言葉の壁
- 2007/07/18(Wed) -
寒い!・・・寒いです横浜(汗)
もう7月も半分以上が過ぎたと言うのに。
まぁ、物凄く暑くても困るんだけど、ちょっと寒すぎじゃないでしょうか?(苦笑)

---------・---------・---------

<2007.6.28(星期四):①>

3日目・・・まずはホテルの並びで腹ごしらえ。

Ikari coffee で、やっちゃった!

 コーヒー屋なのに頼んだのは紅茶(苦笑)

 他にドッグだかトーストだかを頼んだら
 渡されたのが、この円盤みたいなヤツ。



出来たよぉ~♪ 
 光って震えて知らせてくれます。

 かなりの勢いでピカピカ&ブルブルです(爆)

 ちなみに他のcoffee屋でも見かけました。



さて、本日はまずMRTに乗って隣の駅へ。
台湾式のシャンプーにチャレンジ!

台湾シャンプー はぁ~い、注目ぅ~!
 って言っても、このカメラを構えた人がメガネを
 かけてないところじゃないよ(苦笑)
 スタッフのオネーチャンに注目です!
 はい、みんな若くて、こんな格好をしてました(汗)
 で、この子は日本語ができないからか、終始無言で
 ジェスチャーならぬ指差しで私に指示(笑)
 分からないけど中国語で話して欲しかった。
 無言はキツイ(涙)


しかも、よく分からぬうちにアロマを使ったコースになってたみたい。
まぁ、それは金額を最初に確認し忘れた私が悪いので別に構わない。
で、このアロマが3種類くらいあったらしく、ジェシーは“どの香りがいい?”って聞かれた
そーなんだが、私は・・・オネーチャンに勝手に決められてたんだよね。
しかも・・・臭い(涙)
それじゃなくても香りを身にまとう習慣が無いから、どうもこういう香りは苦手(汗)

マッサージは気持ち良かったですよ(笑)
そのかわり泡は、適度に飛び跳ねますので、ご注意ください(爆)

バス停 

 サッパリして、その後、お昼ご飯を食べて
 腹ごなしにテクテク散歩。

 コチラは見づらいけど、バス停です。

 凄く簡素ですな(汗)




迪化街 
 向かった先は問屋街。

 狭い道の両側にびっしりと店が並んでます。

 小雨が降ってて、足場は悪いし、車も通るしで
 上下左右にキョロキョロしっぱなし(苦笑)


迪化街 迪化街 迪化街
迪化街 迪化街 迪化街

乾物屋 
 ココにはね、ドライマンゴーやハーブティーを
 買いに行きました。

 こういう場所に来ると、中国語が話せたら、もっと
 スムーズに、そして楽しく買い物が出来るんだろうなって
 思うね(涙)


乾物屋 だって、私には半斤もしくは1斤単位でしか
 買い物が出来ないんだもの(汗)

 ハーブって軽いから、半斤でも結構な量なのよね。

 大して買い物してないのに、袋いっぱいの荷物を
 抱えて、店を後にする。


花ぁ~。 


 とりあえず、一度荷物を置きにホテルへ戻る。





つづく・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾① | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<101 | メイン | 夜市♪>>
コメント
--
オォォ(ノ^o^)ノ♪
ゴマキ似な、セクシーお姉ちゃまにシャンプーしてもらってるではございませんか!(^O^)
ナイスッス!(*゚ー゚)v

新潟&近畿でも地震があったのですが、私宅、全く揺れておりません。なぜ?(^_^;)
幸い、例の大震災の時も、揺れはしたものの、特に被害無しでした。(^。^;)
ご心配いただき、ありがとうございます&すみませんでしたm(^-^;)m
2007/07/18 23:43  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

そうそう、せっかくセクシーなオネーチャンに
シャンプーして貰ってるのに、終始無言・・・。
気まずかった(爆)

おー、ソチラは揺れなかったのね。
実は近畿の震源でもコチラ揺れました(涙)
なんでかね?(汗)
2007/07/19 01:04  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あ、シャンプー(ぷぷぷぷ)。
けりも言葉の壁のある彼女でしたが、
鏡越しに目が合うと恥ずかしそうに笑ってくれましたよ(笑)。

あの問屋街ですね、って行ってないや(笑)。
2007/07/19 02:42  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

どんだけ恥かしがりやなんだ!ってくらいに
目さえ合わせてくれなかったとです(汗)
その代わりブローをしてくれたオネーチャンは
キュートな笑顔で名刺をくれました(笑)

えっ、あの?どの?・・・たぶん、それ(爆)
2007/07/19 03:57  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20 16:21  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
私は、3泊で台湾に行きましたが、台風で、夜市どころではなく、特に思い出がないですが、得意の友達の家族の家に押しかけました。しかも、2組。バラやカモミールなんかの乾燥したお茶が安かった様な…。

そして、台湾には2年近く弟が住んでいますが、どんな風に生活しているか、一度も聞いた事がないです。一応マイミクなのに。

私の台湾人友達は、皆上手に英語が話せたので、皆がそうかと思ったら、意外に喋れない人が多いんですね。言葉の壁が更に厚くなりますね。
2007/07/21 00:30  | URL | una #-[ 編集] |  ▲ top

-★鍵コメさま★-
★鍵コメさま★

あ、そちらチョコチョコ覗かせて頂いてました(苦笑)
世界の車窓から・・・的な情景が心惹かれます♪
しかし、一瞬ゾッとしてしまうような場所を通過して
ますよね?(汗)
で・・・いつ行かれるの?(苦笑)
2007/07/21 01:57  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★unaさま★-
★unaさま★

こちらこそ、ご無沙汰してる間に、すっかり状況が
変わっててビックリです(笑)

台風で夜市は辛いですね。
今回は梅雨明け直後だったのか、たいして雨にも
降られず・・・しかし暑かったけどね(苦笑)
私は、バラ&リンゴの花(と言いつつ実も入ってた)を
買いました。

そういえば弟さんが台湾に行ってましたね。
姉弟でマイミクなんて、仲良しだわ♪

そうそう、英語よりも日本語の方が通じた気がします。
まぁ、私も英語が話せる訳ではないのですがね(汗)
とにかく英語&中国語の知ってる限りの単語を並べ
立てて、相手にヒットするのを願ってました(爆)
2007/07/21 02:08  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/474-6b41efa2
| メイン |