2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
稲光!
- 2008/07/31(Thu) -
この夏の目標。

1冊でも多くの未読小説をなくす!

好きな作家さんのモノや、続きモノの新刊が出ていると、つい反射的に購入してしまう悪いクセ。
そして、ついついフラッと本屋へ足を運んでしまう悪いクセ。

まー、買っちまったもんは仕方ない。
つーか、すでにチェックしてる小説が・・・(汗)

とりあえず、とっかかりの1冊目が半分ほど読み終わり、ちょっとノッてきたぞ(笑)

頑張れ、自分!(爆)


---------・---------・---------


火曜日、職場へ向かう途中。
駅前の交差点を渡り、スタジアムの入口に差し掛かったところで、何やら音が・・・。
iPodで音楽を聴いていたので、“はて?何の音かしら???”と思いながら、スタジアムの横の歩道を
職場へ向かって歩く。

  ゴロッ。

  ・・・・・ん?

  ゴロゴロゴロッ。

  ・・・・・・・・・・へ?



  イヤーーーッ(汗)



職場まで猛ダーッシュ!

雨には降られなかったのに、汗でびしょ濡れな感じ(涙)
そんな汗ダク状態で休憩室に入ったら、窓の外に稲光(汗)
しかも時間を追う毎に稲妻ショーは盛大に・・・。

その場にいたオバチャンが窓の外の状況を見ながら『怖ぁーい!』・・・って言いながら、顔が笑ってた。
軽く殺意を覚える。

つーか、窓に張り付いて稲妻を見つめるオバチャンも・・・(汗)

ビクビクしながら窓に背を向け、大音量でiPodを聴きながらのランチ(苦笑)

しかし、そんな抵抗も空しく、窓に背を向けてるにも関らず、室内がピカッ!
齧りかけていたオニギリも喉を通らなくなったので、早々に切り上げ、仕事へ。

仕事部屋の窓にはブラインドが下がっているので稲光が見える事はない。
でも、今回の雷は、かなり豪快だったので、音は結構聞こえてきて、ゴロゴロ聞こえる度に
ヒィーッと情けない声を上げながらビクビクしていたら・・・皆に笑われた。

あぁ笑えばいいさっ!(怒)
怖いもんは怖いんじゃ!!!

結局1時間くらい仕事になんなかったわさ(汗)


で、なんと帰りにも雷に遭遇(涙)
最寄駅前のスーパーで買い物をして家路に向かっていたら・・・・・ピカッて。
稲妻って言うか、空全体がピカッて明るくなる感じ。
音は、かなり遅れて聞こえるから、まだまだ遠いとは分かっていても、頻繁に明るくなる空に
徐々に足早になる。
途中からは我慢できず、駆け出す。
帰りも雨に降られる事はなかったんだけど、家に着いた頃には、肺が張り裂けんばかりに
ゼーハーゼーハー&汗ダク。

物凄く疲れた1日であった・・・とほほ。



翌朝。

朝陽

嵐が去った後の朝陽は、とても綺麗だった。


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<フラミンゴ | メイン | 前倒し?>>
コメント
- -

そうそう!こちらは月曜日に嵐だったのですよ。
香港の雷雨によく似て、激しすぎでした(°□°;)
幸い私は怖くはないのですが、赤メガネ☆さまがこちらへいらしていなくて、
本当によかったと思っていた矢先に…( ▽|||)
酷すぎる!(T_T)
2008/08/01 00:11  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

- ★謝太太さま★ -

★謝太太さま★

いやぁ~久々にキタよ(涙)
そして、まさかの行き帰り両方だなんて・・・。
もう泣きそうでした。
つーか、半泣き状態(苦笑)
仕事になんてなる訳がないっ!(爆)
2008/08/01 00:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- -

そうなのよね~、雷=赤めがね嬢って私の中にインプットされてるのよね~(笑)あ、笑っちゃだめだわ!

私は雷は平気なほうなのだけど、でも外での遭遇はちょっと怖いかも。なんか落ちてきそうに思って足早になるよ。
あ、ちなみにうちのわんずどもはビクリともしませんがね。そのままぐーすか寝てる。
2008/08/01 01:54  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

- ★ぶさま★ -

★ぶさま★

布教活動をしている訳ではありませんが、かなり浸透して
来ました、雷=赤メガネ☆(爆)
笑ってくれて構わないから、私の周りから雷をなくしてくれっ!

もうね足早どころじゃなくて走ったよね(汗)
久々にこんなに走ったってくらい、走った。
暫くゼーハーゼーハー止まらなかったもの(涙)
あぁ、お宅のわんずのように、雷ごときではびくともしない
図太さ(あ、失礼・笑)が欲しい。
2008/08/01 10:20  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

- -

今年のゲリラ雷雨はハンパないですよね。
あれ?雲ってきた?って思ったら5分もしないうちに
ピカ!ゴロゴロドッカーン!でザー!
毎年こんなんでしたっけ?

私も雷が鳴ると「赤メガネさん洗面所入ったかな?」と
咄嗟に思いますよ。
外にいるとはちと意外。
よくぞご無事で。
2008/08/02 10:02  | URL | IRMA #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

- ★IRMAさま★ -

★IRMAさま★

屋内にいる時に雷が鳴ってたら、絶対に出掛けなかったと
思うのですが、気づいたらゴロゴロッて来てたので
非難する時間もありませんでした(涙)
もうグッタリです。

何だか年々、南国のような激しさを増してますよね。
プラス・・・最近の地震(汗)
もう常にビクビクしてばかりいる気がします(苦笑)
2008/08/03 20:22  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/584-a0d54487
| メイン |