オリーブ?
- 2008/04/30(Wed) -
出張先から5日ぶりに戻った旦那クンが『見て見て!』と持ってきたもの・・・

みにくいアヒルの子? 
 いつも吸っているタバコ。
 だけど、何故か1本だけ白い・・・。


 ミスプリントか?
 誰かの悪戯か?
 もしかして当たり???




なーんて思いながら、よーく見ると・・・

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


・・・・・へっ? 



  はずれ?(爆)





---------・---------・---------

職場の子に、お土産を貰った。
四国へ行ったらしい。
渡された袋をチラッと覗いたら、“うどん”という文字とビンが見えたので、勝手に“うどんのセットだ!”と
思いこんで家に帰る(苦笑)

で、家に帰って袋を開けると・・・

オリーブ・サイダー 

 あれっ、うどんのツユじゃない(汗)

 サイダー? オリーブの???

 まったく味の予想がつかないんですけど・・・(汗)




恐る恐る口にしてみる(苦笑)
基本的には、この色から想像がつくような、青りんごっぽい味。
オリーブなのに青りんご?
で、サイダーなんだけど、後味が若干マッタリ?
爽やかなんだか、爽やかじゃないんだか・・・不思議(苦笑)


さぬき あげうどん カレー味 
 コチラ、うどんはうどんでも、スナックでした。

 スナックの割には薄味。

 だもんで、旦那クン、ガシガシとスパイスと追加(爆)

 凄ぇー辛いんすけど(汗)




Nちゃん、不思議なお土産をありがとう。
また、お待ちしております(笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<男の料理? | メイン | 文法戦隊!>>
コメント
-オリーブサイダー-
青リンゴのような味なら飲めるでしょ?
サンパウロに住む友だちのブログで見た
恐ろしい飲み物を自宅で作ってみました。
エスプレッソを炭酸水で割ったもの。
名づけてコーヒーサイダー。

見かけはコカコーラそっくりなんだけど
おえぇぇぇぇぇーーーーーーーー!飲めねー。
こんなものがミニペットボトルで売られている
ブラジルってどんな国だよ?
それを作った私も私だけどさ。
2008/05/05 04:35  | URL | エミリア #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

お返事遅くなりましてすみませんm(__)m

このサイダー・・・飲めますよ、飲めますけどね・・・。
後味っつーか、最後に口の中に“これはオリーブでしょうか?”な
感じに、マッタリと張り付くもんがあるんですよ(汗)

で、どうして作ろうと思っちゃったの、コーヒーサイダー?
もしかしたら、ブラジルで使われてるコーヒーと炭酸が
特別なもので、現地のものは美味しいとか?
それともサンバなノリで飲むものなのか?(笑)
サンバ踊りながら飲めば、美味いんじゃね?(爆)
2008/05/06 19:38  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰でござる!
たった今、拙者のタバコにもハズレ?がぁーっ!(汗)
2008/05/10 19:31  | URL | 謎の鍵コメ☆ #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謎の鍵コメ☆さま★-
★謎の鍵コメ☆さま★

こちらこそ、ご無沙汰でござる。
そして、お返事遅くなり申した(汗)

お、ソチラにもハズレが?(爆)
どうやら、20~25種類くらいのハズレがあるようなのですが
旦那クンは先日、2度目の、しかも同じハズレが出た模様(苦笑)
2008/05/11 17:06  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/567-01bb45e9
| メイン |