ヤサグレ
- 2008/02/26(Tue) -
ヤサグレ・・・ふと、ちゃんとした意味はどんなんだろうと検索してみたら・・・

  載ってなかった(汗)

ニュアンスで使ってしまっている造語なのだろうか・・・?

と思いつつも、タイトルに入れてしまってるんだがな(苦笑)

---------・---------・----------

さてさて、今現在お腹が空いてる方、本日は美味しい画像てんこもりです(笑)
心してご覧くださいm(__)m










久々に“愉快な仲間たち”が集まった(笑)

アルコールばかり・・・(汗) 

 気合い入りすぎじゃね?

 酒ばっかだし。

 どんだけ飲む気だか・・・(汗)

 


さてさて、本日のメイン(・・・のひとつ?)は、↓こちら。


かにーーーっ♪ 
 ここん家のカーサンまで気合いが入っているのか
 すでにバラされて、食べやすくなってるカニの山。
 
 カーサン・・・ありがとう(感涙)

 でも、私達を甘やかしても良い事はないと思われるので
 ほどほどに(苦笑)



とにかくデカいカニさんで・・・





でかーーーいっ! 


 これがハサミですからっ(汗)

 ジャンケンで勝って、赤メガネ☆、1つ頂きです♪





白子 キムチ♪ チャーシュー

このキムチ・・・お邪魔する度、毎回のように出して頂くのだが、めちゃくちゃ私好み♪
そして毎回、美味しさに目が眩み、ひたすら食べるだけ食べて、どこで売ってるのかを
聞きそびれる・・・学習能力のない女だ(涙)

今回は中華をテイクアウトでございます。

海老チリ♪ 白身魚のマヨ和え
麻婆豆腐♪ 豚肉とザーサイの炒め物

どれもこれも美味いんであることよ♪

『ダイエット?・・・はて、なんの事かしら?』と、がっつかずにはいられない(爆)


生日快樂~♪


<ちょっとヤサグレます↓>
  今回はケーキ担当でなかった赤メガネ☆。
  ケーキを買ってきたTちゃんが・・・
  『ショート系のケーキだと、いつもみんな残しちゃったりするから違うのにしてみたの♪』
  ・・・オレに対する当てつけか?
  しかも・・・この生クリームの下には一面バナナが敷き詰められていた。
  嫌がらせか???
  でもって、ケーキをカットするのは相変わらず私でした(涙)
  チョコッと手についてしまった生クリームをペロッとしたら、すげーバナナ味だった(号泣)

<ヤサグレ終了(爆)>


お子様ディナープレート? すっかりカーサンなA子がチビッ子達に作ったもの。

 ご飯をウサギさんに変身させてしまうなんて・・・
 ウインナーをタコさんに変身させてしまうなんて・・・
 ポテトがミッキーの形なんて・・・

 子供ができると、人ってココまで変われるもの・・・
 なんだな(爆)




スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<最後? | メイン | すまん!!>>
コメント
--
この間黒鯛が手に入ったからそれで鯛めし作ったのだ。
あまりにもおいしいから骨までしゃぶってたんだけど
冬はカニ鍋だよねぇ、食べたいっ。中華も、んまそっ☆
サルコジ仏大統領が仏料理を「無形遺産に!」って
ユネスコに登録申請したそうだけれど
私は中華料理に軍配を上げたいねぇ。
あら、バナナNGってうちのオッカサンみたい。
2008/02/26 00:13  | URL | エミリア #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

鯛めし・・・そんなものも作ってしまうのね。
その魔法の手を私にも下さい(笑)
カニは美味いよねぇ・・・そして無口になるね(爆)
みんなで黙々と食べましたわよ。
えっ、フランス料理を遺産?・・・どうなのソレ?(苦笑)

おっ、おたくのオッカサンも嫌いですか、バナナ!
どうもね・・・苦手なのよ。
味も匂いも食感も・・・とほほ。
2008/02/26 01:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
うぉ~~~っv-10でっかいカニのハサミ!
うさうさv-530ご飯、かわええ~~v-344
決して空腹ではないのですが、た・食べたい~~v-406
2008/02/26 02:11  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

凄いデカいっしょ、このハサミ!
でもってゲットしました・・・執念か?(苦笑)
うさぎご飯・・・いつからこんなん作る女になったのかと
みんなで驚いてしまいましてよ(笑)
2008/02/26 02:36  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/548-85590900
| メイン |