秋晴れ♪
- 2007/10/22(Mon) -
澄み渡る青空の下、昨日、従妹・メグちゃんの結婚式に参列。

本日は、お日柄もよく・・・ 
 メグちゃんは、私の母の妹の娘さん。
 だから今回は母方の親族との久々の再会。
 何度も言うが、私の母は双子、そして、その下の妹も双子。
 兄弟の中に双子が二組いるので、同じ顔がいっぱいなのだ(苦笑)
 ちなみに、メグちゃんの母上は、双子二組の後に生まれた妹さん。



式場の窓が海に面していて、眩しいのなんの(汗)

結婚式って、当人は緊張してるから、真面目にやってても、つい微笑ましく
笑ってしまう事ってあるよね。
しかも、当日にチョコチョコッと説明を受けるだけで、分からない事も
結構あったりするし(苦笑)

ヴァージンロード 
 ありがちですが、新婦父がドレスの裾を踏んでしまい
 よろけておりました(汗)
 リングの交換時にあげたヴェールを、交換後、丁寧にも
 元通りに下げ始めた新郎(苦笑)

 そして、アチコチの段差で転びかけるオバ達(滝汗)



ウエディングケーキ 
 職場結婚の為、高砂前に陣取るは、同じ会社の上司&同僚。
 しかも、月の半分は海外出張な新郎だからか列席者の中には
 自称【南アフリカから連れて来られました】な人も(驚)

 実は、叔父&新婦兄も同じ会社なので不思議な感じ(苦笑)



毎度の事ながら、食事が始まるまで長かったこと長かったこと(涙)
もう少しでナイフ&フォークを手に、テーブルを叩くところだったな(苦笑)

幸せの前菜(五種)”メモリアル” フォアグラのソテーと大根のブイヨン煮 蛤のサバイヨングラタン木の芽風味 湯葉で巻いた白魚のエスカベッシュ 相模湾産スズキと赤座海老のポワレ 二種のソース
小田原産梅シャーベット 黒毛和牛背肉の白胡麻風味 山葵添え 野菜の洋風炊きあわせと牛蒡のフライ 生ウエディングケーキ

私達のテーブルを担当したニーチャン、どうやら新人?
『ビールはいかがですか?』的な感じの事を言いながら回ってきたので断ると『ソフトドリンクもございますが?』と。
『じゃ、ソフトドリンクで』と言うと、その場で固まる(爆)
どんな飲物があるのか説明もしてくれないのに、選ぶのをひたすら待っているのだ・・・不思議。
料理の向きもメチャクチャだし、置く時もグラスとかにぶつけるし。
デザートの前に、料理の皿を下げたネーチャンが、デザート用のカトラリーを並べ直してくれたんだけど
その幅がデザートの皿の幅より狭くて・・・。
ニーチャンたら、旦那クンがカトラリーの位置をずらすまで、ジーッと横に佇んだまま。
最初はイラッとしたりもしたんだけど、この頃には全てに予測がつき、おかしくてたまらなかった(爆)


父と娘 
 メグちゃん、本当におめでとう♪

 ここ数年は、本当に切ない事が続いたよね。

 よく頑張りました。

 シッカリ者のアナタですが、少しは旦那様に甘えちゃいなさいね。

 お幸せに♪


P.S.兄は頑張って写真を撮ってましたよ。誉めてあげて下さいな(笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<祭りっ♪ | メイン | だれ?>>
コメント
-メグちゃん、おめでとう!-
メグちゃん、とっても綺麗(^^)
赤メガネ☆ちゃんとこで
ヌーベルキュイジーヌ風の画像を見るのは珍しいよね。
わたし的には中華に飢えてるので
いつもの画像のほうに強く反応してしまふ。
ニーチャン緊張してたんだね。初々しいな。
ま、大目に見てやっておくれ~。
2007/10/23 00:29  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

--
赤メガネ☆さま

先日はご夫妻でお越しいただきありがとうございました。
おかげさまで無事お役目果たせたかな、と。
(伯母様たちからの『早く父さんを安心させてやりなさい』
攻撃からもこれで開放されることでしょう。
当日、いくつかの粗相があったようですね。
申し訳ありませぬm(_ _)m
ちゃんとしたホテルでも、信用しちゃいけない
というのがよーく分かりました。

