第一弾?
- 2007/12/03(Mon) -
職場のiちゃん、愛嬌はあるが、知らない事だらけな彼女。
そんな彼女の一言・・・





  『えーっ、タラコって、鱈の子供なんですかぁ~?』





・・・こんな三十路女、どうしたらいいでしょーか?

と言いつつ、面白がって『スジコはスジの子供なんだよ♪』って言ったら『へーそーなんだぁ』・・・と(爆)

---------・---------・---------

昨日は久々の休日出勤。
まぁ、うちの職場に休日は無いのだが(苦笑)

で、横浜へ買い物に行くと言う旦那クンと、仕事帰りに横浜で待ち合わせ。
旦那クンの買い物・・・数日前から切れていた洗面所の蛍光灯も含まれていたのだが
待ち合わせ場所にいた旦那クンの手には、大きな大きなヨド●シの紙袋が2つ・・・

  何故???

なんと、奴は、家中の蛍光灯&電球を買ってきていたのだ(汗)

急に切れてしまうとイラッとするからか、年末だからか・・・。

で、家に帰り着くなり、家中の蛍光灯&電球を替え始めた。
そしたらね、アチコチの蛍光灯&電球がヴァージョンupしてて、アチコチが明るい(驚)
結果・・・周りの汚れが気になる(汗)

一番気になったのが、廊下の電気のカバー(?)。
しかも足台になるものが無いと届かず、旦那クンは無理くりスーツケースをガタガタさせながら
変えてて・・・それを自分一人でやったら・・・危険?
つー事で、図らずも『大掃除ですか?』ってな具合に、電気のカバー系を洗う羽目に(涙)

えぇ、それ自体は、いずれやらねばな事なので構わないのですが、家に帰り着いてから
休む事無く、小1時間程、キッチンで洗い物が続いたんでね・・・疲れたさ(涙)

廊下のライト 

 ジャジャーン!


 これが我が家の、無駄に小洒落た廊下の電気(爆)



これね、周りの板がガラスなのよ。
前から思ってるんだけど、危なくね?(汗)
洗っている時も、スポンジが切れるくらい、ガラスの周りが滑らかでないのだ(滝汗)
手を切りそうな怖さもあり、落として割りそうな怖さもあり・・・12枚のガラスを
洗うだけで凄く疲れた。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いーだ君♪ | メイン | 日本大通>>
コメント
--
そ、それは大変お疲れ様でしたm(__;)m
本当に廊下の電灯、すごくオシャレでキレイですね!
うちも年末の大掃除が、今から恐ろしいです…(>_<)
2007/12/03 21:27  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

もうね、本当にグッタリって感じ(涙)
年末に大掃除でやらねばな場所が減ったと思って、良しとしますかね(苦笑)
つーか、もう大掃除の季節なんだね・・・早っ(滝汗)
廊下の電気・・・我が家ではココだけが不釣合いに小洒落ておりますの(爆)
2007/12/04 15:35  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/519-83086467
| メイン |