合言葉は?
- 2008/02/08(Fri) -
2月から、家庭ゴミの日が、週3日から週2日に減った。
プラスチックゴミを分けるようになってから、家庭ゴミが減ったからだと思われる。

で、本日・・・さっそく間違えた(わざと?)ゴミが結構出されてた(;一_一)

我が家はゴミの分別が始まってから、家庭ゴミが減ったので、ゴミ箱を小さいのにしたのに・・・。
もう少し大きなゴミ箱を買った方が良いのかすら?

ちなみに、7・8月は週3回の回収だそうです(さすがにね・苦笑)


---------・---------・---------


職場のYさんが中華街へ食べ放題のランチに行きました。
HPで店をチェックしたら、旧正月期間(?)に合言葉を言えば安くなるとの事。

合言葉は・・・

  新年好!

読めないといけないから・・・と、店の人が気を遣ったのだろう。
平仮名で・・・

  しんねんはお!

新年の挨拶と知らないYさんは、『しんねん“は”お』と読みました。

“は”・・・WAと発音します。

合言葉・・・『しんねん“は”、お』と言えば、店の人が『めでたい』的に答えてくれると本気で
思ったらしい・・・



  可愛い人だ♪(笑)



しかも、『合言葉を間違えちゃったのに、安くしてくれた♪』と喜んでいた。
店の人も、そこまでイケズじゃなかろーて(苦笑)


平日だからか・・・今のところ静かな中華街です(汗)

---------・---------・---------

溶けきらず・・・ 



 我が家の隣の芝畑・・・(汗)






スポンサーサイト
この記事のURL | のほほん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<サンゴ礁 | メイン | 横浜?>>
コメント
-寒いですよね-
こんなに寒い冬も珍しいですよね。

ゴミはどこでもうるさくなってますね。
ウチの地域もすでにノイローゼになる人が出るほど
うるさいのです。
今以上に細かい分別規定ができるとのことで
母と隣のオバ様たちが井戸端会議で息巻いておりました。
1部屋にゴミ箱何個いることんいなるんでしょう?
異常だと思いますよ。

私も中華街で食べ放題してゴミの憂さを晴らしたいです。
新年好!

2008/02/10 16:05  | URL | IRMA #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

寒いですね・・・明日も雪?とか?

まったく、部屋中がゴミ箱だらけになりそうですよね。
飴玉ひとつ舐めただけで包み紙を捨てに別の部屋へ・・・。
面倒くさいのぉ(涙)
そして、家庭ゴミの日が減った事に気を取られていたら
瓶&缶の日が変更になっててビックリです(汗)

新年好!・・・ここで言われても値引きできませんが(苦笑)
2008/02/11 23:32  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/542-7a5ac00d
| メイン |