やったー!
- 2008/08/23(Sat) -
君は誰? 
 この1週間くらいかな? メチャクチャ目が痒い(汗)

 そしたら、今度は2~3日前からクシャミが・・・。

 ここ数日、涼しい日が続く横浜。

 暦の上でも既に秋。

 ・・・・・花粉ですか?



明日は映画を見に行く予定なのだが、クシャミが止まらなくなったらどうしよう(汗)


---------・---------・---------


木曜日、もうすぐ仕事も終わりだという時に、ゴロゴロッて雷が鳴り始めた。
雨もかなり降ってるし、とてもじゃないが恐ろしくて外に何か出る気になれず。
仕事が終わっても、そのまま休憩室のTVで、北京オリンピックのソフトボールの決勝を観戦(笑)

アメリカに2点先取した後・・・北京も雨のため試合中断(涙)

どれくらいで再開されるかもわからず、こちらの雷も弱まって来たので、仕方なく職場を後に(苦笑)

先に帰った同僚に聞いたところによると、私の乗り降りする最寄駅付近で落雷があり
電車が遅れていたそうです(汗)
休憩室で、日本を応援していた私は正解だった模様。

だが、しっかーし、急いで帰ったにも関らず、家に着いた時には、すでに試合が終わってた(涙)

でも・・・


  金メダルおめでとーっ!


最後の最後まで、心折れる事無く、良く頑張ったね。

金メダルが決まった途端に『やったーっ!』と叫んだ解説の宇津木さん(元監督)
喜ぶ姿が微笑ましくも、本当に良かったねって思いに目頭が熱くなる。



---------・---------・---------


で、だ。

男子陸上400Mリレー・・・


  銅メダルおめでとーっ!


個人種目では、なかなか良い成績が残せず、決して万全の体調ではなかったであろうに。
全体的にバトンも、かなり詰まってたから、不安がその辺に現れたのかしら?

特に決勝の高平(3走)から朝原(4走)のバトンパスは、一瞬ヒヤッとしたわ(汗)


この日、職場で、Sさんから『アメリカとか出てなくてメダルが取れても嬉しいのか?』と聞かれた。
あくまでも私の考えだが・・・。
リレーってね、バトンを受け渡しながらゴールまで運ぶ競技なんですよ。
だから、どんなに早くてもバトンが渡らなければ駄目な訳で。
それも技術なんですよ。
まー確かに上位チームが脱落すれば“ラッキー”って気持ちがない訳ではないが。
日本チームだって、過去にバトンを落とした経験があるし。
そんな過ちを繰る返さないように、頑張ってる訳ですよ。
技術&チームワークが勝った日本チームだから、メダルに手が届いたのさ。
いつの日か、強豪が勢ぞろいな中でも、メダルが取れるように頑張ってね。



ちなみに・・・高平クンの流れるような走りが好きです(うふっ)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ちっちゃ! | メイン | めざせ金!>>
コメント
--
リレー、初めてのメダル獲得、おめでとうございます!\(^O^)/
女子ソフト、上野投手はじめ皆様の、長年の努力が実を結びましたね!
沢山の選手の皆様のご活躍、素晴らしいですね!
2008/08/24 13:58  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

いやぁ~本当に、念願のメダル・・・嬉しいねぇ♪
今までだってチャンスが無かった訳じゃなかったのに
どうしても届かなかったものだからね。

ところで、閉会式は、なんとか映ってたね、明星の方々。
ニコ・・・一瞬だったけど(汗)
2008/08/25 21:11  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/591-7e2dad29
| メイン |