幼馴染
- 2008/06/18(Wed) -
久々に、ジェシー(日本人)&ハヤシくん(台湾人)とチャットをした。

ジェシーは途中で席を外したが、私はハヤシくんに聞きたい事があったので、引き続き質問をぶつける。
すると、突然ぷつりと返信が途絶える・・・


  寝たな(苦笑)


ハヤシくん、どこでも、いつでも、秒単位で眠りに落ちる特技を持っているようで、以前にも経験済み(爆)

『寝たでしょ!
 いろいろ教えてくれてありがとう。
 おやすみ』

とメッセージを残して退席。

案の定、翌日『昨日、寝ちゃった、ごめん』なメールが来ました(苦笑)

---------・---------・---------

何気なく思ったこと・・・。
私の周りには6月生まれな方が多い気がする。

年下な彼・OL時の後輩な彼・幼馴染な彼・香港なセレぶ・すっかりワンコなパパな彼・そして愚弟。
(彼という言葉・・・あなたならどういう意味合いを感じ取りますか?・笑)

しかも、上記のうち、幼馴染な彼・セレぶ・ワンコなパパな彼の3人が、同じ誕生日なのだ。
ビックリ!
誰1人とも会える予定はないけれど、密かに誕生日会でも開きたいくらいだな(爆)

生日快樂~♪



幼馴染な彼・HongZhi(←あ、日本人ですから・苦笑)とは、ここ数年(十年近い?)会っていない。
HongZhiとは小学校の時からの友人だ。
中学の時には同じクラスにもなったり、グループ交際的な感じ(笑)で遊びに出かけたりもしたけれど
お互いの想い人は別の子だった。

高校が別だったから、暫くは会う事もなかった。

とは言え、歩いて行ける距離に住んでいた訳で、大学に入ってから偶然街中で再会。
それからは時折、お茶をしたり、遊びに出掛けたりしていた。
2人だけの時もあれば、他の友人を交えての時もあった。

そんな風に会ったりしていた訳だから、彼の事が嫌いではなかった。
むしろ好きだった・・・。
彼の方も、私の事を憎からず思っていてくれて、1度だけ口に出して思いを伝えられた事もあった。

だけれど、私の思いが熱い時には彼の思いが冷めていて、彼の思いが熱い時は私の思いが冷めていて。
そんな感じで、お互いの温度が重なり合うことはなく、結局、付き合うことは無かった。
(彼からしたら、1度だけ口にした思いを拒否した私のせいにされるんだろうな・苦笑)

何より私達の思いよりも熱かったのが、実は彼のママだったのは、ちょっと笑えたが。
家が近かったこともあり、彼の家には良く遊びに行っていた。
でも、付き合っていた訳でもなく・・・な感じなので、別に家族に気に入られようと良い子に振舞う事もなく
むしろ好き勝手に振舞っていた。
そんな私のドコが気に入ったのか、話す機会がある毎に『赤メガネ☆ちゃんは嫌かもしれないけど
赤メガネ☆ちゃんがHongZhiのお嫁さんになってくれたらなぁ~』なんて言われたもんだ(苦笑)
しかし、今のダラケっぷりを見たら、嫁に貰わなくて正解!って思われるな(汗)


ところで、ウチの愚弟は元気なんじゃろか?(爆)


スポンサーサイト
この記事のURL | 思い出 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<海へ! | メイン | 無精!>>
コメント
--
いやん、うれしい♪覚えていてくれたのね?と、まわりに同じ日の人が3人もいたら、嫌でも覚えるか?(笑)そそそ、わんこなとーさんとは同じ日なの。昔合同ぱーちーをしたことがあるわ(遠い眼)
今年はどうやら埃まみれの日になりそうです(泣)
ケーキ持ってなぐさめに来てください。

ワタクシの目標、幾つになっても、手の甲にちぃぅぅ♪とできるばーちゃんになることだな(笑)
2008/06/18 02:43  | URL | セレぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★セレぶさま★-
★セレぶさま★

いやん、覚えていたわ! 生日快樂~♪
灰かぶりならぬ、埃かぶりなシンデレラ。
輝く新居での生活のため、土砂降りの中、頑張って
ペンキを塗って下さい(汗)
そういえば、り○さんもペンキ塗ってたね。
そちらではペンキ塗りが流行ってるのか?(苦笑)

では次回、手の甲をセレぶの目の前に差し出しますので
さりげなくchuってして下さいな(笑)
2008/06/18 11:05  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-うふふっ-
HongZhiくんとの思い出、なんかいいね。
彼のママもドラマに出てくるような台詞を口にしたりして
ほのぼのしました~♪
男の子って告白するのに相当勇気を振り絞るらしいのね。
私にもそんなことが1~2回あったような気がするけれど
超鈍感だったから(今も…か)、相手に悪いことしちゃったな。

私のまわりは6月結婚が多いね。
ジューンブライドを狙った女性側の戦略だったのか?笑
2008/06/21 02:02  | URL | amore #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★amoreさま★-
★amoreさま★

一瞬“どちらさま?”って思っちゃったじゃないですか(苦笑)

HongZhiママね、とっても小柄で可愛いの。
あまりに小さくて、運転席に座ってる姿が見えなくて
無人に思えるの(爆)
amoreさんも、そんなイメージなんだけど、どうかしら?
そろそろ、くぅちゃんも男の子に告白とかされちゃったり
するのかしらん???(うふっ)

ジューンブライド・・・日本だと梅雨だから、微妙だよね。
2008/06/22 20:33  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

写真のも言葉も素敵ですね☆
あたしも空って大好き☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!
2010/05/16 00:47  | URL | ショッピング枠現金化 #93Spc5Yw[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/575-d04bdde4
| メイン |