クジラ♪
- 2008/09/30(Tue) -
先週の木曜日から、旦那クンに会っていません(笑)
つーか、土日を含む出張って・・・ま、いんだけど。

それより何より・・・

  生活費を置いて行ってくれっ!

・・・それくらいかな、困った事は(苦笑)


---------・---------・---------


ずいぶんと涼しくなった頃、性懲りもなく、仕事帰りに夜の散歩へ(笑)


県庁・・・・・だよね(汗)
県庁・・・なはずの建物(苦笑)
このあたりの建物は、こんな風にライトアップされております。
2本のビルがニョキーッと建ってる都庁とは、かなり趣が違いますな。


大桟橋からの風景
寒くはなかったけど、この日は強風が吹き荒れていて、常に自分の髪の毛に目の前の光景を
塞がれる始末(汗)


クジラの背中? お腹?
夏だけなのか(って、もう秋だけど)クジラの背中には、オサレなカフェが出現しておりました。

(大桟橋のターミナルは、クジラをイメージして造られてるそうです。
だから最上階のウッドデッキ部分は、クジラの背中?
写真は、ターミナル内に入る通路、だから・・・クジラのお腹?)


ココはドラマやMVで、よくお目見えします。
現在来日中で、週末にコンサな台湾の4人組
の中の1人も、ココでMV撮ってたね。


万国橋からの風景
やっぱりココからの景色が一番好きだな。


何んだコレ???
ワールドポーターズ前に、突如現れた謎の物体!
なんじゃこりゃ???
たぶん、トリエンナーレの作品だと思うんだけど・・・。


次回はスッキリ秋晴れな青空の下で、じっくり観察したい・・・・・な。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ドラマ | メイン | 蒐集?>>
コメント
--
生活費置いてってくれーって、、、
銀行引き落としじゃないの???

やっぱり横浜はお洒落だなぁ。
昼もいいけれど夜景が素晴らしい。
ライトアップされると
近未来都市だねー。
横浜はもう数年行ってないから
随分変わったんだろうなぁ。
2008/10/01 01:12  | URL | エミリア #wLMIWoss[ 編集] |  ▲ top

--
一番お好きな風景、なんだか香港に似てます(^-^)
尖沙咀から香港島を見た夜景に。
ハマの方は、白い光が多いように思います。
きれいで落ち着いた雰囲気ですね~♪
2008/10/01 02:52  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
★エミリアさま★

もちろん給料は銀行振込みなんだけど、我が家の家計は旦那クンが
握っておりまして、毎月生活費を手渡されてるんですの。
えぇ、かなり能天気な主婦なんですの・・・おほほ(汗)

住んでいても“あれ、こんな所に?”ってな感じで、開発が進んでますよ。
特に、みなとみらい地区は、マンションがニョキニョキ立ち並んで
夜景が変わる勢いです(汗)
つーかさ、ソッチの方がオサレな街じゃん♪
2008/10/01 20:07  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
★謝太太さま★

ふむふむ香港か・・・小規模ではあるけれど、ちょっと似てるかな?
ここで色が着いてるのって観覧車くらいだからね。
オレンジの光も頑張ってはいるんだけど、白に押されちゃってるね。
休日は分からないけど、平日は空いててノンビリできますよん(笑)
2008/10/01 20:20  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/600-410edb28
| メイン |