2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
町医者!
- 2008/01/27(Sun) -
昨日、HMVから連絡があり。
CD(いーだクン)の最後の一枚が見つかったようです♪
オーダーしてから約2か月・・・ねばり勝ちか?(爆)

---------・---------・---------

この1週間ほど、ずっと喉が痛い。
歌い過ぎか?・・・などと軽く考えていたのだが、なかなか治らない。
つーか、徐々に悪化しているような(汗)
で、突如思い立って、病院へ行く事に。

行こうと思ったものの、夕方近かったので、診察券で診察時間を確かめると・・・

  残り20分!

病院までは約5分。
慌てて支度をする。
なんとか支度は出来たが、病院に着いたら休みだった・・・なんて事だと悲しいので
とりあえず電話を入れてみる。
 この病院は、近所の小さな町医者。
 先生が1人に、奥さんと看護師さん。

なかなか出てくれない・・・。

はて?と思い、診察券を再度確かめると“第4土曜日は休診”の文字。

あちゃーっ!と思った瞬間に、奥さんが出た。

  赤メガネ☆:『あの・・・今日は休診ですか?』
  奥さん   :『土曜日は午前中のみの診療です』

どうやら、暫く行かないうちに診療日・時間などがかわったみたいだ。

  奥さん   :『どうしましたか?』
  赤メガネ☆:『喉が痛くて・・・』
  奥さん   :『ちょっとお待ちください』

受話器の向こうで、しばしボソボソと話す声が聞こえ・・・

  奥さん   :『今すぐでしたら、いらして下さっていいですよ』

・・・と。

  VIVA!町医者!

『5分以内で行きます!』と告げ、走って病院へ。
 えぇ、私は病人(笑)

とりあえず炎症を抑える薬で、暫く様子を見る事に。

で、家に戻ってから、薬を飲んで横になったら・・・爆睡!
電話やメールにも気付かず爆睡でした(汗)
 K小姐すみませぬ。

おかげで薬が効いたのか、少し楽になったみたいです。
咳き込むと仕事にならないから、早く治さねば(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<マイルド。 | メイン | 為什麼?>>
コメント
- No Title -

喉のお加減いかがですか?
私も今朝起きたらいきなり頭痛が(>_<)風邪?
もしかしたらキャンペーン間近なのかしら(__;)
寒さも厳しい昨今、どうかお身体ご自愛下さいね。
2008/01/27 00:43  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- ★謝太太さま★ -

★謝太太さま★

どうやら薬が効いているようで、少し楽になりました。
あら、頭痛ですか?
私も何気に頭痛いんですけど、喉の薬が効きづらくなるから
控えるように言われてしまいました(汗)
こうなったら、眠り続けるのみです!(爆)
謝太太さんも、ご自愛下さいね。
お気遣いありがとうございます♪
2008/01/27 00:59  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- -

私も火曜日、水曜日と喉が痛くて
うがいと喉飴と葛根湯と気合で治まりました。
ついこの間風邪が治ったのに、
また~風邪!?と思うとうんざりして。
そうか、病院へ行けばよかった。
うちの近所のお医者さんも歯医者さんもそんな感じです。
便利ですよねぇ。
って、あんまり行きたくないですけど。
2008/01/27 10:31  | URL | IRMA #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

- ★IRMAさま★ -

★IRMAさま★

あらあら、また風邪ですか?
寒空の下でのフリマがいけなかったのかしら?(苦笑)
私の場合は、まだ診断がおりず、様子見となりました。
このまま咳が続くようなら、今流行り(?)の咳喘息と
なるそうです(涙)
町医者は便利だけど、面倒くさい事もあります。
実家のそばの病院に行けば『あぁ、○○さん家の娘さん!』と
なりますからね(汗)
2008/01/27 20:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/538-8fe97f7e
| メイン |