殴り書き!
- 2008/06/02(Mon) -
ウダウダしている間に、またまた体調不良週間に突入。
1日なんて、アッちゅー間だね。
もう6月だもんね・・・はぁ。

で、体調悪くて、なかなか眠れずに、を手に取りベッドへ。
この本は、少し前に購入していたのだが、開く度に彼へ思いを馳せてしまい
なかなか進まなかった(苦笑)

な・の・に、読破(爆)

どんだけ寝れないねん!

しかも、一気に読んじゃって、目はショボショボ、頭はガンガン・・・ダメダメじゃん(涙)

---------・---------・---------

コチラ↓昨年からの赤メガネ☆お気に入りペン。

ペン♪ ペン♪ ペン♪


常に力の抜けない赤メガネ☆(苦笑)
職場では疲れを軽減するため(?)に、ペン先の太い物を好んで使用しているのだが
家での勉強用には、これらのペン先の細いものを使っている。

だって、ペン先の太いもので画数の多い繁体字とか書くと、字が潰れて読みづらかったり。
逆に読みやすく書こうとすると、その字だけ枠からはみ出た大きな字になっちゃったり。
ピンインを振るにも細い方が使いやすいし。

このシリーズ、原色だけでなく、微妙な色合いのものがあるのも嬉しい♪
(ワンランク太いペン先のモノの方が、カラーバリエーションが豊富なんだけどね)

基本的に文字で書かないと覚えられない私(汗)
しかも、何度も何度も書かないと頭に入ってこない(涙)
だから殴り書き用ノートがいっぱい(爆)
とりあえず何でも書く。
時々、自分でも“これ何だ?”と考えちゃうような落書きもあり(苦笑)
必要なものだけ清書して、殴り書きノートを処分したいのだが、何をどんな風に清書すれば
分かりやすいかと考えているうちに、どんどんノートが溜まって・・・(汗)
いつまでたっても殴り書きノートが捨てられない赤メガネ☆なのである。


スポンサーサイト
この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<新人! | メイン | 去散歩了③>>
コメント
--
そうそう、繁体字は細いペン先でないと…(>_<)
その本はまだ未読ですが、読みたいけどメチャメチャヤバそうです(ToT)
2008/06/03 23:14  | URL | 謝太太@繁忙期 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-書いて覚える-
中・高校の時、そして大学の受験勉強では
書いて書いて書きまくりましたー。
あんなに書く作業に専念したのは、あの頃だけで
今はPC自動変換で選択する漢字すら間違ってしまう(汗)
私の大好きなパステルカラーが並んでるねー。
2008/06/04 18:18  | URL | エミリア #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太@繁忙期さま★

梅雨入りして、暑かったり寒かったり、お忙しそうですが
体調には気をつけて下さいね。

この本ね・・・私も開く度にウルッときて、すぐ閉じてしまって
たんだけど、今回は読破・・・全然眠れなかったのよ(涙)
久々に彼の映画に浸ろうかな・・・なんて思ったりしてます♪
2008/06/04 20:59  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

今まさに、人生で一番文字を書いている気がいたします(爆)
PCは便利だけどね、どんどん文字を忘れていってしまうよね(汗)
それに中国語だと文字化けしたり、画数が多い漢字だと
判別しずらかったりなんです。
お、パステルカラー好きですか?
この淡い色合いは、文字を書くのがちょっぴり楽しくなりますよ。
ま、勉強なんで、ちょっぴりですけど(苦笑)
2008/06/04 21:07  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/572-19e594de
| メイン |