(汗)
なのでタクシーおやじに捕まってみた(爆)
2007/07/11 01:40  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
鶏のスープがおいしそう。
スイカも大好物ですが
なんだかスープにそそられます。
コラーゲンたっぷりでしょう。
薄味ですか?
結構な山の中なんですね、
テラスは涼しそうに見えますが暑い・・の?
2007/07/11 20:35  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

さすが、お目が高い!
ワタシ的にスープが一番美味しかったです。
体に良さげな感じで、若干薄味ではありました。
そーなんですよ、山ん中なんです。
で、涼しいかなぁ~って思ってたのに、カンカン
照りで、汗だくでした(汗)
2007/07/12 10:07  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/470-21cc9e78
| メイン |