龍山寺
- 2007/07/23(Mon) -
思ったよりも早いご帰還の旦那クン。
九十九里は今朝、土砂降りだったそうな(爆)

---------・---------・---------

<2007.6.29(星期五):①>

ビルに青空 

 日に日に陽射しが強まっている感じがするのは
 気のせいだろうか?

 建物から1歩出るだけで、汗がジットリ・・・。

 背中をツツツーですよ(汗)



龍山寺 
 で、朝からヨレヨレと向かった先は“龍山寺”。

 なんともカラフルですな(苦笑)

 平日だと言うのに、たくさんの人がお参りに。



滝? 門をくぐって右手にある滝。

 水を目の前にしても、ちっとも涼しげに感じないのが
 不思議だ(苦笑)

 なんでかな?



龍山寺 
 物凄い数のお供え物です(汗)

 煙いです・・・。

 暑いです・・・。



龍山寺 

 いくつかの建物(廟?)からなる龍山寺。

 すべての建物に、お線香をかざしながら
 お願い事をしているオニーチャンを発見!

 そういうものなんだろうか?



屋根の上の黒猫 
 ニャンコ発見!

 瓦は熱くないのでしょうか?

 しかも黒猫ちゃんだし(汗)



龍山寺 



 また・・・
 この地に足を運べますように♪







つづく・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾① | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<カフェ飯 | メイン | 101>>
コメント
--
龍山寺は行ってないのでパスです(笑)。
あまり期待を高めてしまうと、黄大仙に初めて行ったときみたいに「え?!」となってしまうかも。

ところで、前記事の気温の話。
香港はイってても33℃ほどだと思われます。
たしかに、一時の雨続きが終わってからは毎日夏日がつづいてるけど。
2007/07/24 03:00  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

私は黄大仙に行った事がありません(苦笑)
文武廟には毎回のように足を運んでます。
なにげに文武廟ラヴです♪

台北は38℃・・・・・って言ってから、つーか香港の方が
暑い?って思ってたんだけど、数字的には低かったのね。
でも、どっちにしろ、どちらも暑そうだにゃ(汗)
2007/07/24 21:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/476-4f4459b1
| メイン |