ワトソンズ
- 2005/11/01(Tue) -
<2005.4.19(火)>

今日はホテル徒歩圏で行ける距離の所でウロウロしていた。
日差し:油麻地 今日も天気が良いねぇ。
 つーか、眩しすぎだぜ(~_~;)

 ブロードウェイ・シネマティークのマックでランチ。

 敷地内を通り過ぎる人。
 マッタリ日陰で休む人。
 さまざまな国の人々をウォッチング。
 飽きないねぇ。

油麻地の地下鉄入り口で一服していると、近くで中近東系(?)のバックパッカー風ニイチャンが
地図を広げて何やら思案中。
いやぁ~な予感(--;)
するとニイチャンが近づいてきた!

  来たぁーーー!

また道を聞かれるのかと思ったら『写真撮って』とな・・・ほっ。
『OK!』とデジカメを受け取り、画面を覗くと、笑顔のニイチャンの後ろは何の変哲もないビル。

  赤メガネ☆:『このアングルで良いの?』
  ニイチャン:後ろを振り返り『!?』

そこで、そのビルの隣の、チョッピリ赤や金の色合いの店の前に移動。
無事、撮り終え、デジカメを返すと・・・

  ニイチャン:『ところで、コノ道なんだけど・・・』

あら、やっぱり道を聞かれたよ(~_~;)
旅行者だから分かんないんだよと言って、お互い笑顔で別れました(笑)

プラプラしながらワトソンズへ。
お土産を物色していると、店のネエチャン(A)が、何やら片手に近づく。
目元のジェルだったのだが、必死に説明を開始。
しかし広東語が分からない私が、ポカーンと聞いてると『ちょっと待ってて』と何処かへ。
そこにネエチャン(B)登場。

  ネエチャンB:『中国人?』
  赤メガネ☆ :『えっ!? 日本人だけど・・・』
  ネエチャンB:『じゃあ、英語わかる?』
  赤メガネ☆ :『ちょっとだけね(広東語よりは)』

そこへ、ネエチャンAがジェルの箱を手に戻って来て『側面に英語で使い方書いてあるから』と。
そんなネエチャンAに、ネエチャンBが、『英語分かんないんだって』と言って、身振り手振りで
私にジェルの説明を始めた。
朝と晩にチョコッと塗ると、プルプルになるらしい。
99HKドル・・・ま、いっか(笑)

コレ頂戴と言った後も、ネエチャンBが話し掛けてくる。

  ネエチャンB:『広東語も英語も分からなくて、香港にいる間、買い物とかどうしてるの?』
  赤メガネ☆ :『・・・』(カタコトでも買い物できてるじゃん!)
  ネエチャンB:『香港と日本の違いって何?』

・・・だから話せないっていってるじゃん(涙)

  赤メガネ☆ :『トイレ?』
  ネエチャンB:『あぁ、やっぱりソレって大事?』
  赤メガネ☆ :『そりゃあ、大事だよ!』

  ネエチャンB:『私、日本語知ってるよ・・・“コンバンハ”』

・・・今は昼間だよ(~_~;)

  赤メガネ☆ :『コンバンハは夜に言うんだよ。昼間は“コンニチハ”』
  ネエチャンB:『おぉ、コンニチハ!』

・・・楽しそうだなぁ、ネエチャン(苦笑)

  ネエチャンB:『どれくらい香港にいるの?』
  赤メガネ☆ :『明日、帰るよ』
  ネエチャンB:『わぁー、じゃあ残りを楽しまなくっちゃ!』

・・・あ、ありがとよ、ネエチャン(笑)

やっと開放され、ジェシーと合流(~_~;)
『楽しそうに話してたね。側にいっちゃいけないって思ったよ』ってジェシー・・・おいおい。

会計を終えて出口に向かいながら振り向くと、ネエチャンBが笑顔で手を振っていたので
私も振り返すと、ジェシーが『友達?』と・・・(--;)

マンゴープリン:許留山 
さて、おやつの時間だ(笑)
写真撮る前に、一口食べちゃった(汗)
つーか店内、寒すぎなんですけど(涙)

