2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
文法戦隊!
- 2008/04/26(Sat) -
卒業&入学が終わって、一段落ついたのも束の間、すでに世間は人事&叙勲ですか・・・とほほ。
そんな忙しい中、1人のオジサンが健康診断で引っ掛かり、検査入院→治療入院って事で、長期休暇に
入るそうだ(汗)
暫くワタワタしそうな予感・・・(涙)

---------・---------・---------

今期、何気な~く見ているイタリア語講座。
声を大にして言いますが・・・

  見ているだけですからっ!(汗)

また、いつの日にか会う(かもしれない)アンドレアと、少しでも言葉が交わせたらいいな・・・と
思わなくもないが、第2回目にして出てきた女性名詞&男性名詞で、あっけなくノックアウト(爆)

で、番組自体が大きく分けて2部構成になっているんだけど、後半が“文法戦隊イタレンジャー”って
コーナーで、日本人のオニーチャン2人が、イタリア人扮する悪者宇宙人をやっつけるのだ(爆)
ま、そうやって遊びながら言葉を覚えて行きましょー的な感じなんだけどね。

なんと、そのコーナー・・・第4回目にしてオープニング曲がつきました(爆爆爆)
イタリア語で軽快に歌われています♪

★Itaranger supereroi                    イタレンジャー スーパーヒーロー
 Il pianeta tu salverai                   地球を救う
 I nemici sconfiggerai                   敵をけちらす
 La grammatica vincera                  文法はきっと勝つ

Scappa                             消えろ
Nemico perfido scappa                   悪の手先よ消えうせろ
Siamo pronti sai                       準備はオーケーだ
Verdi preposizioni tu troverai               動詞や前置詞が待っているぞ
Pronti a respingere tutti i tuoi attacchi sai      準備はオーケー どんな攻撃もはね返すぞ
Scappa                             消えろ
La grammatica vincera                   文法はきっと勝つ
Attacco                            さあ攻撃だ

繰り返し★×2


どうよ、この歌詞!
残念ながら、今現在この曲はサイトにUPされていませんが、“テーマ曲:未定”って欄があったので
今後UPされるかも?

ぜひ見て頂きたいよ、このユルーイ感じのイタレンジャー(苦笑)


Ciao♪


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<オリーブ? | メイン | 祝3rd♪>>
コメント
- イタレンジャー  -

歌まで作ったなんて凄すぎ★
歌詞だけ読むとすんげー強力な部隊なんだけど
ゆるーい感じなのね、ぷぷっ。
7月に帰ったら話のネタに見なくちゃ(爆)
アンドレアに会ったらぜひ歌ってあげてね♪
2008/04/29 02:15  | URL | エミリア #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

- -

おひさしゅう♪
イタリア語の女性/男性名詞ってまだマシだったような気がしますよ、
見てわかりやすい(んでしたよね?)

大学のとき2外だったドイツ語は
なんでそういう分け方になるのかわかりづらかった上に
中性名詞まであったから(爆)。

イタリア語講座はたのしかったように記憶しちょります。←見てたんかいっ
2008/04/29 11:59  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

- ★エミリアさま★ -

★エミリアさま★

イタレンジャーね、イレギュラーな攻撃に弱いの(爆)
いつも女神?みたいな人にヒント貰って助けられてる。
とてもスーパーヒーローな感じがしません(汗)
是非、帰国時にチェックして下さい。
その頃には、イタレンジャーも少し強くなってるかも?
つーか、こんな長い歌詞、覚えられないっす(涙)
2008/04/29 22:43  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- ★けりさま★ -

★けりさま★

グーテンターク♪ ダンケシェーン♪
・・・以上、ドイツ語、終~了~(爆)
つーか、中性名詞って何だ?(苦笑)
いやいや、けりさんは色んな国の言葉を知っているんだね。
尊敬です!
これからも色々教えてね、妹君♪(笑)
2008/04/29 22:56  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/566-f98e9b09
| メイン |