2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
粗大ゴミ
- 2007/09/30(Sun) -
シトシト冷たい雨の降る横浜・・・

  寒っ!!!

昨日は夏日だったはず・・・極端でないかい?(汗)

そんな中、旦那クンと2人、粗大ゴミを抱え、ゴミ置き場へ。
なんで今日なんだよ(涙)
ちなみに、布団4枚&ブラインドを捨てました。
いやぁ~スッキリ。

今回、初めて粗大ゴミを捨てました。
最初はネットで申し込もうかと思ったけど、集配日をどうしたら良いのか分からず。
希望日を入力する欄があったけど、希望通りになるのか?
希望日がダメな場合、どのように集配日が決められるのか?

なので電話で申し込み(苦笑)

必要事項を次々に聞かれ、すべて答え終わると『じゃ!』ってな勢いで電話を切ろうとする
担当のオバチャン。

  ちょっと待ってーっ!

風の噂で(爆)なんとなく郵便局あたりでお金を払うじゃないかってくらいの知識しか
ないんですけどーっ!(汗)
知らない私は非常識なのか???

どうやらコンビニでもOKって事で、駅近くのコンビニへ。
ココは、先月の終わりにオープンしたばかりだったので、ちょっと不安に思いながらも
通勤途中で行きやすい場所だったので、ついつい。
で、案の定、粗大ゴミ処理券を手にしたまま固まるオニーチャン(汗)
意を決してバーコードリーダーでピッピッとし、支払い。
で、支払い終えても処理券を見つめ続けるオニーチャン・・・。
ひとしきり首を傾げながらも、見つめ終えると、私に処理券を手渡そうとする・・・

  ちょっと待てーーーい!

対面から見ている限りでも、日付印(領収印)は必要だろ!
何故、押さぬっ!

後から処理券を見ると、領収印が無いものは、集配しませんよ!って書いてあった(汗)

オニーチャン・・・慣れて無さ過ぎですからっ(爆)
何度も何度も『慣れていなくてスミマセン』と謝られた。

次回からは、お互いスムーズに出来るといいね(苦笑)

---------・----------・---------

スープスパ? 
 引篭ラーな私の(私達の?)夕飯。

 あり合わせの野菜を目一杯詰め込んでみた。

 お鍋1つで作ってみました。

 どうだっ! 何が?(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<笑顔? | メイン | 残念!>>
コメント
- ゴミ問題 -

本当に今ゴミを捨てるって大変ですよね。
ウチの方は普段のゴミがめちゃめちゃうるさいのですが
粗大ゴミは1回1000円で家電意外は何でも捨てられます。
すごく遠くまで自力で運んでいくのですが。
こういう苦労をすると
気楽に家具なんて買えませんよ。
(買えないけど)
今日も肌寒いですね。
2007/09/30 12:37  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

- -

こちらは昨日今日いきなり寒くなり、シトシト雨でした。
粗大ゴミの券、同じくコンビニで買います。そして役場に電話予約しないと駄目なんです。
だるすぎる~(>_<)
2007/09/30 21:37  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- ★IRMAさま★ -

★IRMAさま★

1回1000円ですか・・・引越し時にはいいですね。
コチラは、モノによって値段が変わります。
今回の場合、合わせて600円でした。
>すごく遠くまで自力で運んでいくのですが。
それは面倒臭さ倍増ですね(汗)
コチラは普段のゴミ捨て場に、普段のゴミに紛れないように
置いておけばOKなので。
>気楽に家具なんて買えませんよ。
あら? 先日、一目惚れしてオサレな棚をご購入して
ませんでしたっけ?(苦笑)
2007/10/01 01:41  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- ★謝太太さま★ -

★謝太太さま★

おぉ、やっとソチラも寒い日がやってきたのね。
つーか、この間まで猛暑日ってどうよ?(汗)
時代は変わったね。
ゴミを捨てるのに、お金を払うなんて。
ま、昔は水を買うってのも考えられなかったけど(苦笑)
2007/10/01 01:45  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- -

> 何度も何度も『慣れていなくてスミマセン』と謝られた。

マニュアル通りに
「はい、100円のお返しでございま~す!」
なんて立て板に水のごとく言われるより
何だか初々しくていいかも?!(^^)
でもこれじゃ領収書の役目を果たさないね~(汗)
2007/10/01 21:24  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

- ★エミリアさま★ -

★エミリアさま★

初々し過ぎだったぞよ(爆)
つーか、バイトって言うより、社員ぽかったんだよね(汗)
大丈夫なのかなぁ~って心配になっちゃうよ(苦笑)
いくら通り道でも、何度も行きたくなかったから
その場で指摘してみたら・・・やっぱりだし。
2007/10/02 01:37  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/497-96cb2a20
| メイン |