伝票違い
- 2007/09/14(Fri) -
むむっ、シカオくん痩せた?
何だかいつも以上に凹凸がなく、ヒョローッとしちゃってるけど、大丈夫か?(汗)
あぁ、私の肉を分けてあげたいっ!(爆)

---------・---------・---------

アイチャン(トーチャンの母)&トシチャン(カーチャンの母)のプレゼントを買った。
いつもトシチャンには花を贈っているのだが・・・今回は何となくアイチャンに贈るプレゼントが
気に入って、色違いを贈る事にした。

ババの日プレゼント♪ 
 写真を撮っていいか、店のオネーチャンに確認したら
 こんな風にまとめてくれました。

 写真じゃ伝わらないけど、フワフワしてるの、コレ。

 不思議なくらいビヨーンて伸び縮みするし(苦笑)


で、トシチャンの分は送って貰う事にしたんだけど・・・。

渡された伝票には、既に送り主欄に店の情報が印字されていた。
はて?私の名前や住所は何処に書くんだべ?と思いながらも、とりあえず届け先の
トシチャンの住所などを書く。

するとオネーチャンたら、アイチャンのプレゼントだけを袋に入れて、私を店の外に
送り出そうとする。

  おーい、ちょっと待てぇ~い!

このまんまじゃ、誰からのプレゼントか分かんないんじゃないの?ってオネーチャンに
言ったら『はっ! 伝票間違えました。すみません!』と書き直しさせられた(苦笑)

その時に『ところで日付指定は出来ないの?』と聞くと『できますよ』っていうので
『敬老の日っていつでしたっけ?』と確認しながら日付の指定をした。
で、その後、他の部分を記入している時に、オネーチャンが手持ち無沙汰だったのか
話し掛けてきたのだが・・・

  お母様へのプレゼントですか?

と・・・

  何故???

さっき敬老の日の確認をしましたよね?
普通はバーチャン宛てって事になりますよね?

オネーチャン・・・伝票の事でテンパッちゃったのか?(苦笑)


さて、いつアイチャンに渡しに行こうかな?
つーか・・・・・父の日のプレゼント・・・・・まだ渡してない(滝汗)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<食欲の秋? | メイン | 健診ブルー>>
コメント
--
トシちゃんさま、アイちゃんさま、お元気でいらっしゃいますか~(^-^)ノ♪

って、うわっ!なんて恐ろしい店員さんでしょう(@_@;)
以前母の日でも、恐ろしい店員さんがいらっしゃいましたね(><;)
でも一番恐ろしいのは私…。
うっかり敬老の日を忘れるところでした(O.O;)
おかげさまで助かりましたm(__;)m
2007/09/14 23:50  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

トシチャン&アイチャン、元気・・・だと思われ(汗)
そんな答えしか出せないババ不孝者です、相変わらず(涙)

本当に、こういう店員さんにばかり当たると、自分の意思の伝え方が
間違っているのか?ってちょっと思ってしまう(汗)

で、どうやらお役に立てたようで、良かったです(苦笑)
私の場合、仕事柄、こういったイベント日(?)には詳しかったり。
2007/09/15 02:52  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
アイチャン、元気なのね~♪
写真からも充分ふわふわ伸縮自在なのが
分かる、分かる。

そっかー、敬老の日なのですね。
日本のジジ・ババに娘の声を聞かせて(=電話)
それをプレゼントとしませう(汗)
2007/09/16 01:06  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

アイチャン・・・元気・・・なんじゃないか・・・な(汗)
おー、この写真でフワフワ感が伝わったですか!
本当に伸び伸びフワンフワンなのよん♪

エミリアさんのトーサン&カーサンにとって、くぅちゃんの
元気な声は、何よりのプレゼントなんじゃない?
エミリアさんの懐にも優しいし♪(苦笑)
2007/09/16 15:08  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/492-99e00895
| メイン |