上京①
- 2007/09/07(Fri) -
一昨日はショーチャン(従妹の娘・高校1年生)の誕生日だったので、おめでとう♪なメールを
送ったら・・・

  あの…誰ですか?

という返信が来た・・・

  酷すぎるっ(号泣)

去年は誕生日のプレゼントの催促をされ、しかも郵送までさせられたのに。
そんな優しいオバに対して、この仕打ちですか?
オバ・・・・・ショックで暫し立ち直れず(涙)


でもって・・・

  旦那クン、お誕生日おめでとう♪


---------・---------・---------

誘われて、急遽行って来ました、新宿!
何年ぶりでしょう?
スッカリ構内が変わってて、危うく『アルタは何処ですか?』って聞く羽目になるところでした(汗)
アルタ前で待っていたのは、先月末に新宿区内に引っ越したエスタヨツコ
ヨツコエスタの新居のカーテン等のアドバイスに来ていた。
(↑こういう事に詳しい仕事をしているらしい)
で、夕飯から私も参加する事に。

韓国料理を食べに行こう!って事で、エスタに付いて歩く事数分・・・右を見ても左を見ても
ラブホばかり・・・おーい、この道で合ってるのかぁ?
滝は流れてるし、篝火は焚かれてるし、凄いエリアですけどっ(爆)

まぁ、そんなエリアを抜けると、何事もなかったかのように、ハングルな世界に突入。
エスタの旦那の元同僚の韓国人が連れて行ってくれたって店。
本場の人間が美味しいって思うところがいいだろうって足を踏み入れると、壁一面に・・・

  “ペ”の君のポスターだらけ(汗)

熱い眼差し・・・なフリ(苦笑) 
 見事に“ペ・ペ・ペ!”である。

 アルコールも飲んでいないのに酔いそうだ(苦笑)

 店主の趣味か? お客の為か?



カクテキなどなどの小皿 サムギョプル
チャプチェ 何鍋?・・・な鍋

えっとね・・・美味かった!
“ペ”には酔うかもしれないけれど、料理は美味いです。

とまれ! 
 その後、早めに帰って来られたエスタの旦那
 合流する為、新居の近くまでタクる。
 なんと1メーター・・・都会だな(汗)

 そして・・・翌日、私の仕事が休みだと分かると
 『じゃ、泊まればいいね』と何故か泊まる事に。

 まだまだ家主さえシックリ馴染んでいない新居に
 泊まってまいりました(笑)


---------・---------・---------

台風です!
時折・・・地震か?ってくらい揺れてます(涙)
怖いよぉ~。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<上京② | メイン | ㌢メンタル>>
コメント
--
ご主人様&従姉様のお子様、生日快楽!
ウヒョッ♪このお店、連れて行って下さいヨ(o~-')b
お料理食べたいデス。あ、辛くないモノでお願いしまっス!(爆)
ぺ氏はご近所の奥方が、メッチャはまっていらっしゃいます。
ニコラスさんと誕生月日が一緒なんですってねー(*^m^*)
2007/09/07 01:38  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07 01:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

只今、窓ガラスが割れてしまいそうな強風に怯えております。
きょ~わ~いぃぃぃぃ(涙)

今回食べたのは殆ど辛くなかったよ(しょぼん・笑)
たぶん1人でも辿り着けると思うから、宜しければご一緒しますか?
でも、日本じゃないぜ、このエリア(苦笑)
しかも店内は圏外(汗)
あら、ペさんはニコと同じ誕生日?
共通点・・・あるのかしらん(笑)
2007/09/07 01:54  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★鍵コメさま★-
★鍵コメさま★

OKら~♪(笑)
2007/09/07 01:55  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
おおお、かたじけないで候~☆(汗)
2007/09/07 02:01  | URL | 謎の鍵コメ☆ #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謎の鍵コメ☆さま★-
★謎の鍵コメ☆さま★

よよよ、とんでものぉございまする(笑)
2007/09/07 02:08  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
赤メガネ☆さま、そんなに台風激しいのですか?!
大丈夫ですかっ?!(°д°;;)どうか頑張って下さいっ!

ところで、もうそろそろ、ブログ開設三年目になられるのでは?(*^_^*)
月日がたつのは早いですねぇ。
2007/09/07 02:16  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

なんでも、2年ぶりの関東上陸らしく、ニュースでも騒いでます。
しかも、この台風ったら超ノロノロ君なのよ(汗)
おっ、先程、小田原に上陸したらしい。
そりゃ、マンションも揺れるってもんだ(涙)
頑張る・・・耐える・・・。

おー、2年も続いたか!(爆)
そして結婚13年目か・・・早ぇ~なぁ~(汗)
2007/09/07 02:24  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ご主人さま、お誕生日おめでとうです。
おとめ座の優しい方なのね~(^^)

ぺぺぺぺぺぺぺ… 勘弁!
私はぺの字の彼がダメなので
韓国料理にはとても興味があるから
下向いたままこのお店に入って
お料理に集中することにします。
台風、大丈夫かなぁ?
2007/09/07 22:38  | URL | エミリア #vUhO/Xw.[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

あー、どもども。
おとめ座って優しいの?
私の周りのおとめ座は困った人が多いような・・・(苦笑)

わっ、ペなアレルギーが出ちゃいましたか?(汗)
そしたら本当に、この店では床を見ている以外ないです!
壁中がペな微笑でしたから(爆)

台風・・・大丈夫じゃなかったです。
シャワー浴びてる途中で停電になりました(涙)
2007/09/08 17:28  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/489-eb51ce1f
| メイン |