ホール♪
- 2007/12/27(Thu) -
土○アンナ黒い涙を熱唱しながら、レンジの五徳をガシガシ洗う女・赤メガネ☆です(笑)
あまりノリの良い曲よりも、こういったネットリした感じの曲の方が、キッチンで集中して洗い物を
するには、向いている感じがしますが・・・皆さんは、どうでしょう?

---------・---------・---------

乳製品の禁止令がやっと解け、無性にケーキが食べたくなったクリスマス。
つーか、予定の1週間を過ぎたから、薬飲み切れなかったけどやめちゃったのでした(汗)

私の誕生日に帰って来なかった旦那クン。
今年は名古屋の女と一緒のクリスマス♪(爆)
正確には、名古屋の本社で忘年会。
ま、女性社員もいるだろうから、あながち間違えでは無いか?(苦笑)


残業を終え、行きにチラッとチェックをしていたケーキ屋へGO!
しかし・・・小さなケーキは、ガトーショコラ系だったり、チーズ系(?)だったりなものばかりで
私が恋焦がれる“生クリーム&イチゴ&サンタ&柊”なケーキは大きなものばかり。
サンタに柊は必須ではないけれど・・・(笑)

で、大急ぎで違うビルに入ってるケーキ屋へと向かう(汗)
閉店間際のケーキ屋・・・当たり前だが、ショーケースは寂しい限り。
大小の生クリームなケーキと、“ブッシュ・ド・ノエル”のみ。
小さい方とはいえ、生クリームのケーキは直径12~3センチはあるでしょうか。
自分・・・1人で食べきれるん?
しかも、1人で食べるケーキと考えると・・・高いんじゃね?
そんなこんな考えてる間にも、1つ、また1つと売れていく(汗)

えぇ、意地で買いましたとも(爆)

クリスマスケーキ♪ 
 図らずも、サンタ&柊がおりました(苦笑)

 楽しいクリスマスを過ごしている(であろう)旦那クンに
 残しておく気は更々なかったので、ホールのまんま
 フォークを刺し、食らう赤メガネ☆(爆)

 1/4を残し、ギブアップ(汗)


良い子の皆さん・・・ケーキをホールで、しかも1人で食べるもんじゃありません。

乳製品が取れないストレスで、ブツブツが出来たりするんじゃないかと思ったりしたけれど
ケーキをホールごと頬張る方が、よっぽどブツブツ出来そうじゃね?(汗)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<あっぽぉ♪ | メイン | 夫婦?>>
コメント
-No Title-
こたびのクリスマスケーキガッツリ喰い、お祝い申し上げ候m(__)m

フッ。
イチゴON生クリームケーキのホール喰い…
拙者、空腹時なら、多分イケるでござる!( ̄ー+ ̄)++

わらび餅や杏仁豆腐のまとめ喰いのほうが、より一層好みではござるが^^
2007/12/27 02:18  | URL | ☆謎の鍵コメ☆ #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★☆謎の鍵コメ☆殿★-
★☆謎の鍵コメ☆殿★

いやいや、かたじけない(汗)
ケーキの為に、少々控えめにしたとは言え、拙者、夕餉の後に
食した故、かなり無茶をしたようでござる(苦笑)

残り1/4も、翌日、シッカリ拙者のお腹に収めたでござる。
げぷっ(笑)
2007/12/27 02:45  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
柊もちゃんとチョコで
食べられるようになってるね。
ホール買い&完食!
誕生日直後のパワーが炸裂☆でつね。
読んだだけで胃もたれしております。
旦那くんが悪いんだね。
名古屋の女といいことしちゃって(笑)
2007/12/27 19:32  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

えぇ、柊まで食べる事になろうとは・・・(苦笑)
いくら押さえていた思いが炸裂したからって、いいのか?おいっ!って感じ
ですわな、自分でも、そう思います(汗)
そうそう、すべて旦那クンが悪いんです!(爆)
これでブツブツが酷くなったら、それも旦那クンのせいだ!
でもってデブデブになっても、旦那クンのせいだ!
2007/12/28 01:14  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
最近のクリスマスケーキって小さくないですか?
そう思って
普段大きいピースで出してくるケーキ屋の
ケーキを買いに行ったら小さい小さい。
普段のピース売りの2つ分の大きさで
<4人分 3150円>とあり
「おぉぉ!ボッタクリ!!」と思いました。
3150円分クリスマスとは無関係なタルトを
ピースで買いましたよ。
6個入ってました。
なので赤メガネさんのホール食いは納得。
ちょっと贅沢だし。
やってみたい。


2007/12/29 18:49  | URL | IRMA #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

大きくなったらやってみたい♪な感じの1つですよね、ホール食い(笑)
でも、大きくなると“そんなに食べられないだろ?”ってな感じに
変わってきて・・・なはずなのに、やってしまった(汗)
ま、今回は、全て旦那クンのせい!って事になってるので
気にしない事にします(爆)
1人で食べるには大きかった気もしますが、確かに昔に比べたら
かなり小さくなってますよね、ケーキ。
そんなに小洒落てなくていいから、もそっと大きくして頂くか
安くして頂きたいわ(ぷんぷん)
2007/12/30 07:12  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/529-89156265
| メイン |