異国?
- 2007/12/17(Mon) -
旦那クンがお出かけの土曜日、珍しくジェシーと待ち合わせ。
基本的に休日は約束をしない。
ジェシーも一応は旦那クンに気を遣ってると思われ・・・。
久々に休みの日の約束だからか、なんだか張り切る(?)ジェシー。
行き先&待ち合わせ場所は聞いたが、イマイチ何をしに行くのか分かっていない赤メガネ☆(苦笑)
そして辿り着いた場所は↓ここ。

日本なのか? 

 改札を出たら、聞こえてくるのは日本語じゃないからっ!と
 聞かされていたのだが、電車を降りた途端、ホームにいた
 カップルが話していた言葉が既に日本語じゃなかった(爆)

 初めて降り立ったぞ、ここ(汗)




ハングル・・・
 街角に置いてあるフリーペーパーな類も
 日本語じゃございません。 

 一体これらは、どんな内容の情報誌なのか・・・。

 街中のあらゆる所にハングルもしくは中文の看板。




街をプラッと歩きながら、ジェシーが行った事がある店を目指す。
が、しか~し・・・無い(汗)
でもって、なんだか見た事ある景色だな・・・って思ったら、以前来た“ペ”なポスターだらけな店を発見!
前回は新宿から歩いてきたから、今回の駅は使っていないのだ。
縦に横にと、道を行ったり来たりしている間に、なんとか店を発見。

ぶたーーーっ♪ 
 いやいや、空きっ腹に、この厚みの肉は辛かった(汗)

 なかなか焼けないんだも~ん(涙)

 しかも店のオネーサンが着きっきりな感じで焼いてるから
 手を出していいものなのかどうなのか?



ま、美味いんで、そんなのどーでもいいんですがね(笑)
相変わらずジェシーは少食だもんで、夕飯いらないくらい1人で食べましたよ、私。


その後、路地裏(?)にひっそり(?)あった“華流カ●オケ”なる店へ(苦笑)
だって、すっごく気になったんだもん!(爆)
でも何だか怪しげ~とか言いながら入ったら、満室で待たされたよね(汗)
凄いな、華流カラ●ケ! 周りは韓流な店ばかりなのに。
覚悟がいった割には、フツーなカラオケ屋でした。

ただちょっと壁が薄くて隣近所の歌が丸聞こえなだけ・・・。
ただ本の表示が漢字だらけなだけ・・・。
ただ華流な歌の時だけ音量の調節が出来ないだけ・・・。
ただ字幕が漢字だらけなだけ・・・(涙)

でもPVとかを、たくさん観る事ができて楽しかったです。
かなり笑えました。

最近ジェシーが少し気になってるドラマに出てきた彼のPVを観ようとしたのだが、本から彼の歌を探す事も出来ず。
えぇ、赤メガネ☆頑張って探し出しましたとも!
なのにタイトル見ただけじゃ、どんな歌なのか分からず・・・。
つーか、彼が歌ってる姿を観た事の無いジェシーだから、分かる訳がないのだが(汗)
で、適当に選曲してみたら・・・かなり陽気な楽曲で、ダンサーのオネーチャン達に囲まれて笑顔で歌って踊ってた。
しかも、黒いマニキュアなんかして、投げキッスなんかしちゃって。
実は、ドラマの中では硬派な役柄だったらしく・・・ジェシー・・・ショックを受けておりました(爆爆爆)



そんな楽しい時間もアッと言う間に過ぎ、外に出ると真っ暗け。
で、呑気に新宿へ向かって歩いて行こうって事になり、ジェシーの指示通りの道へ。

お江戸な夜・・・
 歩けば歩くほど、新宿のビル群と思われる景色は遠ざかり。

 ようやく目の前に地下鉄の駅が・・・





 中野坂上って、何処???


ジェシーを信じた私がバカでした(涙)
新宿って遠いな・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<禁止令! | メイン | 匂い?>>
コメント
--
あそこのオケ屋は駅すぐのとこだと思うけど・・・・
まだあったんだな、懐かしい。昔お世話になりましたの(遠い眼)
2007/12/17 01:54  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
★ぶさま★

あ、やはり知っているのか(苦笑)
駅から近いけど、ちょっと路地入ったトコ。
街中がクリスマスでキラキラなのに、そこだけヒッソリしてた(汗)
2007/12/17 02:49  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
お。
なつかすぃ。
あ、あたくしはカラオケ屋じゃなくて(笑)。

週1回、この駅の近くの、台湾人オーナーの美容室に通っておりましたの。
子どもたちに日本語を教えてほしいと。

で、中野坂上って!(爆)
2007/12/17 03:20  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

ありり、みんな懐かしい場所なのか?(驚)
では私も、いつか、懐かしがっておこう!(爆)

ん?やっぱ中野坂上はありえんのか?
土地勘がないから、何処をどう歩いて、ソコに辿り着いたのか
いまだに分かっておりませぬ(汗)
ちょっとしたウォーキング状態ではありましたが(苦笑)
2007/12/17 14:57  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
私もここで下りたことがない。
アキバも下りたことがなかったけれど
クマくんの買い物に付き合って生まれて初めて下車しました。
このお肉、とってもジューシーで柔らかそう♪
こっちは赤身肉しかないからなぁ。
2007/12/17 20:19  | URL | エミリア #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

私はアキバも無かったような・・・(汗)
ちなみにアンドレアもデジカメを見に行って、店の商品を
片っ端からイタリア語設定にして帰ってきたらしい(爆)
このブタ君ね、ひたすら焼いて脂を落としていくの。
で、外はカリカリ、中はジューシーで頂くの♪
思い出しただけで、口ん中ジュワーッとしてくるわ。
2007/12/17 22:46  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ずい分ディープな所でしたのね!
すごく行ってみたいような…(^-^)
アキバは遠ーい昔に行った記憶が(^_^;
駅の階段からすっころがりましたです、ハイ。
2007/12/17 23:23  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

前回は夜だったので、周りの状況がよく分かっていなかったのですが
今回じっくり見て・・・ディープでしたわ(汗)
私が行った店の場所くらいしか分かりませんが、それでも宜しければ
ご一緒させて頂きますぜ(笑)
えーっ、アキバの思い出がソレなのぉー!(涙)
2007/12/17 23:53  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/523-aa6c2e75
| メイン |