2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
公園散歩
- 2007/08/09(Thu) -
あづぃ・・・・・。

---------・---------・---------

<2007.6.30(星期六):②>

グラウンド 
 次の目的地へ行く途中にあった学校のグラウンド。

 この左手にバスケットコートがあって、学生クン達が
 バスケに興じておりました。

 なんだか本格的なコースに驚いて、思わずパシャッ。

 若者達には“変なオバサン”に思われたか?(汗)



二二八和平公園? 
 本日、第二の目的地・・・公園です(笑)

 ここも二二八和平公園の一部なのかしら?

 かなり鬱蒼としたジャングルちっく(汗)



二二八和平公園? 




 何気に寛いでるジェシー(苦笑)






ワンコ♪
 こちらにもワンコがおりました。

 この子は“玉”を咥えてるんだけど、咥えて
 いない子もおりました。

 食べちゃった?(笑)


総統府 



 渡っている途中の横断歩道上から。







警察 

 公園の脇にあった警察署。

 なんだかオシャレだ♪




看板♪ 
 公園内にあった禁止事項を記した看板。

 つーか、細かすぎじゃねぇ?

 これでもかってくらいに書かないとダメなのかね?(苦笑)

 そして、コチラも何だか可愛い♪



花 花 花

コチラにも花がたくさん咲いてたよ。
右端の白い子なんて、なんでこんな形なんだろうね?
どんな意味があるんだろう・・・不思議。

花 花 花?

二二八和平公園 

 チャイナテイストたっぷりな建物。

 普通、水周りって涼しさを感じると思うんだけど
 この緑色の水を見ると、暑さ倍増(汗)

 ドンヨリ感が増すのは何故でしょう(苦笑)



リスくん♪ 

 何度か遭遇(苦笑)

 リスと言えば“手乗りサイズでチョー可愛い♪”な
 イメージがあったが・・・こいつデカッ!



国立台湾博物館 

 公園の中にあったもの。

 時間があったなら、ユックリ中も見てみたかった(涙)




牛くん♪ 
 博物館の前にいた牛くん。

 見て下さい、この照り返しギラギラのボディー(汗)

 君に触れたら火傷しそうだ(苦笑)



つづく・・・。


この記事のURL | 台湾① | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<またなっ! | メイン | 早起き♪>>
コメント
- -

その橋は修善寺で見かけたような・・
寛いでいる姿が絵になりますね。
でも暑いんですよね(笑)

キャー!
これってリス?
大きいですね。
たくさん食べそう・・・

見たことないようなお花が一杯。
母が欲しがりそうです。
2007/08/09 22:32  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

- -

白いお花は鷺草かも。ピンクのお花可愛いですネ(^-^)
リスはもしやタイワンリス?(-_☆)キラーン☆
あっ、ジェシーさま、そこの離れ(?)気に入っていただけましたか♪
我が家の庭の一部ですのオホホ♪
…な~んて言ってみたい位素敵です(*^_^*)
2007/08/10 00:47  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- ★IRMAさま★ -

★IRMAさま★

あれっ、修善寺だったのかなぁ・・・あそこ?(爆)
それにしてはメチャクチャ暑かったですが(汗)

そーです、リスです。
見つけた時は、オーッ!て近づいてったんですが
ダーッと走って来られてビビリました(汗)
大きいですよね?

あぁ、確かにIRMAさんの母上が好きそうな感じです。
つーか、すでに、お庭に咲いてそうな・・・(苦笑)
2007/08/10 01:30  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- ★謝太太さま★ -

★謝太太さま★

花は比較的小柄で鈴なり系なものが多かったです。
きっとタイワンリスと思われますが、こちらは大柄(汗)
視界の隅に、この子が入ってくると、一瞬ドキッとします(苦笑)

おぉ、コチラのお庭は謝太太さんトコの一部でしたか!
ずいぶん離れてますね(爆爆爆)
2007/08/10 01:41  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/480-832dc8d0
| メイン |