夜市♪
- 2007/07/16(Mon) -
日本各地で台風の被害が復旧される間も無く、新潟・長野方面で大規模な地震(汗)
新潟は旦那クン母の実家がある場所。
2年前に祖母の葬儀で行った時に、まだまだ地震の爪あとが残ったままだった。
梅雨時期でもあり、台風の影響もどれだけあったのか・・・。
ちょっと心配。
一日も早く、通常の生活に戻れるよう、お祈りします。

---------・---------・---------

<2007.6.27(星期三):⑤>

これで、2日目は終わりですからっ(汗)

青信号① 
 こちら台北の歩行者用の信号機。
 青信号の時間が表示され、カウントダウンしていきます。
 そして、青い人・・・ずっと歩いてます(笑)


     ↓
青信号② 
 で、不思議なのが、この表示される時間。
 いきなり“62”とかから始まったりするのだ!
 なんて切りの悪さ(爆)



赤信号 
 もちろん、赤い人はジッとしてます(笑)
 で、この画像を必死に撮ってたら、通りかかったオジサンが
 “何を撮ってるんだ?”って一緒に覗き込んでた(苦笑)
 ごめんねオジサン、なんでもないんだ(笑)



雨あがる・・・ 

 すっかり雨も上がり、月までコンバンハ。

 さて、夜市へGO!




士林観光夜市 
 凄い人です!
 平日の夜でこんな人出って事は、週末は・・・(汗)

 長蛇の列が出来ていたジャンボフライドチキンの店。
 手にしたオネーチャンが、顔の横にチキンを並べて
 どんだけ大きいか!な写真を撮っていた(笑)


士林観光夜市内部 
 コチラは駅前にある美食廣場。

 平日だったからか、お休み?なエリアが目立って
 ちょっと残念でした。

 食べ物ばかりでなく、ゲームコーナーみたいなエリアも。

 カメさんも釣られてたり(汗)


紅油炒手 で、食べたのは、茹でワンタンのラー油がけ。
 ラー油がけとは言ったものの、こちらのは
 味噌がかかった感じ。
 私は辛いモノを、ジェシーは辛くないモノを。
 葉っぱの下には、茹でワンタンがゴロゴロ♪

  美味ぁっ♪


ジューススタンド で、ノドを潤そうと思うも・・・

 どうよ、この種類の多さ!

 すぐには決められませんからっ(汗)

 しかも、通路を挟んで両側にジュース屋さんが
 あったんだけど、お互いの店のオネーサンが
 店から乗り出して、凄い勢いでお客に迫る(爆)


愛玉ジュース 
 あまりの恐ろしさに、そそくさと頼んだのがコレ。

 ゼリーなのか?ジュースなのか?

 とにかくサッパリ・・・
 できればキンキンに冷えたのが飲みたかった(苦笑)


三兄弟? 
 美食廣場以外にも、この近辺のエリアには
 所構わず屋台が出没。

 但し営業許可の関係か、ちょくちょく屋台の場所を
 変えるので、目印にしちゃダメですよ(苦笑)



noo-no? 
 小さな店が、たぁ~くさん軒を連ねているんだけど
 こんな店を発見!

 どっかで見た字面?(苦笑)



胡椒餅・・・焼く前 
 お次は胡椒餅♪

 しかし、ちょうどこれから焼くところで15分後に
 もう一度来いと言われる。

 仕方なく近所をフラつく。


で、15分後に店に向かうと、すでに行列(汗)
店のオバチャンと目が合うと“出来たよぉ~♪”的な笑顔で迎えられる。
焼き上がって並べられてるモノをカメラで撮っていると、オジサンが“中を撮りなよ”的な
事をジェスチャーで示してくれたので、ご厚意に甘えてパシャリ。
こんな釜↓で焼かれているのだ。

胡椒餅・・・釜の中 見た目は肉まんを焼いたようだが、かなりの
 ボリュームあり。
 外側のパン生地は、ベーグルをカリッと焼いたかの
 ように、ドッシリ&ムッチリ。
 中にはアサツキの入った豚肉に胡椒がたっぷりの餡。
 肉汁たっぷり、火傷に注意!
 これ1つで、かなりのボリューム。


だけど・・・デザートは別腹(爆)

星座占い 

 テーブルの上に置かれていたもの。

 懐かしい!(笑)




フワフワ雪片マンゴー氷 こちらフワフワのカキ氷。

 ミルク入り(?)の氷を削っているのでフワッフワ♪

 ガッついて食べても、頭にキーンと来たりしません。

 不思議♪ステキ♪美味し~♪


あぁ、今日は食った食った(苦笑)


つづく・・・。2日目は終わりだよ(爆)


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾① | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<言葉の壁 | メイン | 猫カフェ♪>>
コメント
--
なんか夜市ってだけで
わくわくします。
ワンタンおいしそう。
なんだか香ばしい匂いがしそうな胡椒餅。
釜焼きなんだぁ。
メモしました。
お腹ペコペコで行きたいとこですね。
これって何時ぐらいですか?

そうそう今日の地震は揺れましたね。
ユーラユーラでした。
ご親戚の家、心配ですね。

2007/07/16 20:27  | URL | IRMA #MeaB5XPk[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

夜市、私も行く前からワクワクしてました(笑)
ワンタン美味しかったですよぉ♪
オーダーしてからオバチャンがチャチャッと茹でて
くれるんです。
胡椒餅は香ばしく美味しいけど、とにかく熱い!
気を付けないと本当に火傷します!!!
この写真の時は、7~8時くらいでしょうか。
時間が経てば経つほど、人出が増えました(汗)

北海道の地震でもユーラユーラでしたね(涙)
被災地の復旧って、とにかく時間がかかるみたいで。
地震が収まっても、アチコチ崩れたりで危険だし。
早く通常通りの生活が出来るようになって頂きたいです。
(連絡が無いので、親族は無事と思われます・汗)
2007/07/17 01:38  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あのワラジフライドチキン、
キミたちのどこにそれ1枚が入るんだー
っていう大きさですよね。

やっぱこういうとこは友達とワイワイ言いながらの方が
食べる気力も出てくるというものですな。
けりはしょぼいパイのクレープ包みと愛玉(写真のゼリーですよ)で退散(爆)。

次回はぜひごいっしょに(笑)。
2007/07/17 01:45  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

あら、入れ違い(笑)

デカイよねぇ、あのチキンったら(汗)
気にはなったけど、なんせジェシーが少食なもんで
色々と配分を考えながら、食べていて、今回は
パスしました。

確かに、こういう所は何人かで行く方がいいかもね。
出来れば一緒にたくさん食べてくれる人と(笑)
おう、妹君も愛玉を!
さすが、メガネ姉妹♪(爆)

是非是非ご一緒したいわ~ん。
2007/07/17 02:00  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
赤メガネ☆さま御本人様も地震で大変御心痛のところ、
ご親戚のみなさまも新潟に…。(>_<)
心より御見舞い申し上げますm(_ _)m

実は夜市が、台湾で一番憧れるところでした。
2007/07/18 01:13  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

コッチは大した揺れじゃないけどさ、やっぱ怖いのよね(汗)
ソチラは大丈夫?

夜市・・・楽しかったよん♪
今回は1ヶ所しか行けなくてね。
もっと色んな所に行きたかったわん♪
2007/07/18 15:32  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/473-b04c4db3
| メイン |