世陸!
- 2007/08/25(Sat) -
サプリメントのように鎮痛剤を飲んでしまう
困った女・赤メガネ☆です(汗)

白花油 ちょっと心を入れ替え、薬は控えようと思い
 頭が痛いなって時に使っているのがコレ。
 前回の香港で買ったもの♪
 こめかみや、首の付け根に塗ります。
 すると、スーッとした清涼感・・・というより
 クワーッと焼けるような刺激で、頭の痛みも
 紛らわす事ができます(爆)

そんな刺激を味わいたい方は、お試しあれ(苦笑)
ただし、風向きによって目に染みるのでご注意を・・・(笑)

---------・---------・---------

今回の“ひとりごと”は長いよ(爆)
心して、どうぞ。



8月も残すところ、あと1週となって・・・やって来ました暑い夏!

  世界陸上大阪大会!

6大会連続のメインキャスターの織田クン・・・もう10年か!
つーか、全部見てるんだろうな、私(汗)

当たり前だけど、開催国によって時差が変わり、放送時間も変わってくる。
一番厳しいのが明け方から朝にかけての時間帯。
だからと言って、時差の無い自国開催が良いのかって言うと、これまた微妙なのよね。
平日だと仕事な日は見られないし・・・。


今大会、フィールドリポーターとして初参加の安良城紅・・・・・

どうなの?

来日した海外の選手に英語でインタビューをしてるところまでは、なかなか和やかな
感じであった。
で、実際にリポートが始まったら、区切りの無いダラダラとした話し方(--;)
そして話している間中、体が揺れてる(イラッ)


で、インタビュアーのネーチャン・・・なんか心が無い。
実力を発揮できた選手も、出来なかった選手も、どちらにも温かく、そして魅力的な
インタビューをして頂きたい。


----・----・----

開会式をボケーッと見ていたら・・・発見!

  フランク・フレデリクス!

長い間、短距離走者として活躍してきた彼。
しかし、なかなか優勝する事は叶わず、“シルバーコレクター”と呼ばれた事も(涙)
いやいや、シルバーメダルだって凄いんだけどね。
とにかく格好いいんだ、この人!
とっても紳士な感じ♪
この人がいなかったら、ナミビアなんて国があるのを知らなかったかもしれないぞ、私(苦笑)


そしてセルゲイ・ブブカ!
男子棒高跳びの世界記録保持者ね。
もうスッカリ委員会の顔って感じで、映像のアチコチに映ってるね(笑)


棒高跳びつながりで(苦笑)、今大会、私が活躍を期待しているのが澤野大地くん
確か前々回の世陸で、決勝進出しながらも怪我をしていて、1本も飛べずに棄権。
悔しさに目を真っ赤にしながらトラックの隅で片付けをしながら泣いていたよね。
そんな彼に、他の国の選手が次々と声を掛けていたのが印象的だった。
あれから4年?・・・こんなに大きくなってオバチャンは嬉しいよ(笑)

----・----・----

男子マラソン団体・・・

  金メダルおめでとう!

個人別ではメダルに手が届かなく、きっと悔しい思いをしているかもしれないが
暑い中、みんなよく頑張りました。 お母さんな気分です(苦笑)


男子100㍍一次予選。
いやぁ~、朝原、気持ち良さそうに走ってたなぁ~。
その調子でファイナルまで駆け抜けて欲しいな。
準決勝進出決定! おめでとう!


男子ハンマー投げ予選。
室伏・・・一投目、かなり気負ってたね(汗)
まぁ、取りあえず、決勝進出おめでとう。


あぁ・・・為末・・・予選敗退(涙)

---------・---------・---------

JOHNNY 
 どうやら、タバコを吸わなくなって、5ヶ月が過ぎた模様。

 私の生活スタイルの中からは“タバコ”というものが
 無くなった気がする。

 でも・・・意識下には根強く張り付いているのかな。

 やっぱり吸いたい感は消えない・・・。



スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<5度目の夏 | メイン | で~お!>>
コメント
--
この蒸し暑過ぎる大阪でいきなり朝のマラソンからスタート…(|||_|||)
さすがに途中棄権者でまくりでしたね。(^_^;)
世界の選手の皆様、ホンマにすみませんm(__;)m

マラソンコースはうちの会社の近所も通ります。
また、長居競技場も、私の庭の範疇にございます。
赤メガネ☆さま、今大会に限り、私ナビ可能(笑)にございますれば、
ご来阪生観戦などいかがでしょうか?(^-^;)
香港チックな気候で、一石二鳥な気分も味わっていただけますヨ(;^_^A
2007/08/26 05:25  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

夏の大阪でマラソンをしようって事が間違っているんじゃないかのぅ?
いくらプロフェッショナルな彼らでも、この暑さはねぇ(汗)

おぉ、このあたりは謝太太さんの庭でしたか!
熱い夏を現地で過ごせたら、さぞや楽しかっただろうに。
でも、昼間は暑さにグッタリかも?(苦笑)
いつか美味しいものを食べ歩き・・・ご案内して頂きたいわん♪
2007/08/26 19:28  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/485-4f337d3c
| メイン |