気まぐれ
- 2007/11/07(Wed) -
寒い・・・・・。
今週末からは“冬”に突入らしいよ(汗)

---------・---------・---------

煮物~! 
 久々に煮物(?)を作った。

 基本的に好きじゃないんだよね、煮物(苦笑)

 で、滅多に作らない状態の中、なんとなぁ~くの
 分量で作った割には、まぁまぁな味だった(爆)


その後、突然、オニギリが食べたくなり、梅干を買いに行った。
いつも失敗して“うげっ”ってなモノを買っちゃうのが、梅干とキムチ。
だから梅干売り場で、じーーーっと梅干に見入る赤メガネ☆・・・怪しいです(汗)

うちのバーチャンが作るような、酸っぱーーーくて塩っ辛ーーーいのは苦手なので
甘めな感じのモノを。
でもハチミツ入りとかってのは、どうなのかね?と、甘めが好きでも、ちょっと敬遠(苦笑)
で、非常に塩分を抑えたモノを買ってみた。

結論・・・オニギリには少しくらい酸っぱい梅干がいいようだ(涙)

普段は弁当など作ったりしないんだけど、たまにオニギリなんか作ったから、押し売り的に
旦那クンに持たせる(爆)
どうやら前日に職場で弁当を頼んでたらしいんだけど、慌ててキャンセルしたらしいよ(苦笑)
気まぐれな奥さんを持つと大変だね(爆)



スポンサーサイト
この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<止まらん! | メイン | 真っ黒!>>
コメント
--
気まぐれでもイイ!
手作りのおにぎり持たせてくれるなんて、嬉しい!!
きっと旦那様も嬉しかったハズですよ\(^O^)/
2007/11/09 06:21  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

--
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/09 12:54  | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

もう少し頻繁に気まぐれが起こり、おかずなんかも
付いたら、尚よろし・・・なんて思ってるかも?
いやいや無理だっちゃ(苦笑)
2007/11/09 18:51  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-おぉぉ!-
あ~、おいしそうな煮物があるぅ。
出汁がしみ込んだ卵もあるぢゃないですか~v-10
子どもの頃は煮物が大嫌いだったけれど
最近飢えてます、とても飢えてます。
きのうは切り干し大根の煮物だったわん。

うちの亡きばーちゃんも
塩っ辛い梅干を作ってたなぁ。
あれも今となっては懐かしい味だ。
2007/11/10 18:29  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

かなり適当に作った割には、まぁまぁだったな(苦笑)
私は、いまだに煮物が好きじゃないけど、たまぁ~に
チョコッとつまみたくなる。
だけど、チョコッとって作れないじゃん、煮物って(汗)
出たーっ、手作り切り干し!
やっぱ、凄いよ、エミリアさん♪

うちのアイチャンも数年前まで作ってたんだ。
その時期になると、ベランダが目に染みるほど
酸っぱくなるのだ(爆)
2007/11/10 21:49  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/511-4b03084d
| メイン |