西門
- 2007/07/30(Mon) -
久々に・・・

  キターーーッ!

雷さま・・えぇ、ちっとも嬉しくございません(涙)

ワナワナしながら、洗面所で怯えていると、仕事に行っていた旦那クンから電話が・・・

  『そっち・・・電気ついてる?』

  イヤーーーッ!

そんな恐ろしい確認は要りませんからっ(涙)
どうやら最寄駅に着き、改札を通ろうとした途端に“ドン!”と言って照明が消えたそうです。
えぇ、即効、電話切りましたとも(苦笑)

---------・---------・---------

<2007.6.29(星期五):③>

さて、そろそろイライラも最高潮。
“行きたい場所を自分で決めろ!”と理不尽にジェシーを突き放す(苦笑)
えぇ、毎度の事なので、ジェシーも“始まった・・・”くらいに思っている事でしょう。
で、お土産を買う為に、西門駅へ行く事に。
その行動を一切関知していない私は、黙ってジェシーについて行く。
西門駅に着いたはいいが、どの出口から出たらいいのか?と地図を片手に迷っていると
(もちろんジェシーがね)見知らぬオジサンが『ドコ行キタイデスカ?』と声をかけてくれ
教えてくれた。

君は誰? 出口で何かの撮影をしていたよ。
 何だったのかな?
 で、その横にいたこの子・・・誰?(笑)

 結局、出口は分かっても、土産屋までの道が
 分からずなジェシーとバトンタッチ(爆)



はい、お土産を無事ゲットしました。
その後、暫らくアチコチをフラフラと覗く。

阿宗麺線 
 ←で、食べたもの。

 トロミのある温かい素麺みたいな感じ。

 美味しい・・・けど熱い(汗)



フラフラと街並みを見ながら、ホテルまで1駅分ゆっくり歩く。

杏仁豆腐 
 チェックしていた営業時間を過ぎていたから
 諦めていたのに、何故か営業中だったので
 食べる事ができたコレ♪

 美味しぃ~のだぁ。



牛クン 
 テイクアウトしたヌガーのようなキャンディも美味でした♪

 コチラはレジの下に張り付いていた牛クン・・・なんで?(苦笑)



最後の夜 



 こうして、マッタリと最後の夜は更けていくのだ。





つづく・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾① | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<早起き♪ | メイン | カフェ飯>>
コメント
--
うわっ!!
ついに流星花園の、あの豪華お屋敷に潜入か?と(*≧m≦)
駅名だったのですね(*^m^*)


(熱かったでしょうが・汗)
おそうめん風の麺、食べてみたいですわ~(*^_^*)

最後の夜なのね。楽しい時は、時間が早いですね(>_<)
2007/07/30 21:34  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
あー、この麺は去年行ったときに食べました。
西門町は台湾ドラマを観ていると
よくでてきますよ♪
2007/07/31 02:56  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

そんな豪華なお屋敷に行ってる暇はございませんことよ!
旅人は忙しい(爆)

この麺ね、モツが入ってて、1人じゃ食べられないから
ジェシーにモツを全部食べて貰いました(苦笑)
それでも美味しかったなぁ~♪

そうなの、最後の夜なの・・・くすん。
とか言いながら、まだまだ足掻くけど(爆)
2007/07/31 03:18  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

おー、妹君も食されましたか!
美味しいけど、とにかく熱いよね(汗)
西門町・・・私も何度か目にしてました。
ココ、よく映る(?)6番出口です(笑)
2007/07/31 03:22  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
モツ入り素麺、アツアツ。
私の好物だと思います。
台湾に行く時は必ず頂くことにします。

その杏仁は有名な店なんですの?
今、私、すっごく偽者風な杏仁を片手に
コメントしておりますが・・
(普通の寒天ゼリーに杏仁3個入り)
2007/08/05 14:30  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

あら、こういうのお好きでしたか?
お出汁が効いてて美味しかったですよ。
チョー熱いですが(汗)

香港もそうですが、台湾でもデザートに杏仁豆腐って
あんまり無いんですよ。
ここは杏仁の専門店(?)でして、氷自体が杏仁味の
カキ氷もあるみたいです♪
2007/08/06 00:08  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/478-bce8ced7
| メイン |