亀ゼリーも気になったんですが
口に合わなかった時に、残しちゃうと
悪いかなって、お持ち帰りにしました。



取り合えず、ホテルに戻って一休み。


ホテルで一休みした後、再び外出。
途中、康寧牛[女乃]公司で、ミルクプリンと卵プリンをテイクアウトし、片手にプラプラと
女人街・スニーカー街を歩く。
戻り際にスーパーで、お買い物。
お土産に、出前一丁やら鴛鴦茶やら[女乃]茶やらを購入(^^ゞ
スーパーの荷物を抱え、ホテルに戻る。

さて、夕飯だ(笑)
しかし、ジェシーは既に香港満喫状態で、少々お疲れモード(~_~;)
つー事でホテル並びの珈[口厘]大王に入った。

ジェシーはエビカレー、私はネギエビカレーを注文。

  エビカレー   :普通(但しジェシーには辛い)
  ネギエビカレー:クリーミー・・・てか甘っ!

そこで・・・

  赤メガネ☆:エビカレーを食べる
  ジェシー  :エビカレーとネギエビカレーを混ぜて食べる

  ナイスアイデア!(爆)

ホテルに戻り、パッキングの第一弾を開始(笑)
そしてスッカリ忘れてた、プリンと亀ゼリーを食す(苦笑)
  
  プリン  :美味い!
  亀ゼリー:意外と食べれる(ぷぷっ)

明日は早朝の出発の為、変わりばんこにシャワーを浴びて、残りのパッキング。

コイン 
 ジェシーは疲れきって軽く寝ていたが
 私は朝までパッチリ起きたまま(~_~;)

 出来れば、苦手な飛行機の中で
 眠ってしまいたかったので(涙)

 ←こちらはジェシーが並べたチップ(笑)



つづく・・・。

スポンサーサイト
この記事のURL | 香港② | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ユキダル君 | メイン | ツルツル>>
コメント
--
デザートを「一口食べた」を「一口で食べた」と読み間違ってました・・失礼・・・
2005/11/01 01:11  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チップ可愛いーーー!!!
ワトソンズのお姉ちゃん、大阪のオバチャンよりたくましいな(爆)
カレー交換(?!)はナイス!!(拍手!)
2005/11/01 01:48  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
あの大きなマンゴープリンを一口ではチョット・・・(~_~;)
味わって食べたいです。
2005/11/01 02:07  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
チップ、必死に並べてましたよ(^^ゞ
ネエチャン・・・ちっとも諦めてくれないの・・・話せないのに(T_T)
カレーは苦し紛れです(苦笑)
2005/11/01 02:10  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
しかし、妙に道聞かれるね。(笑)
2005/11/01 02:17  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
はい、何ででしょう?
私が道に迷ってウロウロしてるのに・・・(苦笑)

またメンテですね(T_T)
2005/11/01 02:22  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう~今日も楽しそうだったやん。ちなみにパッキングは毎日少しずつしましょう(笑)
2005/11/01 05:30  | URL | YUMING #-[ 編集] |  ▲ top

-★YUMINGさま★-
おはようございます(^^)
まぁ、楽しかったんですが・・・ドギマギしっぱなしでしたよ(~_~;)
パッキング・・・旅慣れてないもので(涙)
2005/11/01 11:59  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
それでは、私が魔法のパッキング術を教えてあげましょう(爆)
まず到着して部屋に入った時点で、服はクローゼット・たんす(テレビ台の下が引き出し式のたんすになってますよね?)へ、化粧道具等々は洗面コーナーへ。こうすると基本的にスーツケースの中は空のはずです。あとは荷物をいれるだけ。うふ、簡単でしょ?
2005/11/01 19:44  | URL | YUMING #-[ 編集] |  ▲ top

-★YUMINGさま★-
その技は、私が泊まるような狭い部屋でも有効でしょうか?
洗面コーナーも狭いし・・・(~_~;)
シャワーを浴びた後は、ジットリしちゃうし(涙)
2005/11/02 00:55  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
おはよう。きっと大丈夫なはずです!やってみないとわからないし、チャレンジチャレンジ!(笑)
2005/11/02 05:11  | URL | YUMING #-[ 編集] |  ▲ top

-★YUMINGさま★-
おはようございます。
そうですね。トライトライ!チャレンジチャレンジ!ゴーゴー!!!(笑)
・・・ってまずは香港へって話ですね(~_~;)
2005/11/02 11:25  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/48-c1606ca4
| メイン |