健診ブルー
- 2007/09/12(Wed) -
今朝・・・土砂降りの中、ゴミ捨てに行きました(涙)
こんな日に限って、出張で家にいない旦那クン・・・恨めしい。


昨日・・・1年振りに会った友人に、開口一番・・・

  太った?

と言われた・・・えぇ、太りましたとも(怒)
分かっていながらも、その一言にショボクレた赤メガネ☆でございます(苦笑)

---------・---------・---------

行って来ました、健康診断。
今回は確か3年振りくらいの健康診断ではあるが、年々、検査項目が増えるのよね(汗)

健康診断は疲れる・・・そして私をブルーな気分にさせる。

まず、分かってはいたけれど・・・・・太りました(滝汗)
えぇえぇ分かっていましたよ、分かっていましたけど、数字で書かれちゃうとね、凹みます。
来月の従妹の結婚式までに少し絞らないと(汗)

で、視力・・・落ちてました(涙)
えぇえぇ、こちらも分かっていた事だけれども、正確な数字は知らなかったからね。
凄く頑張った。
本当に頑張った。
頑張って、頑張って、頑張ったのに・・・両目ともメガネをかけて0.9しかなかった(涙)
途中からは勘を頼りに頑張って0.9だからね、ちょっとヤバイな(汗)

そして・・・婦人科系の健診。
当たり前だと思うが、基本的に他人に見られたくない、そして触れられたくない場所。
大切な事だから、やはり定期的に検査すべきだと頭では分かっているけれど
やはりブルーなものである。
今回初めて、乳がんの超音波エコーを受けました。
凄ぇーこそばゆい(苦笑)
つーか、若いオネーチャン先生、1ヶ所で動きが止まって、何度もその止まった場所を
行き来させてる・・・

  凄ぇー怖ぇーーーっ!(汗)

何なの???
その前に行った触診では、よぼよぼジーサン先生が
『触診では異常なしです。家でも自己診察してみてね・・・モゴモゴモゴ・・・。』
って言ってたけど、エコーでは何かあったんかしら?(汗)

つーか、今回の健康診断を受けた場所、殆どの先生が女性だった。
なーのーにー・・・子宮ガン健診&乳がん触診は男の先生だった。
それこそ女医さんが好ましいような気がするのは私だけか?
女医さん的には、好ましい事じゃないのか?


来週くらいには診断結果が分かるのかなぁ・・・憂鬱(涙)

ぜんぜん関係ないけど、“ゆううつ”って漢字で書ける?
私は、つい先日、書けるようになりました(苦笑)


---------・---------・---------

お向かいのネコさん 
 お向かいのネコさん。

 時々、この場所から外を眺めてる。

 何を考え、何を見ているのかにゃ?



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<伝票違い | メイン | 上京②>>
コメント
--
分かりますとも。
学生の頃からイヤでした。
体重測定が。
赤メガネさんなら少々太った方が健康的のような。
って、お写真でしか知りませんが。

視力は年々落ちてます。
PCがある限り、回復することはないと思います。

お品のいいネコちゃんですね。
女の子かな?
2007/09/12 21:55  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

正直、体重が云々もそうですが、それ以上に
今のブヨブヨさ加減が許せないのだ(汗)
>って、お写真でしか知りませんが。
見えていない所が凄いんです!(爆)

あぁ、IRMAさんも落ちてますか視力?
私はご存知のとおりメガネっこ(爆)なので
レンズを変える時は数本を一度に変えるので
痛いのよね・・・お財布(涙)

女の子なのかしら?・・・ネコさん。
何だか、お上品そうな感じですよね。
2007/09/12 23:14  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
健診ねぇ・・・とんと受けてないな(ぼそっ)。
ってか、受けなきゃいけませんよねぇ。。

お向かいのネコさん。
・・・あそこのすずめ、うまそー♪
とかね(笑)。
2007/09/13 03:38  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

そっちでは健診てないの?
面倒臭いけど、そろそろ受けておいた方が宜しくてよ。

えぇーっ、ネコさん・・・そうなの?
でも、ジーッと見られた気がするのよね。
えっ、ターゲットは私か?(汗)
2007/09/13 11:00  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/491-de699230
| メイン |