上京②
- 2007/09/09(Sun) -
先日の台風。
深夜に窓ガラスが割れるんじゃないかって強風が吹き付け、部屋にいても落ち着かない。
なので、音のない世界・・・風呂場へと逃げる事に(苦笑)
まずクレンジング、そして、そのクレンジングを落とし終えた頃に・・・

  電気が消えた!(汗)

強風で送電線がやられたらしく停電。
ほんの1~2分の出来事ですが、風呂場で、マッパで、暗闇で・・・かなり心細いです(涙)


翌日、職場へ向かう為、横浜でJRに乗り換えようとホームへ行くが電車が来ない(汗)
台風の影響(?)で、間引き運転をしていると。
“はて、台風って?”な横浜なのに、何が影響してんだか・・・。
やっと来た電車に乗り、もう少しで関内駅に到着、先頭車両に乗り込んだ私の目の前は
すでに関内駅のホーム。
なぁ~のぉ~にぃ~・・・先頭から数両がホームに着いた状態で、電車が急停車。
なんと前が詰まってるとな!
つーか、間引き運転してるんじゃないのかい?
いつもより電車の本数が減ってるんだよね?
なのに詰まってるのか?
しかも私の目の前にはホームがあるってーの!!!

  降ろせぇ!(怒)

見事に遅刻しました(涙)

---------・---------・---------

エスタの新居に泊まった私とヨツコ
翌日はブラインドのショールームを見に銀座へ。
銀座なんて、それこそ何十年ぶりでしょう?
つーか、まともにブラついた事なんてないんじゃないかな?(汗)

Hoppy♪ 
 いきなり目の前に現れたコイツ、可愛い♪

 しかし、エスタ曰く・・・
 『こんな可愛らしいイメージの飲物じゃないよ』
 ってさ(爆)



クロネコ♪ 


 クロネコも銀座に店を構えると、こんなに洒落た
 作りになるらしい。




Mos♪ 
 

 モスまで銀座だとオサレなのだ・・・いいな。





ドイツ料理? 
 腹ペコ3人組が飛び込んだのは、ドイツ料理屋。

 とは言ってもランチなので、それほど料理にドイツな香りは
 しませんでした。

 店内はちょっぴりドイツ(?)な感じもありましたが。

 つーか、銀座でランチ・・・スゲーな私(爆)


ステーキ:赤メガネ☆ 煮込み:エスタ スズキのポワレ:ヨツコ


標識 
 今回の新宿&銀座では、こんな標識やら
 道路標示が数多くありました。

 なんだか可愛らしくて、ついつい見てしまったけど
 どんな意味があるのか分からないものも(汗)

 これも、どんな意味だったんだろう?


さて、次の上京はいつかなぁ~?(苦笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<健診ブルー | メイン | 上京①>>
コメント
--
私も大渋滞で遅刻しましたよ、金曜日。
台風の夜にパワーヨガをDVD見ながら
部屋でやっていたら
どういう訳か翌日顔が腫れてしまい、
台風で何かあったのか?という視線を浴びました。


ドイツ料理って珍しいですね。
あ、でもランチでも堪能できるといいのにぃ。
2007/09/09 20:03  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
お風呂で停電!ぎゃーーッ!嫌ーーッ!!(>_<)
クレンジング真っ最中で、目も開けられない時なんかだと、真剣に恐怖すぎる!!!
洗い流してからで、ホンマ良かったですね(ToT)

銀座のクロネコさん、詫び錆び(?)を感じ、京都のクロネコさんもこうなのか確かめたくなってきました(笑)
2007/09/09 23:38  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

やはりIRMAさんも遅刻ですか!
つーか、朝から出勤のIRMAさんですから、台風の影響を
直接受け、大変だった事でしょう(汗)
へっ?パワーヨガをやると翌日顔が腫れるんですか?

エスタが頼んだ煮込みは、多少ドイツな感じがあった風に
思います。
ま、あくまでも私の中のドイツなイメージですが(苦笑)
2007/09/09 23:52  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

停電・・・ギャーーーッ!てなるかと思ったけど、意外と冷静に
シャワーのお湯を止めたりしてました(苦笑)
泡だらけじゃなかったから、なんとかなるって思えたのかも?
でも、一瞬ドキッとしたけどね(汗)

クロネコ、いい感じでしょ♪
確かに京都とかにもありそうだね。
色々なヴァージョンのクロネコ探しの旅に出るか?(笑)
2007/09/09 23:56  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
上京ってオオゲサな、
と思いましたが、よく考えたら東京に住んでいた頃、横浜に遊びに行くというのは一大イベントでした(笑)。
でも、銀座に行くのも一大イベントだった・・・(爆)。

最後の写真って、自転車道と歩道の区分け?
2007/09/10 12:02  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

いやぁ~、東京は近くて遠い場所だべさ(苦笑)
友人は多摩川越えるとドキドキするって言ってた(爆)

最後の写真ね・・・どうなんじゃろ?
その下の歩道には、特に区別が無かった気がするんじゃが。
確認しに、再度上京か?(汗)
2007/09/10 23:08  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
アタシも今夏は4年ぶり?に上京しますた。
あちこち行きたかったんだけど
オフ会や同窓会や友だちに会う約束ばかりで
行ったのは目白と池袋…。
人が多いね~(すっかり田舎の蛙)
2007/09/11 23:31  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

こんばんは蛙さんゲコッ♪
おぉエミリアさんも上京してましたか(笑)
こんな時じゃないと会えないから、超ハードスケジュールですな。
池袋かぁ・・・池袋も人が多そうだなぁ(汗)
2007/09/11 23:55  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/490-8612c56e
| メイン |