愛らしい
- 2008/09/07(Sun) -
暑さも幾分やわらいだ夕方、散歩がてら近所のコンビニまで出かけた。
外に出ると、まっすぐ延びた坂道の向こうに、鮮やかな夕焼け。
近づいて行ったら綺麗な夕焼けスポットがあるだろうか?・・・とコンビニを通り越して歩き続ける(苦笑)

涼しかったはずの夕暮れも、さすがに歩き出すと汗が流れ始める。
ボサボサの髪を直すのが面倒で、かぶった帽子が暑さ倍増(汗)

空を見渡せるポイントまで来た頃には・・・スッカリ夕闇。

夕闇

家路に辿り着いた頃には汗だく(涙)
散歩はもう少し涼しくなってからの方がいいかな?


---------・---------・---------


久々に洋画を見た(苦笑)
以前から気になりつつも、いまだ見ていなかったヴェロニカ・ゲリン

ヴェロニカはアイルランドに実在したジャーナリスト。
そのヴェロニカに扮するのは、ケイト・ブランシェット。

外での仕事では、キリッと凛々しく。
でも家族の前では可愛らしい母であり妻。

仕事モードでカッコいいケイトも素敵なんだけど、子どもと一緒にサッカーボールを蹴り合う
無邪気なケイトや、夫にだけ弱味を見せたり甘えたりなケイトがとにかく愛らしい。

報復で暴力を受けても、自分の信念を貫こうとする強い女性。
彼女の周りの家族や友人も、危険だからやめろと、たしなめたり、懇願したりするんだけど
最終的には彼女に協力したり支えたりするくらい、周りから愛されていた女性。

彼女の命がけの想いが届き、麻薬撲滅の意識が高まったり、憲法が改正されて
大規模な捜査が行われたり。
彼女の愛した街は、彼女の望んでいた子供達の無邪気な笑い声が聞こえる場所に
なったのだろうか?


---------・---------・---------


最後に・・・旦那クン・・・


  生日快樂♪


また3か月半だけ同い年だな(笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<黒! | メイン | オマケ♪>>
コメント
--
おおっ!旦那様お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
3ヶ月だけ同い年?では旦那様は年下さんなのですか?
2008/09/07 03:31  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

ありがとうございますm(__)m
そうなんです、旦那クンの方が1学年下なんです。
年上に思った事なんてないだろうけど(苦笑)
2008/09/07 03:37  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
ケイト・ブランシェットはいい女優ですね。
顔はあまり好きではないので
なぜこうも大役ばかり需要があるのかと思っていたけど
色々な役どころを悠々とこなしているのをみると
納得です。


ダラダラと暑い上に湿気もあって
私は今の時期が一番苦手。
早く涼しくなってくれることを祈っています。

だんなさま、お誕生日おめでとうございます。
2008/09/07 10:57  | URL | IRMA #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
★IRMAさま★

大きな役から小さな役まで、まぁー良く働く女性です。
クールな役どころが多いですが、時折見せる無邪気な
笑顔にノックダウンされます(苦笑)

いやぁ~本当に、涼しくなったなぁ・・・って思ったのは
一時期だけで、かなり蒸し返してきましたね(汗)
しかも、先程まで、ゴロゴロピッシャーンて雷が鳴り
響いてましてよ(涙)

>だんなさま、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます♪
2008/09/07 20:22  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-Buon Compleanno~♪-
ご主人さま、お誕生日おめでとう♪
プレゼントは何だったのかしら~?

私はTVロードショーで
ケイトふんするエリザベス女王を見ました。
正確には30分後爆睡しておりました。
彼女の透き通るような肌と
知性を感じさせる顔立ちに憧れますわ。
2008/09/09 04:08  | URL | エミリア #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

Grazieでございますm(__)m
出張の多い旦那クンなので、出先で何があってもOKなように
ちょっぴり高級な下着にしました(苦笑)
恥ずかしい思いをさせちゃ可哀想じゃない?(爆)

あら、エリザベスで30分て言ったら、カッセルまだ出て
来てない?かしら。
格好良くもあり、可愛くもあり、こんな素敵でカーサンで。
2008/09/10 01:15  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/594-9dfc2e76
| メイン |