辛ぁ~い♪
- 2007/10/14(Sun) -
近所のガキンチョに、ドッヂボールをぶつけられました。

静かな住宅街の道路で、ガキンチョ数人でドッヂボールをしてました。
その脇を通り抜けようとしてて、でも“あぁ、コッチに来るなぁ”って感じはしたんだよね。
で、見事にぶつけられた(爆)

どうしてくれようか?と思いつつも、同時に考え事をしていたので、対処の仕方が思いつかず。
チラッと冷めた目でガキンチョ達を見た後、何も言わずにトボトボ歩き出した(苦笑)

ガキンチョ達は?と言えば・・・

ボールを投げた坊主A。
『ちゃんと取れよぉ!』と私側にいた坊主Bに責任転嫁。困ったヤツである。
つーか、全然違うトコに投げてんのはオメーだろっ!
しかも、私がすぐ側まで来てるのが見えてるんだから、普通、投げるの待つだろ!

坊主Aの側にいた坊主Cだけが『おい、ちゃんと謝れよ!』と何度も言っていた。
その言葉から察するに、やはり坊主Aは一度も謝らなかったようだ。
音楽を聴いたままだったから、あまり良く会話が聞こえなかったのよね(苦笑)

まぁ、冷めた目で見つめた後、無言で通り過ぎていった女は、ガキンチョ達にとって
不気味なものに映っただろうから、次から気を付けるでしょー(爆)

坊主・・・2度目は無いと思えよ!

---------・---------・---------

久々に“横浜で美味しいもの食べよう会”の再開です。勝手に名前つけてみました(ぷっ)
と言っても、メンバーは3人(苦笑)
しかも、“横浜で”と言いながら、第一回目の開催地は厚木だし(爆)
で、暫らく会わない間に・・・

  二人がメオトになっていた!(驚)

色んな意味で楽しみな再会となりました(笑)

向かった先は、横浜・伊勢佐木長者町の華隆餐館という四川&刀削麺の店。

牛モツ 空芯菜の炒め
モツは嫌いですが、胡瓜は美味しかったです。
メニューには無かった空芯菜もシャキシャキで美味っ♪

麻婆豆腐 水餃子
麻婆豆腐は山椒系のピリッと感はありましたが、唐辛子の辛味はそれ程でもなかったかな。
水餃子は6個だと聞いたのに、運ばれてきた皿には5個。
減った?と思ってたら、どうやら鍋の中に取り残されてたらしく、後から1個追加されました(笑)


牛肉水煮 
 今回の1番。

 美味っ♪辛っ♪

 お肉も柔らかいし、野菜もタップリ。



担々刀削麺 牛筋刀削麺
麺はオニーチャンがシャッシャッと削ってました。
いい感じの削られ具合(?)です。

おしゃれカフェ♪ カフェラテ
満腹ーと言いながら、店を変えてのコーヒーブレイク。
と言いつつ、お二人はBeerでしたが(苦笑)

お幸せにぃ~♪ 

 楽しい時間をありがとうございました。

 又のお誘いをお待ちしております!




じゃ、奥さん・・・また来週?(爆)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<だれ? | メイン | 結果>>
コメント
--
あいどうもです~。久しぶりにウマイものを食う会でしたねぇ。刀削麺のお兄ちゃんの妻子がウロウロしているあたり、ロシヤ人(♀)とヤンキー(♂)のカップル2組が隣だったあたり、かなりディープな伊勢崎町だったですねえ。
しばらくご連絡せずにいてごめんなさ~い。っていうかあんまり驚いていない赤メガネさんもなかなかびっくりでしたよ(ぷっ)。
2007/10/14 23:20  | URL | 奥さん #-[ 編集] |  ▲ top

-★奥さん(ぷっ)さま★-
★奥さん(ぷっ)さま★

あ、どもども。
いやいや、辛くて美味くて楽しかったっすな♪
で、伊勢崎町でなく伊勢佐木町だからっ!
ご主人の間違いはスルーしたけど、奥さん、この間まで横浜市民でしょーっ(笑)
以前よりは小奇麗になったけど、それでもディープだったね(汗)

>っていうかあんまり驚いていない赤メガネさんもなかなかびっくりでしたよ
いや・・・会う前に十分びっくりしてたからね(苦笑)
2007/10/15 00:14  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
久し振りに会ったらメオトに(笑)
その調子だと次回は家族が増えてるね。
はぁぁぁ、いいなぁ、中華三昧v-10
日曜日は皮からせっせと餃子を作ったのと。60個作るのに3時間かかって、10分で食べたョ。おいしい、おいしいって食べてくれて嬉しいんだけど、何だかなぁ。
2007/10/16 03:39  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

えぇーっ、会う度に増えるの?
そりゃ驚くな(汗)

わっ、出た! 今度は餃子を皮からですかっ!
しかし・・・3時間かかって作ったものを10分か。
とほほぉ~な感じでしょーか?
ま、家族の笑顔の為、そしてエミリアさんが美味しいものを
食べる為、頑張ってちょーだいな♪(苦笑)
2007/10/16 04:32  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして、横浜在住の乙さんと申します。「華隆餐館」をキーワードに検索しておりましたら、偶然にもこちらに辿り着きました。ここが開店してからまもなくして通い始めておりますが、今ではあちらこちらのブログで取り上げられているようですな!ここの辛さは後を引きますものね!!
2007/11/17 13:30  | URL | 乙さん #mxEwxSdY[ 編集] |  ▲ top

-★乙さんさま★-
★乙さんさま★

いらっしゃいませ。
私は今回のお誘いがあるまで、コチラを知りませんでした(汗)
確かにどれも後を引く辛さでした♪
これからの季節、鍋なんかも魅力的ですが、他にお勧めのメニューとかありますか?
2007/11/17 22:38  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/503-b3f3d88c
| メイン |