電車に乗る
- 2007/07/12(Thu) -
デジカメに突如エラーメッセージ(汗)
【フォーマットがされてません】と・・・

  困りますからっ!

データが残ってるのに、フォーマットなんて出来ませんからっ!

本体がいけないのか?メディアがいけないのか?
わからないので、ヨド○シへ。

どうやらメディアにゴミ(?)が溜まっていたらしく、フォーマットをかければOKと。
とりあえず・・・とPCにデータを保存しておいて良かった。
危うく台湾の思い出が全部消えちゃうところでした(滝汗)

皆さん・・・フォーマットはこまめにしましょう(苦笑)

---------・---------・---------

<2007.6.27(星期三):③>

雨が降る前に、何とか駅に到着(ほっ)

駅の壁 
 駅舎に入り、時刻表を見る。
 ・・・・・分かるような、分かんないような(汗)
 なので、直接、窓口のオジサンに、台北に戻りたい
 旨を伝えチケットをゲット。
 一応、時刻表で見てて『これかな?』って思っていた 
 電車に乗るようだ(苦笑)


さて、ここで、またもや問題発生。
改札が見当たらない(汗)
仕方なく駅舎を出て、周りをキョロキョロ。
とりあえずホームに行けそうな入口を発見、だが入った途端に凄い砂埃に襲われる(汗)
すぐ横にある階段を工事していたのだ。
しかし、ソコを通らないとホームには行けない模様(涙)
鼻と口を押さえつつ、足早に階段を駆け下りる。

駅の下 
 ボケボケですが、コチラが階段の先にある地下通路。

 蛍光灯も外されていて、壁に立てかけてありました。

 足元も凸凹、かなり怖かったです。



改札 

 地下通路の先にある階段を上ると、やっと改札です。

 凄ぉ~くユルイ感じのオジサンが、凄ぉ~くユルイ
 感じに、切符にハサミを入れてくれます(苦笑)



雨の雫 ホームにはグリーンなエリアがありました。

 色々な花とか、葉っぱとか、サボテンとか・・・。

 電車が来るまで20分ほどあったので
 しばしグリーンエリアを観察(笑)



さて、切符をよくよく見てみると、私とジェシーが乗る車両が違う。
一緒に切符を買ったのに・・・何故?
しかし空いている席があれば、どこに座ってても大丈夫だと聞いていた。
で、その席の切符を持った人が来たら『ごめんね』と言って退けば大丈夫だと(苦笑)

なので、とりあえず2つ並んで空いている席に着く。
そして・・・私、寝る(爆)
きっとジェシーは、眠ってしまった私を横目に『誰かに退けって言われたらどうしよう』って
ドキドキしていたに違いない(苦笑)

電車~♪ 
 まぁ~、そんな心配(?)も何だったのか。

 誰に『どけ!』と言われる事も無く
 無事、台北に到着(笑)

 いぇ~い、電車に乗れたよぉ♪(爆)



つづく・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾① | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<猫カフェ♪ | メイン | 天空之城>>
コメント
--
閉所恐怖症の私は
そのトンネルは無理だと思います。
で、台湾の電車って時刻通りですか?

今、雷の真っ最中です。
もう暫くしたら
赤メガネさんのところへ行く予定だそうです。
覚悟なさって。
2007/07/12 18:11  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
あー、けりの携帯は半年前に買ったにも関わらず、
最近はバッテリーの持ちが悪くていけません。ったく。

けりも今年は少し電車に乗りました。
でも、ほんとは阿里山鉄道に乗りたいー(笑)
2007/07/13 02:07  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

閉所恐怖症でなくても、ちょっと怖い感じのトンネルでした(汗)
それ以前に、ホコリが酷くて(涙)
この電車は、時間どおりに来ましたよ。

あら、雷鳴ってましたか?
今日は送別会があり、外の様子が全く見られない場所に
缶詰状態だったので気付きませんでした。
そのかわり、朝方の地震は気付いてしまいましたが(汗)
2007/07/13 02:10  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

あ、そう言えば前回、お会いした時に、携帯をチェックしてたよね。
半年でバッテリーがイカレちゃうのは困ったものだな(汗)

おりょ、電車乗ってたのか。
台湾・・・電車の旅・・・いいよね♪
新幹線(?)も横目に見たよ(苦笑)
2007/07/13 02:25  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ひすいこです。
今、台北のお友達のお家にお泊りして
朝(昼)よ!!!
昨日はハヤシくんにこのお友達と
一緒に基隆の夜市につれていって
もらったで。
お友達は、赤メガネさんのここを
探してきたよ。
今度、ハヤシくんとMSNで
三者会談してくださいねん。
2007/08/26 12:25  | URL | ひすいこ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひすいこさま★-
★ひすいこさま★

おぉ、楽しんでいるみたいね、羨ましいわん(涙)
基隆の夜市も行ってみたかったにゃー。
美味しいんだろうなぁ(爆)

>お友達は、赤メガネさんのここを探してきたよ。
へっ、お友達が探してくれたの???
MSN・・・マンツーマンでも、いっぱいいっぱいなのに、3人になったら
訳分からず、私、チョー無口になるかも?(苦笑)
つーか、ひすいこちゃんも参戦して下さい!
2007/08/26 19:36  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/471-d77fd0d5
| メイン |