台湾風?
- 2008/07/24(Thu) -
昨夜の地震・・・我が家はまだ旦那クンが帰っておらず、赤メガネ☆は夕飯を作っている最中でした。
怖かったっちゅーねん(汗)

つーか、震源が岩手なのに横浜が揺れるなんて・・・。


---------・---------・---------


渋谷・美味しいもの編(笑)

前に見かけた時から、ちょっと気になっていた駅前のロクシタンカフェ

L'OCCITANE Cafe

場所柄、仕方がないんだろうが・・・やっぱテーブル間が狭いな。
そして混んどるねぇ(汗)

L'OCCITANE Cafe

ミルク&生クリーム↑、多過ぎじゃね?なミルクティ(苦笑)


夕飯は台湾料理。

お通しのモヤシ 青菜の炒め

お酒を頼んでいなくても、お通しって出てくるものなのか?
美味かったからOKだけど(笑)

麻辣豆腐 水餃子

で、この麻辣豆腐。
どんなものかと店のネーチャンに聞いたらば、『麻婆豆腐です』とアッサリ(汗)
でも『麻婆豆腐なんですけど、香辛料が台湾風なんです』と・・・へっ? どんな?
ま、実際には甘辛い麻婆豆腐って感じでした。
しかも、私の苦手なシイタケたっぷりな(涙)

あと、このスープん中に入った系の水餃子、いつも迷うんですが・・・このスープは飲むものですか?
だいたい薄味なんだよね、しかも超がつくくらいに(汗)

焼きビーフン 豆花

豆花は、人によっては醤油をかけて食べたいよね、やっぱ豆腐は・・・って言ってる人が結構いる気が
するし、実際、私も台湾で食べるまでは“やっぱ豆腐は醤油でしょ”な感じでいたんだけど、その台湾で
食べたものはデザートとしてOKだったんですよ。
たけど・・・ここのは“醤油の方が・・・”系な豆花でした・・・くすん。

あぁ・・・台湾行きたいにゃーっ!


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<前倒し? | メイン | 闘茶>>
コメント
-ロクシタン?-
ロクシタンってあの化粧品の系列ですか?
確かあそこはフランスの会社、なぜに台湾風?と思ったら
お茶したあとに台湾料理のお店に行かれたのですね。
納得。
あ~麻婆豆腐食べたい。

地震、揺れましたね。
飛び起きましたよ。
えぇ寝ていました、
赤メガネさんが夕飯作っているその時間に。
私には地震よりその事実に激震です。


2008/07/25 23:21  | URL | IRMA #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

あらら、紛らわしくてすみません。
そうです、あのロクシタンです。

確かIRMAさんは辛いのが苦手じゃなかったでしたっけ?
そんなアナタにピッタリな辛さ控えめの麻辣豆腐でした。

えぇ揺れましたね、そして最近頻発してますよね(涙)
まぁ、あの時間すでに眠っている人の方が多いと思われ。
せめて、その日のうちに夕飯を食べ終えたいものです。
2008/07/26 15:32  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/582-c950fa98
| メイン |