海へ!
- 2008/06/24(Tue) -
今のところ、お顔のブツブツは小康状態。
でも、何かのきっかけで、ドワーッと出そうな気配が無きにしも非ず。
だもんで、薬を貰いに病院へ。
最近は薬だけ貰う事が出来なくなった・・・と言う事で、とりあえず受診。
で、ついでだから、他の場所も診てもらう(苦笑)

二の腕の外側にポツポツと出来ていたから、それも同じ薬を塗っていて良いのか聞いた。
そしたら、さらっと『いいんじゃな~い』と一言(汗)
『でも、その薬で治まる気配がないんですけど』と、もう一度問いかけてみた。
すると、私の腕をジーッと見つめた後『そういう体質(肌質?)みたいだから、その薬じゃ
治まんないでしょうね』と(おいっ!)

『じゃあ、どうすれば・・・』な私に先生が一言・・・


  放っておけば?

・・・そんなのありですか???

ちなみに今日の先生は女医さんです。
女性ならポチッと何かが一つ出来ただけでも気になるもんじゃないの?
(私は他人に指摘されて初めて気付いたりもするけれど・苦笑)


---------・---------・---------


私は引き籠らーである。
用事がない限り、殆ど家から出ることはない。
ごくごく偶に気まぐれで“どっか行くかなぁ~”って事も皆無ではないが、まずありえない(苦笑)

しかし(だからなのか?)、1度家を離れると、なかなか家に戻らない習性がある。
困ったもんである・・・えぇ私。

先日、赤メガネ☆の実家へ行った時も“ついでに・・・”な悪い癖が出て、実家からの帰りに
1人でドライブへと出かけた。

このガソリン高騰の時代に、なんて無駄な事を・・・(汗)
まぁ、滅多に運転せず、車を放ったらかして、度々バッテリーの交換をする羽目になるよりは
いいか?と勝手に決めつけてみる(苦笑)

さて、何処へ向かう?
ドライブと言えば・・・海でしょ!?
つーことで、海を目指す。
真っ暗だけどな(爆)

そして、いきなりの試練(汗)
あまりに久々に通る道だったのだが、整備されて、全然見覚えのない風景になっていた。
あたしゃ、どこで曲がればいいんかいな?(涙)
で、適当に曲がったら・・・間違えた(汗)
まぁ、間違えたと言っても、1本手前の道だっただけで、知らない道ではないから
“こっちの道からでもいんじゃね?”と修正もせず、適当に走る(苦笑)

かなり海に近付いてきた。
つーか、ほぼ目の前が海だべ?ってな付近で、前の車につられて曲がってしまう。
はて、ここは何処かいな?
しかも、どんどん道が先細って行くような。
あまりにも住宅街の細い道を、ひたすら前の車について行ったら怪しいか?と
途中で別の道を選んでみたら、見事に袋小路な雰囲気(汗)
仕方なく、脇にあった駐車場でUターンをかます。
祈るような気持ちで、ひたすら住宅街の細い道を走り、ようやく海に出た。

鵠沼?


そろそろ夏も近づいてきたので、海岸線もある程度は渋滞しているんだろうな。
ゆっくり久々の海沿いを眺めながら、ぼんやり考え事でもするかな。

そんな私の思惑はどこへやら。
窓の外を街灯が流れ去っていく程、ガラガラな海岸線。
アクセル踏みっぱなしでOKですからっ!
気持ちよく走れましたが、景色なんて見てられませんから(汗)
ま、どうせ、ゆっくり走っても、窓の外は真っ暗な海ですけど。

で、軽快に走りすぎて、Uターンしようと考えていた場所を通り過ぎる(爆)
その先へ行く時は、常に三浦の方まで行っちゃう時で、途中でUターンをした覚えがない。
はて、どこでUターンをしたら良いのやら・・・と思いながら走っていたら“佐島マリーナ”の看板発見!
あまり愉快とは言い難い思い出のあるマリーナを横目に、元の道へ戻る(苦笑)

本来Uターンをしようと考えていた、コチラは良くも悪くも思い出の多い駐車場で、ちょっぴり休憩(爆)

由比ヶ浜?

なんで、こんなところまで走って来ちゃったんだろうな・・・と軽く後悔しながら、海を後にする。

いやね、軽快なドライブは楽しかったんだけど、かなり目が疲れたのよね(汗)
やはり、そろそろメガネの度を変えた方がいいのかな?(涙)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<洗脳? | メイン | 幼馴染>>
コメント
--
お肌のことは気になりますよね!(>_<)ブツブツはどこに出ようと、イヤなものです。
海へドライブ、いいなぁ。迷ったことは、こちらもドキドキしました。
2008/06/24 12:51  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

結局、薬は1種類しか貰えなかったので、放っておくしか
ないのであります(涙)
ワタクシ色白なもんで目立つんだよね(汗)
海へドライブ・・・真っ暗でしたけどね(苦笑)
道がドンドン狭くなっていくのは、私もドキドキでした(爆)
2008/06/24 22:33  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰してます-
どうも、お久しぶりです。
ぶつぶつ出てますか~?私も一時期凄かったですが、時期が過ぎたら治りました。でも何でなのかは未だ分かりません。ストレスなんでしょうね。

我が家は毎日車を使うので、なんとなくドライブっていうのが余りありません。先日鎌倉に行ったのですが、渋滞時のガソリンの減りが気がきでありませんでしたよー!
2008/06/29 13:15  | URL | una #D33gBwB2[ 編集] |  ▲ top

-★unaさま★-
★unaさま★

わー、お久しぶりぃ~♪
顔のブツブツは、昨年の禁煙と同時に出始めまして
最初は“吸えないストレス?”って思ってたんだけど
1年以上経っても引く気配なく、原因も分からず(涙)
そうこうしているうちに、二の腕にまで・・・。

あらっ、unaさんの愛車はチャリンコじゃなかった?(苦笑)
毎日車を使う人にとっては、ガソリン代が気になるところ
ですよね(汗)
ウチは使わな過ぎて、毎度のようにバッテリーチェンジを
しているので、これくらいの無駄遣いはした方が安上がり
かもしれません(爆)
2008/06/29 17:21  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-海!-
週末の海で土方焼けしました。
夫は頭の皮膚が剥けました。
娘だけがこんがり小麦色!若いっていいよな。

こっちもガソリン代が右上がりで
一体どうなっちゃうのかとっても心配。
イタリアに油田はないのか?爆

↓amoreになっちゃってましたね。
気づかなかった。時々自動的に入っちゃうみたいだけれど
アタシのことだかんね。
2008/06/30 01:50  | URL | エミリア #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

いやいや、あんな素敵な海を目の前にしたら、思いっきり
見とれて土方焼けもするだろうさ(羨)
若いっていいよな。・・・って、くぅちゃん若すぎるからっ!(笑)

ガソリン代ねぇ・・・。
つーか、今年の帰国時のサーチャージ・・・凄いんじゃね?
今までは、下手に国内旅行するよりも、近場の海外の方が
安上がりだったりしたのに、今じゃね(涙)
チャリンコで行けるとこまで行ってみるか?
つーか、チャリンコ持ってないけど(苦笑)

amore・・・分かってるわよん♪
2008/06/30 22:52  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/577-06248ffd
| メイン |