予約
- 2007/08/20(Mon) -
今更、気付いてしまった事・・・

  携帯の留守電がセットされていなかった!

この携帯に変えて約4ヶ月・・・たらーん(汗)

さるぼぼ 
 繋がりもしなけりゃ、留守電にもなんねーって思って
 迷惑を掛けたかもしれない皆様・・・


   すみませぬm(__)m


---------・---------・---------

数年前まで、自分の職場で指定された健康診断を受けていた。
しかし社内の規定が変わり、私は対象外となった。
ゆる~い感じの健康診断ではあったが、受けなくなるとなにげに気になるものである(苦笑)

3年程前に『自費で構わないから』と同じ健康診断を予約して貰って受診した事がある。

  2万円オーバー・・・高いにゃ(涙)


結局、その後は“ヤバイなぁ”と思いつつ、健康診断を受けないまま、今日まで月日が
流れてしまった。

そんな状況の中、今年から旦那クンの加入している保険組合で、奥さんも健康診断を
受ける事ができるようになった。
お金は払わなきゃなんだけど、格安(?)なので受けてみよう!(笑)

まずは予約センターに電話である。
一応、自分の希望日&医療機関が選べるようだ。

電話応対してくれたオネーチャンは、とても丁寧な感じ・・・なのだが、イマイチ私の
伝えたい事が伝わらない(汗)
実は、この検診、基本コースには“乳がん検診”が入っておらず、別口で構わないから
受けておきたいと思ったのだ。
で、出来れば同じ日に、同じ病院で受けられればと思い、どのような手続きをすれば
良いかを確認したかった。
だけどオネーチャンは、あくまでも予約センターの人なので、別口の件に関しては
予約の仕方や金額はわからないと・・・まぁ、それは分かる。
だから、別口の件は病院に直接聞いてねって言われた・・・それも分かる。
で、オネーチャンたら『では、基本コースだけ予約しますか?』って・・・へっ。
だって、乳がん検診の金額は病院によって違うよって言ってて、あんまり高いとちょっと
ねぇ(苦笑)って世間話(?)までしてたのに、確認もしないで基本コースだけ予約させるの
ですか?(汗)
予約しちゃったら病院確定しちゃうじゃん。
そこの乳がん検診がべらぼうに高かったら(この時点では、マンモグラフィーを受けようと
思っていた)、それだけ別の病院に行けってか?
それとも同じ病院がいいなら、高かろうが、同じとこに行けってか?
結局は、先に病院に確認を入れ、改めて予約センターに電話を入れる事に。

実は病院のオネーサンとも上手く意思を伝えられなかった赤メガネ☆(汗)
私の話し方に原因があるのだろうか?


病院での金額等が分かったところで、再度、予約センターへ電話をかけた。
前回と違うオネーチャンだったんだけど、前回のオネーチャンが色々と情報を残して
おいてくれたようで『乳がん検診も受けられるんですよね?』と聞かれたので『はい』と答えると
『こちらは基本コースに入っていないので、云々かんぬん・・・』・・・・・

  知ってるっちゅーねん!(怒)



本日、無事(?)に、すべての予約が完了しました(苦笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<で~お! | メイン | オサレ空間>>
コメント
--
健康診断って体重測定があるからイヤです。

わぁ、暑いのにそんなトンチンカンなことを
言われたらイライラしますね。
それが検査だったりして?
2007/08/20 19:25  | URL | IRMA #tQ6KURvI[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

いやぁ~久々の健康診断・・・怖いっすぅ(汗)
実は今までの健康診断、毎年、背が伸びてるんです(爆)
今回はどうかな?(苦笑)

このオネーチャン達にはイラッとしましたねぇ~。
で、その後、自分の言い方が悪かったのか?と悩みました。

>それが検査だったりして?
えーっ、もう始まってるの???
恐るべし(笑)
2007/08/20 22:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/483-457f0f04
| メイン |