地デジ!
- 2008/09/23(Tue) -
先日、久々に実家へ(汗)

アイチャン(祖母)は相変わらず元気なようだ。
しかし、その元気が災い。
デイサービスで長い時間散歩をしてしまい、その後、不整脈が出てしまったそうな(汗)
暫く家で安静にしていたら戻ったらしいが・・・。
元気すぎるのも困りもんである(苦笑)

ネロ♪

ちなみにネロも相変わらず。


---------・---------・---------


我が家に、地デジ対応のDVDレコーダーがやって来た。

  きゃっほーい♪

つーか、予定外(汗)
元々我が家にあったDVDレコーダーが、かなり前に“フォーマットして下さい!”ってメッセージが出て
フォーマットしない限り、何も出来ない状態になった。
泣く泣くフォーマットをかけ、HDD内に録画されていたデータがすべて消え、何事もなかったかのように
使用可能になった。
しかし、その時から、ちょっと不思議な音を奏でるように(苦笑)

そして、ある日・・・フリーズした(涙)

強制的に電源を落とし、何とか使用可能にはなるが、かなり心もとなく。

で、新しいDVDレコーダーがやって来て、喜んだのも束の間・・・

  使い方が分からない(汗)

最初に箱を開けた旦那クンが手渡してくれたリモコンが凄くシンプルで喜んでいたら
普通以上に複雑なリモコンが、もう一つ出て来た。
何故2つもあるん?

初期設定にも聞いた事のないカタカナがたくさん出てきて、なかなか進まないし(汗)
正確には、設置&設定をしたのは旦那クンですが、2人で“これ何だ?”“さぁ?”を
何度繰り返した事か(苦笑)

普通に録画して、普通に見たいだけなのに(涙)
どうせ安いTVなんだから、デジタルだからって、高画質で見れなくても構わないのに。

つー事で、暫くは新しいDVDレコーダーと格闘する日々だな(汗)

つーか、新しいDVDレコーダーが来た事で、TVの下のラックに・・・

   ・新しいDVDレコーダー
   ・古いDVDレコーダー
   ・リージョンフリーDVDプレイヤー
   ・ビデオデッキ

等々が窮屈そうに収められている。

私の頭ん中は、TVラック以上に、コンガラガッテおります(苦笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<蒐集? | メイン | 果てしなく>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/598-481f6ccc
| メイン |