鶏の日?
- 2008/04/13(Sun) -
桜・・・散っちゃったね。

チューリップがチラホラ咲き始めた今日この頃。

バラの葉っぱ 

 バラはさすがにまだですね。

 これは、雨で桜が散る前の画像。

 後ろのピンクは満開の桜。




---------・---------・---------

旦那クンが壊れた!(爆)

前日、徹夜で帰って来なかった旦那クン。
翌日帰って来たと思ったら、休む間もなくキッチンに立つ。
( ↑ スッカリ壊れている証拠です・苦笑)


さて、1品目。

レバー&砂肝の煮込み 
 これは、旦那クンの実家で良く食卓に上がるもの。

 私は砂肝が苦手なので、行儀は悪いが、レバーだけ
 掘り出して食べるのだが、時折、砂肝に騙される(涙)

 いい奥さんになれそうな一品でしょうか?(苦笑)




そして、2品目。

ピリ辛鶏炒め? 
 で、旦那クンの中では“鶏肉とカシューナッツの炒め”的な
 ものをイメージして作ったものがコレ。
 まったくイメージと違うものの出来上がり(爆)

 カシューナッツが無かったらしく、ピーナッツが入ってた。
 そして何故か、長いも(?)も入ってた。
 あとはピーマンに長ネギ。

 臭い・・・そして辛い・・・ま、美味いけど。




どうやら、今日は“鶏の日”らしい。
ま、2品目には、結構野菜が入っていたけど。

料理も終わり、食事も終わり、ご満悦(?)な旦那クン。

食後のキッチンは悲しいくらいの汚れよう(汗)



ちなみに、本日のカテゴリ“赤メガネ☆的料理”・・・番外編つーことで(笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<青? | メイン | 某一夜>>
コメント
--
お料理作りは旦那様の気分転換法の一種なのですね。
後片付けが大変なのに、お付き合いされた赤メガネ☆さま、なんと優しい奥様なの~(*^_^*)♪
旦那様、きっと更に赤メガネ☆さまに、惚れましたでしょうね!
2008/04/14 12:27  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

気分転換法・・・料理の他には、帰宅時に近所の坂道を
駆け上がる等があるようです。
コチラも、かなり壊れている時に現れる症状です(爆)
奥さん・・・ちっとも優しくなんかないですわよ(汗)
かなりな“やさぐれ加減”で洗い物しましたもの。
2008/04/14 23:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-をっ!-
ついに赤メガネ☆ちゃんもおピアノを始めたのね♪
鶏肉とカシューナッツの炒めって
基本に忠実なのは鶏肉だけ? 笑
いやー、旦那くんらしくて好き旦那ぁ。
って、得意のおやぢギャグがでちゃったぢゃないか。
もっと壊れたら掃除や洗濯やアイロンもやってくれるかな?
2008/04/18 00:52  | URL | エミリア #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

ピアノ?無理無理、指攣っちゃうのだ(汗)
ちなみにリコーダーでも攣ったことあり(爆)
そうそう、合ってるのは鶏肉だけ(苦笑)
でも旦那クンの中では、カシューナッツ炒めな気分だった
みたいですよ(笑)
そうそう、掃除や洗濯やアイロンにまで知らず知らずに
やってました!だと嬉しいんだけど・・・そこまでは
無理っぽい(チェッ)
2008/04/18 03:25  | URL | 赤メガネ☆って #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/562-bcc7c5f3
| メイン |