オマケ♪
- 2008/08/28(Thu) -
昨日は墓参り。
早いもので、今年、七回忌だったそうだ。

祭りの後・・・。

歩くことさえ出来なかったチビッコ達が、小学生だもんな(汗)


---------・---------・----------


台湾シネコレ参加時のオマケ。



ホールの外に飾ってあった絵。

イーストン・ドン作

練習曲の主役:イーストン・ドンさんが描かれたもの。
数点の作品が展示されていましたが、どれもホンワカとした素敵なものでした♪



映画館1階の売店の横に立っていた、高さ150センチくらいある大きなチェブラーシカのぬいぐるみ。
足元には【あまり強く叩くとバッタリ倒れちゃうからやめてね】的な注意書き。
思わずクスッと笑ってしまう。
チェブラーシカとは、ロシア語で“バッタリ倒れ屋さん”とかって意味の俗語から来てるらしいのだが
この注意書きのシャレが皆に通じているのだろうか?

で、映画が終わって1階に降りてきたら・・・・・





チェブラーシカ♪

チェブラーシカが動いてた(驚)

かなり小刻みにリズムをとりながら、フロアを動き回ってるので、なかなかブレない写真が撮れない(汗)
だから、ひたすらカメラを向けながらシャッターチャンスを窺っていたら・・・気付かれた(笑)
で、ポーズをとってくれたんだけど、近すぎて耳が写りきらなかった(すまんチェブ)



夜の六本木を彷徨っていたら、東京タワーを発見。

東京タワー

ちっちゃいし、夜&小雨でブレブレだけど、確かに東京タワーです(苦笑)



初めてミッドタウンなる場所へ行きました。
広すぎて、店があるタワーさえ探せません(汗)
やっと店があるタワーに辿り着き、フロアまでわかったのに辿り着けず(涙)
歩き回って探すのが嫌だったので、係のオネーサンに場所を教えてもらう。

ケーキ♪

久々のケーキだ(笑)
メチャクチャお腹空いてたし、滅多に来ない(もう2度と来ない?)から食べちゃった♪

都会はオサレだけど、お高くてよ(汗)



さて、ここからは映画館での愚痴(苦笑)
1本目に座った私の隣は、カーサン&10歳くらいの息子な親子。
映画が始まってもちょいちょい話をしている(イラッ)
で、明らかに途中から映画に飽きてる息子。

そりゃそーだよね・・・

  ラブコメディだし!

  字幕だし!

ちょっと無理があんじゃね?




2本目に座ったジェシーの隣のオバチャン。
映画が始まり、場内が暗くなった途端に、そのオバチャンの携帯が鳴り響く(イラッ)
しかも暗いから、なかなか携帯を探せないオバチャン(イライラッ)
そんでもって『あぁもうやだぁ』とか言いやがった・・・・・


  嫌なのはコッチじゃボケーッ!


・・・・・私の隣じゃなくて良かったな。
危うく事件になってたかも?(苦笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<愛らしい | メイン | ちっちゃ!>>
コメント
-チェブラーシカ?-
チェブラーシカって何?ってか誰?
今年私とくうたんのツボにハマったゆるキャラは
カピバラさ~~~ん!

あるある、こんな人が近くにいると
映画に集中できなくなっちゃうね。
上映中ずーーーっと携帯メールを打ってたやつ!
うちでやれ、うちで!!!!!
上映中ずっとイビキかいて寝てたやつ!
うちで寝ろ、うちで!!!!!
2008/08/29 01:08  | URL | エミリア #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

--
お久しゅうございます。
チェブ~~~~~♪

・・・失礼いたしました。
大人向け映画の子連れはほんとに困るね。
こっちは一応レーティングが細かくされてるのに、なぜ入れるの?って感じです。
都心にでるのがめんどくさくてうちの近所の映画館(=完全にファミリー向け)に行ったら、案の定、子連れ、そして子どもに説明をする親というのが後ろの列にいて、大迷惑でした。

とか言っといて、『赤壁』では某セレぶとジョン・ウーワールドに腹抱えて笑ってたんですけど(爆)。
2008/08/29 12:26  | URL | けり #bYEK.TUw[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

あらっ、チェブラーシカ知りませんか?
このサルのようなコアラのような子です。
実際にはもう少し茶色いです。
ロシアのぬいぐるみアニメーション?なのですが
歌は哀愁漂うし、全体的にトーンが暗いの(苦笑)

携帯でメール・・・何故、映画館にいるんだ???
静かに寝ててくれるならいいけど、イビキはね・・・。
2008/08/30 10:04  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
★けりさま★

ご無沙汰、チェブ~~~~~♪ (笑)

まーね、カーサンだって楽しみたいんだろうけどさぁ
それでカーサンは楽しめてる訳?って感じ。
つーか、このカーサン、周りの迷さん達と挨拶してたから
頻繁にこういうものに参加しているのかな?と。
でも小学生の男の子に字幕&恋愛モノはキツイよね。

『赤壁』・・・鳩&二刀流じゃクスクスしちゃうかも。
つーか、香港人も笑ってたのかしら?(苦笑)
2008/08/30 10:16  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/593-c26ff3f1
| メイン |