やっと緊張感から開放され、これで名実共に
『三食昼寝付き』
生活を満喫できそうです。
おっと違った、これからは引越しの準備です。
のんびりとです、が。
落ち着いたら、是非ご夫妻でお越しください。

2007/10/23 08:48  | URL | メグ #-[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

あー、どもです。
いやぁ~本当にキレイじゃったのよぉ♪
私もさぁ、こんなオサレなのん久々に食べたから
どーやって写真に収めようか悩んじゃったわ(爆)
ニーチャンな・・・最初はイラッとしたけど
何もかもがグズグズで、途中から顔見るだけで
笑いがこみ上げて来たわさ(苦笑)
頑張って早く一人前になって頂きたいものだ。
2007/10/23 12:16  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★メグさま★-
★メグさま★

あらあら、お忙しい中、お立ち寄り頂き、すまぬ。
こちらこそ、夫婦二人で楽しい時間を過ごさせて
頂きましたわん♪
まぁ、色々なハプニングはありましたが、最大の
ハプニングは、当日コンタクトだった私の目の前を
親族が次々に素通りして行った事ですな(汗)
恐るべしメガネの威力であります(爆)
しかも『メガネ掛けてないと顔つきがキツイ!』と
ダメ出しされました・・・えぇ同じ顔の人達に。

おや、引越しはまだですか?
噂(?)では、隣りの隣りな駅だとか。
一通り落ち着いてからでも、是非ご招待くださいな。
じゃ、のんびり頑張って(笑)
2007/10/23 12:27  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
メグさま、ご結婚おめでとうございます♪\(^o^)/

お父上様の裾踏みハプニングは、
せめて一秒でも長く、メグさまを見ていたい…
とのお気持ちで、そっとお父上様がドレスの裾を踏み、
メグさまをお引き留めになられた…
と、ロマンティックな妄想がわいて参りました(^_-)-☆


赤メガネ☆さま、アイ『コンタクト』ならずスルーされてしまわれたとは!( ̄m ̄*)
身内の援護射撃が欲しいところ(?笑)ですのに(><;)
メガネの存在は、極めて非常に重要なのですね(^_^;)


赤メガネ☆さま、メグさま、ご親戚の皆様、
この度は誠におめでとうございました。
どうぞ末永いお幸せをお祈り申し上げますo(_ _*)o
2007/10/25 02:29  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

ありがとうございます。
トーチャンな、いっぱいいっぱいだったと思うよ。
さまざまな想いを抱えながら、アチコチに気を遣わなきゃだからね(汗)
そんな私も親族紹介で名前を読み違えられまして、最後の最後まで
謝られてしまったよ(苦笑)

まさか、あそこまで見事にスルーされるとは思わなかったよ(涙)
困った親族一同なのか?
メガネをしていなかった私がいけないのか?
ガン見して挨拶したのに不思議な顔をしながら他人行儀な挨拶を
返した伯父もいました(爆)

本当に本当にもっともっと・・・幸せになれーっ!
2007/10/25 02:59  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
謝太太さま

メッセージありがとうございます!
3☆歳になってこんな姿をお見せするのは恥ずかしかったのですが
こんな姿でもお褒めいただき光栄です。


赤メガネ☆さま

貴重なコンタクト姿の陰で、そんな事があったんですねぇ…。
さすが我が親族。
また 父が粗相しました事、改めてお詫びしますm(_ _)m
間違えた瞬間『やっちゃった…』と思いましたが、時既に遅し。
超緊張してた、ということでお許しくださいませ。

2007/10/25 11:01  | URL | メグ #-[ 編集] |  ▲ top

-★メグさま★-
★メグさま★

そーなのさっ!
不慣れなコンタクトにチャレンジしたのに、そんな有り様さ。
ちなみに他人行儀な挨拶をしたのは長男です(爆)
あー、トーチャンの件は本当にお気になさらず。
もうね、名前呼ばれる前に、そうなるだろうなって思ってたから(苦笑)
だいたい普段はちゃんと呼ばれてても、文字で目にしないじゃん。
基本的にまともに読まれないからね、名前(笑)
2007/10/25 11:44  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/506-41936bfa
| メイン |