101
- 2007/07/21(Sat) -
旦那クンが会社の人達と九十九里に行きました。
ここ数年、同じ宿に皆で泊まって、海を堪能している模様。
朝6時過ぎに家を出る為、玄関のドアを開けると・・・

  雨・・・。

・・・・・ぷ。

---------・---------・---------

<2007.6.28(星期四):②>

歴史を感じる街並みから、やって来たのは近代的な街並み(笑)

新光三越A4館 
 たくさんの三越が連なるエリア。

 こんなに三越ばっかり必要なのだろうか?(苦笑)

 まぁ、私にはあまり関係の無いエリアなので
 これらの建物を横目にキョロキョロしながら
 前へ進む。



2階連絡通路 
 MRT出口の一番近くにある新光三越A4館↑から
 いくつもの三越とニューヨーク・ニューヨークを
 通って、台北101まで連絡通路で繋がってます。

 この通路の下のエリアではイベントなんかもやるみたい。



料理鼠王 
 途中、映画館もあって、みんなワラワラと並んでた。

 現在、日本でも上映中(?)な、この映画も・・・

   料理鼠王って・・・(苦笑)

 日本の映画は“フラガール”がやってました。



台北101 
 さて、見えてきました、台北101。

 とにかくデカイです(汗)

 なかなか全体像を写す事ができません(涙)

 手すりから身を乗り出し、カメラに収めようとしている
 ジェシーと私・・・怪しいよね(汗)


小心地滑? 
 こちらは通路の床に直接書かれていたもの。

 上に下にと、キョロキョロ忙しいです(笑)



背比べ 
 あー、すんません。

 こんなクダラナイ図を撮るのに必死になってしまいました(汗)

 ちなみに、これにジェシーを加えた3ショットを撮ったりも。
 
 暑さにやられたのか、ちょっとテンション高かったね(苦笑)



チャリンコ専用 


 原チャリ天国(?)な台湾は、チャリンコにも優しいようだ。





台北101ライトアーップ 
 気付けばライトアーップ。

 控えめに節々が赤くなってるでしょ♪(苦笑)

 まだまだ明るい内に撮ったから、ボンヤリね。



ハート♪ 
 今回は、この高い場所にある展望台には登りませんでした。

 まぁ、高い所が得意では無いのもありますが、それ以上に
 苦手なんです・・・エレベータ(汗)

 せっかくなんだから・・・とは思ったものの、やはり
 決心がつきませんでした(苦笑)



その後、駅前の本屋(とは言っても、大きなビルの何フロアにも本が売ってて、それ以外に
カフェやショップが入ってる)へ。
しかし、あまりにも広く、何処にどんな本が置いてあるのやら(汗)
なので、とりあえずカフェに向かう(笑)
そこで、カフェの手前にある、無料で使えるPCを発見!
えぇ勿論、日本語入力は出来ないので、ローマ字打ちで悪戦苦闘(苦笑)

そんな様子を、斜め後方から覗き込む怪しい人影。
日本語ができる台湾人な彼&日本語ができない台湾人な彼のいとこの2人組に話し掛けられる。

日本語が出来る彼の名前はハヤシ君。
いとこな彼の名前はオキナ君。

で、暫し、その場で話をする。
つーか、私はPCと格闘中だっつーの。

一緒に夕飯を食べないかと言われ『何を食べるつもり?』と聞かれたので、四川料理と答えると
『それは台湾の料理じゃないよ』と言われる・・・

  辛いのが食いたいねん!

店の名前を聞かれたから答えると『聞いた事無い。観光客用じゃない?』と・・・

  観光客ですからっ!!!

しかも、辛いのが苦手っつー事で、ジェシーと盛り上がってるし(汗)

火鍋 

 つー事で、落ち着いた先は、これでした。

 えぇ、辛い方で食べてるのは私1人きり(苦笑)




その後、話の流れでCD屋へ。
何が何処に置いてあるのか分からなくて、買いたい物が探せない。
で、ハヤシ君がアーティスト名を聞いてくるんだけど、中国語読みが分からず、なかなか
分かって貰えない(涙)
仕方なく文字で書いたり、ヒントを与えたり(苦笑)
異文化交流って大変(爆)

『明日も暇だから、何処かへ行く?』との言葉に、『旅人は忙しい!』とメアドの交換をして
早々に別れる(苦笑)

で、ホテルに一度戻ってから、行っちゃいましたの、マッサージ(笑)

紅楼劇場 しかし・・・死ぬほど痛かった(涙)
 弱めにやってねって言ってあったのに・・・。
 どーにも我慢できなくて、途中一度だけ『痛いっ!』って
 叫んでみた(爆)
 で、少しだけ弱めになったものの、やはりどんどんと
 強さが増して行く(怒)
 も少し続いたら、ベッドをひっくり返してたトコだね。


北門 マッサージが終わるとスッカリ夜も更け
 MRTも終わっておりました。

 なので、ジェシーと2人、大通り沿いに1駅分歩く。

 途中、何度もタクシーが私達の横をユックリ通り過ぎて
 行きましたが、見えない振り、見えない振り(汗)


つづく・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾① | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<龍山寺 | メイン | 言葉の壁>>
コメント
--
おお、精品(本屋)にいらしたのですね。
妹は精品loveです、ハイ。
香港にもできないものかと待ち構えています。

うろ覚えだけど、たぶんそこの店舗には海外の書店にしては広大な(ってオオゲサな(笑))日本書コーナーが・・・って、ねーさん日本在住だし(笑)。

2007/07/22 02:00  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

あれ、“誠品”じゃなかろうか?
なんか楽しそうだったのに、行っただけで、見て回る事は
できなかったのでございます(涙)
丸一日いても楽しそうな場所っぽかったのに(笑)
えぇ、ねーさんは日本在住(爆)

ハヤシ君情報では、本日の台北は38度で大変暑かったそうです。
ちなみに横浜は肌寒ぅございます(汗)
2007/07/22 02:52  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
え!38度?
よく武が「南国育ちだから寒さが苦手」と言っていますが
台北ってそんなに暑いんですかっ!

ほほぉ、いいガイドさんとめぐり逢えて何より。
おいしそうだし。
こういうのが旅行の楽しさですよね。

その三越、のぞいてみたい。
2007/07/22 05:42  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
あ、間違えた、失敬、失敬。
そうそう、そっちです(笑)。
なんかおかしいと思ったんだよね・・・ぼそっ。

昨日の台北は38℃で暑かった上に、
猫空のゴンドラが止まっちゃったそうです。
クーラーついてないんだって、あそこも・・・。
止まっちゃうって、どこぞのゴンドラみたい・・・。
2007/07/22 13:06  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

そーなんですよ、暑いんです!
しかもムシッとね(汗)

ガイドさん・・・店の場所が分からなくなって
駆けずり回ってました(爆)

あー、このエリアはね、IRMAさんの目が爛々と
輝いてしまう感じです(笑)
是非、彼の生まれ育った街へ♪
暑いけど(ぼそっ)
2007/07/22 14:47  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

おかえりぃ~(笑)
まぁ、本屋って言ったら・・・ねぇ。
私は台北駅の地下の誠品で絵本を買いました♪

つーか、台北もだけど、香港も38℃くらい軽く
いっちゃってるんじゃない?(苦笑)
そんな中、ゴンドラに閉じ込められるのは辛いね(涙)
あれ、どこぞのゴンドラは落ちて・・・(滝汗)
2007/07/22 14:52  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/475-3e98ea69
| メイン |