禁止令!
- 2007/12/18(Tue) -
さ、寒い・・・。
旦那クンが南の島へ出張に行ってしまったので、ゴミ出しに行ったのですが・・・

  寒いっ!

部屋に戻ってからニュースを見たら、気温が5度以下だったよ(汗)
どうりで吐く息が白い訳だ。

椿 

 マンション入口の椿が咲いていたから
 携帯を構えてみたが、あまりの寒さに
 震えが止まらずボケボケ。

 撮り直す気力もなく、そのまま部屋へ。


---------・---------・----------

皮膚科に行きました。
前回貰った薬で、一度はリニューアルされた皮膚ではありましたが、薬の効果が切れた途端に
一つ、また一つとブツブツ君が・・・つーか、前回より酷くなってる?(汗)
さすがに、少しはスッキリした顔で新年の挨拶回りをしたいもの・・・って事で(苦笑)

薬は前に貰った塗り薬&ビタミン剤。
それと今回は、前に比べて炎症を起こしているようだから・・・って事で、抗生物質を出されました。

でもって、ついでに、最近出来始めた手の湿疹(?)の薬も出して貰っちゃった。
この湿疹、定期的にできるんだよね。
どんなタイミングなのかサッパリ分かんないけど(汗)
プチプチッと水疱が出来て痒いのだ。
しかも基本的に左手の中指メイン・・・何故?


で、皮膚科を後にして、薬局へ。
処方された薬の説明を受けている時の事。
今回出された抗生物質を、乳製品と一緒に取らないでくれと。
一緒に取ると効果が消されちゃって、飲んだ意味がなくなっちゃうんだと。
“食後のカフェオレなんかは飲んじゃまずいのかなぁ~?”くらいに考えていたら
『前後2~3時間は控えて!』だと(汗)

  えぇーーーっ!

軽~く牛乳1リットルを1日で消費してしまえる我が家(殆ど私が・・・だけど)
カフェオレにして飲んだり、シリアルにかけて食べたり。

しかも、軽く小腹が減った時なんかに食べられるよう、ヨーグルトも常備されておる訳で。

食べたり飲んだりする時間ないんじゃね?
まぁ、1週間の辛抱だ。

つーか、冷蔵庫に未開封の牛乳が2パックあるんだけど・・・とほほ(涙)


この抗生物質を病院で処方された時、先生が『風邪薬とか飲んでませんよね?』と。
で、一応、今のところ飲んでませんと答えると、『ま、1週間だけだからね』と。
この時期、1週間もあれば余裕で風邪も引くっちゅーねん(汗)



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<心地よかぁ | メイン | 異国?>>
コメント
--
牛乳がお好きな赤メガネ☆さまに、この禁止令は厳しいですねぇ(><;)
もしかしてチーズなどもだめなのですか?プリンとかも…?(..;)
お顔もですが、手の湿疹も辛いものです。
早く治りますように~(>_<)
2007/12/19 09:16  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

えぇ、かなり苦しゅーございます(涙)
昨夜は予定していたシチューがポトフに変わりました(苦笑)
もちろん、チーズもバターも・・・まぁ、たった1週間なんだけど
外で口にするものを、いちいち考えちゃう(汗)
嗚呼・・・カフェオレ飲みたい・・・(涙)
2007/12/19 23:08  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/524-2700e00e
| メイン |