頂きっ♪
- 2007/10/06(Sat) -
久々の朝から出勤。
とは言っても、別に頼まれた訳でもなく。
勝手な私都合(爆)

実は、その日、朝から我が家は断水だった。
“トイレは管理人室のを使ってね”なんて張り紙があった。
でも、水が使えなきゃ、仕事へ行く用意が出来ないじゃない?
なので、断水前に用意を済ませ、家を出る事に。

せっかく早起きをしたので、病院へ行こうか?と(苦笑)
まず・・・眼科。
従妹の結婚式へは、コンタクトで列席しようかと思っておりまして。
だぁーのぉーにぃー・・・診療開始時間が10時半て・・・(涙)

で、ちょっと気になる事がありまして、整形外科へ行こうか?と。
なのに最寄駅の整形外科は、その日が休診日(涙)
で、わざわざネットで調べて、職場の近くの整形外科へ。
そしたら“本日は学会出席の為・・・”なんて張り紙が貼ってあり、休み(号泣)

結局・・・朝から職場へGO!
偶然にも準お世話係りのIさんが体調不良で休みだった。
なので、赤メガネ☆・・・歓迎される(苦笑)

しかも、とっても忙しく・・・ヨレヨレだ(汗)

---------・---------・---------

台湾から戻ってから、突如、白花油の虜になった私(笑)
香港で買ってきた小さな白花油なんて、アッと言う間に空っぽ(涙)
中華街で売ってたと言う情報を耳にし、アチコチ探してみたけど見つけられず。
でも・・・どうしても欲しくって、ネットでお買い上げ(旦那クンがね・苦笑)

タイから? 
 キターーーッ!

 しかし、タイから・・・なんで?

 なんでもないパッケージだけど、何故か可愛い♪
 Medicineて・・・怪しくね?(爆)


中には5個の白花油・・・・・ん?
なんか違う?

表 
 こちらパッケージ表。

 右が香港で購入、左が今回届いたもの。

 まぁ若干の違いはあるものの、まぁコレくらいは・・・ね。



で、裏・・・・・

裏 


 よ、読めませんけど(汗)






翌日、我が家に届いたもの↓。

おじゃがさん♪ 
 おじゃがさん♪

 一つ一つがとっても大きくて美味しそう♪
 つーか美味しかったっす!

 K小姐いつもいつも、お心遣い感謝ですm(__)m



で、何故か、この日は、こんなもん↓も貰ったり。

GODIVAさん♪ 非売品だそーです。
 これは懸賞で当たったらしいですが、これから売り出されるとか。
 高さはタバコとほぼ同じ。
 カンカンな入れ物は可愛い♪
 味もいい感じ。
 でも・・・これで630円也。
 自分じゃ買わないかな?(苦笑)


翌日には同じ方にクロワッサンを頂きました。
美味しい物に囲まれる幸せ者・赤メガネ☆。
こりゃ、いつまでたっても痩せないな(苦笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<桜木町♪ | メイン | 笑顔?>>
コメント
--
早朝からバタバタ、お疲れ様でございましたm(__)m
カンカンの、可愛いー&かっこいいですねッo(^▽^)
しかもクロワッサンまで…天使のようなお方ですね♪(T▽T*)

旦那様のお料理、ぜひアップして下さーい!(≧▽≦)
2007/10/06 22:40  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

早朝からドタバタすると妙にテンション上がって
その後、余計に疲れちゃうんだよね(苦笑)
カンカンの可愛いっしょ!
ただ何かに再利用できるのか?って大きさなのよね(汗)
クロワッサンはね、大量に頂いてしまったらしく、若干
強制?って感じにお裾分けして頂きました(笑)
2007/10/07 00:15  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ええぇ!
白花油って通販で買えるのっ!?
テツオのやつ、
液体は持ち込み禁止だからって(手荷物のみ)
香港で買ってきてくれなかったので
本気でムカついたのですが
取り寄せできるのならアテになどしませんでしたよ。
ちょっと調べて参ります。
2007/10/07 20:58  | URL | IRMA #tQ6KURvI[ 編集] |  ▲ top

--
いいなぁ、色んなものが届いて。
食欲の秋だもんね。
大正~昭和初期風の白花油のパッケージが
とってもお洒落だね。
2007/10/08 02:08  | URL | エミリア #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

輸入代行になるのかな?旦那クンが手配してくれたので
よく分かりませんが、購入できましたよん。
あらっ!テツオ君たら買ってきてくれなかったの?
白花油は空港で売ってるはずだけど・・・。
こうなったら、次回は液体でなく固体な宝石類でも
頼みますかの?(苦笑)
2007/10/08 03:05  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

美味しい秋・・・そりゃー痩せませんわな(汗)
レトロなパッケージに誘われて購入したものの
暫らくの間は飾ったままだったの。
で、最近になって中身の虜(爆)
も少し早くに気付いていれば、台湾で買ってきたのに。
とほほでやんす(涙)
2007/10/08 03:14  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
写真の“和興”白花油はいろんなメーカーのなかでいちばんメジャーなものなんだと思います。

で、台湾のとは微妙に違いますよ。
まず、名前(たぶん販売元)が違って、たしか“萬應”白花油。
それから、パッケージはほとんど同じだけど、名前が違うのと、瓶の内側の説明書きが中国語表記(香港のは英語表記)。

中身も微妙にちがって、香港の方がスースー度が高く、台湾のは苦い香りが強いように感じます。けりは香港の方が好きだわ♪
だから、台湾の方はどこかに行ってしまった・・・・(爆)。

で、タイからやってきた子はどうですか?

2007/10/08 11:56  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

やっぱ色んなメーカーがあるんだね。
タイの子はね、香港で買ってきたのと変わんない気がする。
台湾の子は苦いのん?
実は職場の方の娘さんが台湾に行ってて(今日帰ってきてる?)
オバチャンに大きい子を買ってきて!って言っちゃった(汗)
でも、初海外だし、NEWSを追っかけて行ったらしいので
覚えていてもらえてるのじゃろか?(苦笑)
やっぱ・・・香港・・・嗚呼・・・香港・・・。
2007/10/08 19:58  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/499-9a4b69f0
| メイン |